FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-25 (Sat)
カユイカユイカユイで二晩目。
ほんに辛いなぁー。カユイって。デュークの気持ちが判ったわ。
んだ、んだ、塗り薬じゃちょっとの隙にまたカユくなるなー。
カユカユでデュークが飲むのと同じ種類の薬出たしな、ママちゃんも体験してみるわぁ。
冷やすと楽になるね、次は冷やしちゃるね。
しかし・・・・

暑すぎるやろーー!まだ六月やで!!!

ワン達を蒸しあげるつもりかいな、恐ろしい湿度と気温やで。
昨日のニュースでは39.4とかの地区も!?
ありえへんやろー、エジプトかっ!
あんなとこ湿度が低いで42度でも楽勝だけど、日本の40度はあかんやろーー。

温めたらいかん言われてるのに、暑さのせいで余計痒さも増すがな!
あげく便秘でトイレにこもりっきりに。トイレは地獄の暑さやでーー。

今年こそは節電だ!暑さになれて汗をかき、健康的に過ごすねん♪とか思ってたけど
これなかなか厳しいんちゃいますー?もう弱気ですわ。
本心は、値上がりしてもかまわん、金は払うでエアコン使わせてみたいな。
でも原発はいや、これでは通らんわなー。やっぱ慣れる努力もせねばだけどさぁ
ほんとしんどいで、こんなんさ。

都会のさぁ、マンションとかのお留守番ワンとか心配やろな。
計画停電の実施がどんな感じでくるのか判らんけど、水桶おいとかなあかんレベルやんなぁ。
気の毒ワンが増えないとええけどな。

冬にはさ、浴衣でも着て裏やベンチで涼むのさ。昔ながらの蚊取り線香たいてさぁ~みたいに
想像するけど、実際は無理やわ。
昔は夏が大好きで楽しみでさぁ、夏娘みたいに言われてたのになぁー。
子供の頃、小学校はいるくらいまではエアコンなんてお母さんの店の方しかなかった気がするんだけど
そんな暑くてたまらん記憶はないけどなぁー。朝晩は涼しかったし、
夜道を歩いて盆踊りとか、お祭りとかさ、楽しかった記憶しかないんだけどなぁ。
入道雲に、青い空、海にプールとかさ、クチナシの花の香りを嗅ぐと記憶は新鮮に蘇るんだけど
あれは幻やったんかなぁーー。

どうかどうか、ここらがピークで、夏本番はちょっとはマシでありますように・・。
middle_1183181416.jpg

| *日記* | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する