FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-09-22 (Thu)
皆さん、台風大丈夫かな?
こちら台風は過ぎた筈なのに、風が強いです。一気に寒くなりましたよー。
丁度良いはないんかい・・・って感じではあるけど
待ちに待った季節の到来ですな。わんには最高!

今日はね、最高だった日曜日のラストを飾った何だかなーの話を書くね。

楽しかったね~ってテクテク歩く帰り道。
ちょい怖そうな、おっちゃん集団。カッコはいつも見る農家の人のようだけど
なんやら怖い雰囲気・・なんじゃい・・と思いつつ

人間関係を潤滑にするにはまずはご挨拶(笑)
こんにちは~~と言ってみた。同じ瞬間、軽トラに動物の足が見えてる・・
猟友会の人達だった模様(x_x;)シュン 本物初めて見たわ・・

奥の顔までは見る勇気なかったけど、ちっちゃな鹿が二頭?
八本の足が見えました。軽トラに横に乗るくらいだから、子供かな?
奥には罠らしき檻も見えたよ。

おっちゃん、「そんなデカイ犬連れて山ん中ウロウロすると間違えて撃ち殺すぞ~」だと。
「やだ、それこわい!うちの子達は打たないでー」とか何とか言ったけどさ、
なんだかなの出来事だったわ。

猟が趣味とかの親族とかいる人いたらごめんねなんだけど
農作物に被害が!とか、人が襲われる!とか色んな事情があるかもなんだけど
昔の時代でさ、食う為にとか生活かかってるならともかく
今好んで猟をするってどんな人達なんやろう。

撃ちたいならクレー射撃じゃいかんのかい。
自分の撃った一発で、生き物の命が消える。しかもその苦しむ姿を見る訳でしょ。
いないと困る人達なんだろうけど、理解不能やさぁ。

魚とどう違うのと問われればうまく説明出来ないし、魚でもイルカは嫌だし
イルカはダメでマグロは食うのかと言われたら何も言えないんだけども
馬鹿丸出しの感情論しか言えないけども、だけどやっぱ嫌なのさ。
嫌悪感しかわかないさー。

うちのワンが襲われたら戦うけど、素手で勝負じゃ!
飛び道具は卑怯やろ。おっちゃんたちも素手で熊と戦うとかならなんだけど。

あの人達にはあの可愛いバンビが何に見えるのやろうとパパと話したら
札か食い物ちゃう?みたいな。そうなんかなぁー。

おっちゃんの車が印象的、悪魔の証の数字があった。
ここら辺からも邪悪な匂いがプンプンさぁ!

おっちゃんら、うちらは知らぬ山には入らんけども、
間違いだろうが事故だろうがうちのワンを撃った日にゃ、
この先の人生全てかけて地獄に落としてやるからなー。
こんなキチもいますのよ、十分すぎるほど注意してね。
間違いで撃つとかは仲間内でヨロシクね。


みんなこれを自分の手で殺せますか?
0806母~1

わたし、やっぱりそんな事が出来る人と知り合いにも友達にもなりたくないっす。


| *日記* | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する