FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-11 (Fri)
今日はチョコちゃん、トリミングで朝からお出かけ。

案の定デューは探しまくりでソワソワ。
部屋の入り口で心配そうに待ってますわぁ。
2482.jpg


このデューって子は、感受性がするどいって言うか
向き出しってい言うか、私的にはとっても心配な子。

バー君の方が頭は良いと思うのね。何でも良く判ってる感じ。
何となくだけど、暗黙の了解みたいな雰囲気あるし
この子も時々見せる喜び方とか見てると、あまり感情を表すのが
苦手なだけで、感覚は鋭いとは思うんだけど、
芯がシッカリしてる感じなのよね。

それに比べてデューは、判りやすい表現で、
大好きよ、お利口さん、可愛いね~とか言われて元気が出るタイプね。
人にだったらうそ臭いほどの態度で
毎日毎日明けても暮れても言われてやっと落ち着くと言うか。
このタイプは同じ留守番でも、クールな子の数倍淋しがるし
うそかほんとかワンの一日は人の一週間って聞いたら尚更ほっとけないよねぇ。
ストレス耐性弱そうなんだもん(;´∀`)

Qちゃんが亡くなる時も、バー君は諦めたように知らん振りだったけど
デューは前の晩から家族と一緒にずっと見てたしねぇ。
私が調子悪いときはじっと傍から離れないしねぇ。
なぁ、心配なタイプやろ?(笑)

家族の雰囲気に敏感なのはバー君なのよね。
ここらが頭が良いと思われるとこかな。
娘っ子が私に文句言うと、「余計な事は言わんでええ!黙れー」ってなもんで
かかってくんよ。警察犬並みに(笑)

やっぱ一番一緒にいるのが長い私の状態を
ビシバシ感じるんだろうから、
穏やかに~和やかに~が私の毎日の目標!
喜怒哀楽の激しい私には、それが結構難しいんだけど
ワンの体に悪いかもよ!と思えば何とかなるのよねぇ。

結婚して21年、よく仲良し夫婦やなぁって言われるけど
我が家の円満の秘訣はズバリ、ワンやね!
常にワンが傍にいた我が家。
亡くなる時はいつも
「またパパとママのところに戻っておいでよ!今日の続きを過ごそうな」って言っちゃう。
そう簡単には別れられましぇん(笑)
我が家の歴史はワン抜きでは語れないからねぇ。

やっぱワンってさぁ、家族みんな元気で仲良くってのが
一番落ち着くみたいだもんね。

昼過ぎにはチョコちゃん帰ってきたよ~
2485.jpg

しつこくつけまわし、怒られて(苦笑)
2490.jpg

恨めしそうに遠めにチョコを見つめるデューク。
あ~~可哀想やなぁーチョコが意地悪に見えるなぁー バー君は知らん振り(・m・ )クスッ
2496.jpg

2497.jpg

2495.jpg

また怒られるでぇ~(*≧m≦*)ププッ

デュークの片思いみたいやねぇ。
相思相愛になれるよう頑張ってな♪
| *今日のWAN's* | COM(26) |















管理者にだけ表示を許可する