FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-19 (Tue)
今朝は本気にネタなしですよー(^^;
昨日は家事して、近所を散歩行して、遊ばせて、ご飯食べて、食べさせて、寝て寝て
を何回か繰り返したような一日。ま、ほとんどの毎日が↑なんですけどね(*≧m≦*)ププッ
テキパキ母さんとは違います。寝るの割合がおおいっすー。

なのでメモ書き。変わった事といえば家族もワンも好物の
九州地鶏が届いた事くらい。
5849.jpg
ずっと買ってたお店,前回注文の味がちょっとイマイチ。。
今回新たな店で買ってみたんだけど、ウーン、別になような?
九州鹿児島地方の方!おいしい地鶏刺身のお店教えてくだされ~~~
先代君から引き継いだココ空けて待っとります(笑)
5850.jpg


ネタなしなので、旅の思い出をいっちょ。
最近どこにも行かないからとお~い昔のお話を。
ワン連れどこ行くか決めてもない旅行だと、なかなか面白い体験が一杯よ。

阿蘇方面では、到着時キャンプ場も閉まった時間。。
こんな時はお金もいらんし自然と車中泊ですが、寝てたらいきなりライトを照らされ~~
警察の不審尋問でした(苦笑)

どこから来たの?(これは言えるわな)
どこいくの?(予定なしだもん知らんがな。でもまぁテキトーに)
二人の関係は?後ろは何?(ちょっと顔怖いですがなー)

後ろは子供と犬ですよ。こんな感じです。カーテンペロって開けて見せると
おまわりさん、急にニコ。気をつけてくださいね、悪い奴もいますからね。では!
と爽やかに去っていった午前二時。
高速の料金所を通るたび吠えるプードル軍団が静かにしてたのが印象的でした(爆)
なんで今吠えんのだ!(苦笑)
この時はハイエースにキャンプ道具にワン4人に幼稚園児とかだったんだけど
警察からは、後ろに怪しい商品を積んだ他県ナンバーの悪い奴か
可哀想な夜逃げ一家に見えたのかなもね。(*≧m≦*)ププッ

もういっちょ!
これは↑より前の初冬だったかなぁ。娘っ子はたぶん3歳くらい。
大分辺りで遊んで、決めたキャンプ場を娘がコワイーと泣くもんで
うろうろしてる内に泊まりどころも無くなって、何もない山の中をウロウロ迷い・・。
あまりの眠さと疲れで見えてきたのがホテル峠とかの名の、
昔独特の一軒ずつ分かれたモーテルみたいなとこ。
おかしな宿で殺される日野ひでしの怖い漫画を思い出したけど
とにかくなんでも良い、ぬくい場所で寝かせてくれーでチェックイン。

部屋に入って、あまりのレトロさにお目目が覚めた頃
昔の家の便所窓(下のほうについてるやつ)がガラっといきなり開いて( ゚д゚ )
「ナンバー隠す!?」って聞かれた時は、肝が冷えたうえに笑えた(爆)

おばあちゃんちの風呂みたいなお風呂はなかなかお湯も出ないし、
ベットは丸いし変なボタンは付いてるし(笑)部屋も寒くてさぁー
コタツには昔懐かしの毛糸のカバーがかかってわ。
ひとつ良かったのは、これでワン達も入れさせて~とマネー渡すと
快くOKだった事かいな(・m・ )クスッ
この頃ちょっと目覚めた娘っ子。「ここコワイーー(大泣)」
だわなだわな、怖いよな~~(爆)
ワン人7人肩を寄せ合い寝ましたわ。丸いベッドで(^w^) ぶぶぶ・・・

朝になり、出発した後気付いたんだけど・・・
あと五分で街でした!泊まれる綺麗なとこ一杯(T▽T)アハハ!
今だに似た様な場所を見ると、ホテル暗がり(我が家命名)みたいだよねって話が出るよ。
んで、泊まるか悩む場所になると、車の方がマシかもよってのも(笑)
_2110.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思い出* | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する