FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-22 (Fri)
今日は曇り、今週末は天気が悪そうですわ。しかし寒い・・。今年はやっぱりおかしいなぁー。
昨日は頭痛もあったしさ、風邪?呪い?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今年はさ、スタートから予定が狂いまくり。
実は前々からもう一人ワン増やそうかなと計画してたんだけど、縁がなかったー。
着々と準備もしてたい名前も考えてたからガーン・・。
気を晴らそうと着物を誂えてみたものの、震災の影響で染めに遅れがとかで未だ仕上がらず。
昨年注文した紡ぎ車第二号すらいまだに届かずだしー(やる気なくなっちゃった)
何してもぱ~っとは気が晴れず(_ _。)・・・シュンとしてたのよね。そしたらこの震災、
紡ぎ車と着物はともかく、ワンに関しては時期じゃなかったのねと超納得。
やっぱ縁ってあるねぇ、最初の話もいいとこで消えたし、もうどーんと動かず縁を待つわ~
ハッキリ判ったのは紡ぎ車と新たな着物はいらんかったって事(爆)←ちょい虚しい(T▽T)アハハ!
自分が大事に思うもの、必要なものって何かがハッキリ判ったし、
ワン達とパパがいれば良い!おっと娘もねx・)ぷっ  やっと立ち直ってきたわさ。

今はコレがしたいって夢中になれそうなもんないんだけど、
ぼせーっとしつつ、途中でほっぽり出してたコレをキルティングしてみたり、
1030053.jpg

これまた和裁の宿題二年越し?で途中放置だったのを仕上げてみたり、
(練習とはいえ安い反物にして損した。普通に竺仙のにしとけば良かった。
テンション上がらないし、ワン毛目立つし何より着る気になれないし(;´Д`)
1030055.jpg

中途半端だったパッチワークを合体させてトップは完成。
1030057.jpg
(ところでこれ、この後どうすれば?どうキルティングラインいれたら良いんでしょ?汗)
こんな事をしてるうち物も結構スッキリしてきたわ。

ここで発見!私、和裁は無理だわー。いつかは絹物も縫えるようになりたいわ!とか思ってたけど
これはプロに頼むが一番だわ。直線を舐めてたわぁ。シンプルなだけに難しいー

今年の目標!ある物で遊ぶ(爆)
今までどおりワンとの生活をベースに、チマチマ完成の達成感も味わいたい~
秘密の小部屋にはトールペイントの材料が山盛り、ボタニカルアートの通信教育も手付かず(9年もの?)
1030066.jpg
↑この倍はある、使われない絵の具の数々・・。だけど、これらをやる気持ちは未だ起こらず。。

あっ・・日本刺繍のグッズに、織り機、布や今年増やした毛糸や原毛も山盛りだな・・
フェリシモとかで買い続けたパッチワークのキットに、吊るし飾りのキット・・o(´^`)o ウー
1030063.jpg
出せた場所にあるだけでもこんだけ・・。隠してあるものは・・考えたくないー(>_<)

改めて自分のバカ度を再確認。
今年こそは小さいものからコツコツと~~~でまずは小物からスッキリさせて行きますわ!
しかしまだまだある隠し物を思い出したらドキドキしてきた。
私が生きてるうちに片付くんだろうか・・・(;^ω^)
宿題山盛り人生ですな(;´д`)トホホ…





| *日記* | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する