FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-05 (Fri)
今は曇ってムシムシしてますわ。
お3人さんは、みんなスヤスヤ。PCばっか見てると交代で邪魔しに来るの。
これがまた可愛い事!膝に寄ってきて、押し倒されてベロベロされる。
ムフフ、至福の時ですなぁ~

昨日はワン本棚の中から前にも紹介したこやつをチョイス、読み返してみた。
1080733.jpg
面白いわ~少々変わった獣医さんのようだけど、獣医側からの話や
自然治癒力、心の力、自然に生きる大切さ、
早期治療早期発見はしてはいけないなんて目から鱗。
題名見てもそそるでしょ~
1080734.jpg

1080735.jpg

これは良く言われるけど、野生に肥満は存在しない・
人に飼われるというストレスあ運動不足が肥満の原因になるのでしょう。とも。
動物は動くように設計されている、自然との調和していない不自然な暮らし食べ過ぎが肥満の原因
不自然な暮らしは病気の原因。とか。
動物もだろうけど、自分に置き換えても耳が痛いわー。

何でも極端な考えは危険だろうけど、心配し過ぎの飼い主さんに飼われる犬の病気率って高いと感じるのよね。
ほっときゃ良いって訳じゃなく、きちんと見極めないと、検査の害、薬の害、
色々考えるとメリットばかりではなさそうだし、私も気をつけなきゃ!
異常があればすぐ気付くはず。無駄な心配はノンノンね。

ブログ友達数人と話したんだけど、病気やお別れ日記のアクセス数は半端ない(苦笑)
普段見に来ない人までワンサカくるってお話。

次から次へと新たな病気するワンもいるって話をした時は
みんなの頭に代理ミュンヒハウゼン症候群って言葉がよぎったわ。

難病を抱えた犬や猫に優しい私、でも頑張る!こんなスタイルは何だかなー。
そこアピールし過ぎると、胡散臭さが増すんだよね(苦笑)
良くなってく日記は情報だけど、このサプリをーとか、
こんなにやってる、大事にしてるでしょ日記はなんか違う。
暗い情報は不安を生む、このてのサイトは見ないように注意しとります(爆)

愛情一杯の所は読んでたら判る♪気分がとっても良くなるわ~
同じ心配でも、種類や仕方もちょっと違う気がするね。

昨日はこの本を読んだり、新たなオラクルカードを増やしたのでそれで遊んだりしてました。
オラクルカード、ちと怪しくて面白いのよ。タロットの怖くないバージョンみたいな。
絵が綺麗だからついつい集めちゃうのよね~
1080732.jpg

ハイヤーセルフが~とか言われると???だけど(*≧m≦*)ププッ
ね、綺麗でしょ~♪なかなか良いメッセージくれるんですわ。
ゴロゴロしてた昨日は、動きなさい運動をしてヘルシーな物を食べなさい~みたいな。
動いたわよ(笑)

そうそう、前のお休み中、パパにこれ作ってもらったよ。
1080742.jpg

1080738.jpg
首輪をするようにしてたけど、なんか重そうだったからさ。
ルービーって金具でネームプレートと注射のプレート、
もう一個のルービーでれいの予防のメダル付けてありま~す。
抜けないサイズでと思ってたら、パパのどこかに引っかかったらどうするのや?の言葉で
Σ(゜m゜=)ハッ!! それは恐ろしい!ギリ抜けるくらいのサイズにしましたぞ。
抜けちゃ意味ないじゃんとも思うけど安全第一。
うちのワンは知らない人にこれを取らせる事はないっしょ。
飼い主に似ておっかない系だからね(-ι- ) クックック


| *日記* | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する