FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-13 (Sat)
ちょっと留守にしただけなのになんやかんやと用事があったり
洗濯物片付けたりでなかなか日記かけませんでしたー。
でもやっとちょっと以前のペースが戻ってきましたー。
ではではいってみましょうか!

行き1100キロくらい?全部の走行距離は3000キロくらいでした。
ではこんな感じで出発~~
7375.jpg

いやぁ、びっくりしたねぇ。7年前は神経すり減らしてワン達におしっこさせてたけど
今は良い感じの距離でドッグラン付きドライブインがあるのねぇ。知るの遅すぎ?(*≧m≦*)ププッ
お陰ですごーく助かったわ!うちらが行った時は、うん○ひとつなく
どこも綺麗だったよぉ。ありがたやーな変化でしたわ。
三箇所のドッグラン付きドライブインで九州へ。
7390.jpg

7382.jpg

まずは目的地の島のフェリーの出る鹿児島へ。
天気は悪いけど、緑が多い!なんか道端まで綺麗なんですけど~?
思ったより早く着いたので、温泉場の公衆浴場でひとっぷろ浴びいよいよフェリーに。
私この地元の公衆浴場でおばあちゃんと話しながらの入浴って大好きなのよねぇ。
昭和臭もタップリだし(笑)気持ちよかったわよ~

心配してたフェリーだけどここのフェリーはワンに優しくて感動♪
フェリーでの大型犬の扱いって微妙らしいじゃないの。
自分の車に置いておくとかさぁ、夏とか死ぬよね?ありえないー。
一緒に乗船、船室には入れないけど、甲板の良い場所で一緒に過ごして
バー君やデュークもリラックス~想像以上にお利口さんに過ごせたのよ♪
7442.jpg

7447.jpg


調べてみたら、神戸→大分の直行便フェリー「さんふらわあ ごーるど/ぱーる」には、
ワンと同じ部屋で過ごせる「ウィズペットルーム」ってのがあるんだって~素晴らしいね。
私はどんなでかくても船の閉塞感ちゅーか、気ままに動けない感じが苦手ではあるんだけど
一晩寝たら九州ってのも良いねぇ。これなら乗りたいかも~~

島に上陸~~天気はイマイチだけど懐かしくてさぁ、
前は先代バー君と一緒だったのねと思うと感慨深かったですが
季節が違うせいか号泣にはなりませんでしたよ。成長した?そこは謎(爆)
そうそう先代バー君もバーぐるみでもちろん一緒よ♪
SBSH0147.jpg
島では気を使うのもなんだしロッジ泊にしようかなと思ってたけど、
おばちゃん達の猛攻撃で空き家になってるおばあちゃんちに泊まる事に。
親族誰でもが使えるようにガス水道電気そのままにしてあるの。
気分的にはロッジでキャンプ気分も良いと思ってたんだけどね。
どうも後から聞いたら、管理する場所が変わって、最近はワンは無理だったみたい。
前は誰もいないから犬も良いよ~って感じでゆるかったんだけどねぇ。残念ねぇ。

天気が悪くて海も少々荒れてたけどこんな感じ。
7489.jpg

なかなかワイルドな良いとこでしょ~~もっと綺麗な海なんだけどねぇ。
二日目も島で。この日はマジの土砂降り&大しけで明日の船大丈夫なのか?
欠航してずっと島とかありかもーうげぇーってなった(爆)
子供の頃は夏のたんびに一ヶ月とかいて潜りや魚突き、ダイビングやジェットスキー覚えたのよ~
超楽しかったけど、今はおばちゃんになってパワーダウンしてるし冬の島はわびしいんだものぉ。
お買い物も出来んしさ、冬の雨の島はちょっとキビシー

お蔭さんで次の日はベタなぎで船も出て、鹿児島へ。
明日に続く~~
| *お出かけ* | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する