FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-04-01 (Fri)
この数日、良いお天気、朝晩はまだ少し肌寒いけれど昼間はあたたか
先週いつものお山を散歩してたら、懐かしい春って感じの香りがしてたよ。
パパさんクシャミ連発してたからもしかして花粉の香りかもですが。(^^;

いつもの近所のお散歩ですがみんな元気です。
9729.jpg

バー君は棒遊び
9763.jpg

デュークも負けじと(笑)
9744.jpg

穏やかで静かで。でも色んな思いでちょっと切ないお散歩でした。
9753.jpg

みんなこの地震でいろいろ考えたよねぇ?うちも同じく。
我が家地方は、昔からくるくる、そのうち来るどえらい地震がやってくると言われてたとこ。
わたし、ワンの変化にはすぐ不安になるけど、
いつ来るかも判らない、しかもみんなに平等におとづれる天災とかはなるようにしかならんだろー
なんてあまり不安は感じたことなかったのよね。
非難袋くらいは用意しとかなきゃなのかしらと思いつつ、ワンこの非難グッズ袋があるだけ。

ってか最初、買占め凄かったみたいだけど
水はともかくトイレットペーパーって包帯代わりになるとか何かの役に立つのかな?
カップラーメンとかも場所とるし、食おうと思えばなかなか面倒だと思うんだけどー。
かっこ良くまずは被災地に!とか思った訳でもなく、なんも買わなかった我が家でしたわ。
そこそこの被害なら家にあるもので何とかなりそうだし、
それ以上の時はなにかを持ち出す余裕もないだろうしー。
どうせワン連れ、癒し系のおとなしワンでもないので、避難所は無理だわなと
阪神大震災の後からは実家、物置、友達の家の物置と三箇所にテントは置いてあるけどさぁ、
ちょっとした保険みたいなもん、どれだけ利用できるかは謎だよね。
いきつくとこワンと家族の命さえたすかりゃ儲けもんじゃんね!みたいな。結局そうなるねー。

それより何よりまずはいつもいる二階からワンを連れて降りれるのかが問題。これは心配。
こりゃ伏せやお座りよりおんぶを教えた方が良いかもしれん!と練習したけど
そりゃもう大喜びの大興奮、どうにもならんでしたわ(;´∀`)
想像力をたくましくしてみても、実際に体験してみないと判らない事だらけだよね。
課題の多い我が家です。

なーんかさ、あれがほしい、これも欲しいと物欲まみれで生きてきたけど
マジに考えてみると、本当にいるものってほんのちょっとだよね。
ワンと家族と思い出データ一杯のHDDこれさえあれば十分。
着物好きのわたし、今年は誕生日に合わせて長襦袢と帯を仕立てに出してたんだけど
届いた時のまぁ、うれしくなかった事(苦笑)
物欲が消えましたよー。

怖い悲しいニュースの続く中、ワンなでながらTVを消して読書やチクチク縫い物、
これにはずいぶん救われました。本当に好きなものも見えたかも?
シンプルに身軽に生きたいもんですな。
| *日記* | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する