FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-06-01 (Sat)
六月~~って書くほど6月スキじゃないけども(苦笑)
2013年ももう半分、はえーな!!おいっ!

先月は車検もあったしワンコ医療費ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
フィラリア購入あったし、病気じゃないから良いけどさ
持ってたお金で足りなくて買えなかったから(苦笑)
二人分×7はまた取りに行かなくっちゃ。
ずっと様子も診てもらえるしって事で毎月で買ってたけども
今年からはまとめかい、一割引きだとチョコ分浮くしw
ノミダニよけはネット購入、もう12本追加したから今年中はいけるかな。
スプレーはいつものニーム+自作をお試し。
春はお金が飛んでくね~マジ飼い主は大根めしの世界だわさ(苦笑)
ママ、この機会にダイエット~して~~ってやつ?まぁ親思いの良い子達(^w^) ぶぶぶ・・・

チョコの眼科通院、治療法悩みまっせ。
フルドックガード全員分買えたなって治療費も詳しい検査で
今の状態がどんなかがハッキリ判ったから行った事に後悔してないけど
ある薬が長期使用になりそうな感じなのは悩む。
この選択、どっちのリスクが少ないのか、メリットは何なのか素人の私には答えが出せない。
やっぱプロにと先生に相談に行ってきたさぁ。なるほどーのお答え
とりあえず血液検査の結果を見てから決めるつもり。

ここ数日、ワン関連の本やら今までのカユカユデータを眺めてたんだけど
(グチャグチャノートに書くからほんと判りにくい!これからもっとちゃんと書く)
ブラシの扱いも丁寧に地肌を傷つけないように
シャンプーも丁寧に、乾燥もシッカリと、でもなる
完璧!と思う事しててもなる時はなる。なーぜーで調べてみた。

前々から気付いてたけど、座ってオシッコのバー君はならない。
マーキングの多いデュクちゃん率が高い。季節に関係あり
なんか虫がきっかけなんじゃ?な高い気がする。
裏の木はさっぱりさせた。疑わしきものみんな排除じゃー。コレ吉と出ると良いな

あと気になってる事もうひとつ
何故か私が忙しく他の事に夢中の時のがならない。
私の気にしすぎを敏感にキャッチしてる?心配が変な方向に働いてる気も(; ・`д・´)

反対に、オートミールパックとかしてあげる時の嬉しそうな顔見ると
カユイ、かまってもらえる、注目一杯の状態になるのも判ってそう。
そんな事しなくても私は君らに夢中だよ~~なのにさぁ。

先代君はなんもなかった、プードルのシャンプードライ、ブラッシングを思ったら
ゴールデンはなんて楽チン、神の犬だなこりゃと思ったもんさ。
肌の質もあるだろうけど、デュクも6歳まではなーんもなかった。
バー君のがあったけど、バー君はデュクがなった頃からなんもなし。
ここでまたひとつウムム・・?
共通点は、バー君はお肌丈夫ねぇ~とかの思い込みとか
肌の調子とか全然意識してないみたいな私の気持ち。

自然治癒力とかスキ、自分が調子悪いとき
まず最初に見る本は若い頃からワイル博士のナチュラルメディソンwたいしてやらないんだけど、安心。
不思議世界も好き
オラクルカードをひいて見た。
リラックスして一息つけ、問題から離れてみなさいと出た。(苦笑)
言うこと聞いてみようと思うw

毎度この戦いには負けん!とやってきたけど、間違ってたかも。
これもしばし考えて、今までと違うパターンでやってみよ。

これであーた、夏をするするっと越えた日にゃ
私の気持ちが一番毒だったって事になるぜー、毒飼い主はいかん!
それこそ根性改めるぜー。 
さてどうなるか、経過をお楽しみにwww

| *今日のWAN's* |