FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-16 (Sat)
あっと言う間に一月も半ばになってきましたね。
私はこの時期11月に続き、ちょっくら苦手です。
はっきりした命日も、病名も、ネット上で話した事ないんだけど
今頃から先代君の調子が落ちてきたの。

0015.jpg
元気な時のラスト写真

昔みたいに激しい感情はないんだけど、やっぱ気持ちはともかく
体が覚えてるのか、あの時と同じ風や冷たさを感じるとグッとくるものがあるのよね。
で、ワンとの暮らしに代わりの一日はない!毎日を大切にーって再確認するわけよ。

我が家は夜の散歩は家族みんなで行くのね。
パパは良く判ってるみたいだからどんなに忙しくても大丈夫だけど
娘っ子はたまに嫌な顔する時あるのよ。
でも「まっ、あんただけ後悔すればいいやーん」って言うと動く動く(笑)
ワンとの暮らしは短すぎるからね。何しても後悔するんだけど
後悔は少なくいきたいもんね。

出来るだけみんなで行く理由その二は
パパさんは、何かあった時一人じゃどうしようもない散歩や遊びは怖いから
人数は多いほうが良いって思ってるみたいなの。
色々ワン絡みの事件聞くと確かになぁーと思うわ。
私一人で散歩してる時、逃げたコーギーが吠えまくってきた時も
どうしようもなかったもんな。
バー君達が相手にしなかったから良かったけど、相手にしてたら想像するだけで怖いわ(^^;

何が嫌って、向こうが悪いにしろ、自分の犬が殺犬や暴力犬みたいになるの嫌だし
襲ってきたら蹴るぞ!とは思ってても、実際犬を蹴るとか嫌だしー
うちのワンが蹴られたら想像しただけで嫌だもん。
確かに人数多いに越したことないかなと。

とはいえ昼間の散歩は私だけなので、
危険そうな場所は避ける!これしかないんだけどね(^^;

昔さ、先代バー君の時代の忘れられない事件。
蹴ると聞くとこれ思い出しちゃうの。
6ヶ月とかのパピーゴルが公園でノーリードにして、赤ちゃん連れのとこに走って行って
蹴られて結果亡くなったって事件を見たの。
6ヶ月とはいえ大きいから赤ちゃん連れの気持ちも判るけど・・。
でも6ヶ月のゴルを何度か育てた私からすると
ニコニコ顔でなんの疑いもなく走って行ったんだろうなと(´;ェ;`)ウゥ・・・
飼い主はリードを外した私が全て悪いって。
一般的にはきっと飼い主が全部悪いになると思う。
確かにそうなんだけど、死ぬほど蹴るってどんな蹴り方?とも思うのよね・・。
こんな経験は絶対したくないわー。

今まで数十年ワンと暮らしてきたけど、その手の事件は
去年のドッグランが初めてだから、あんまし危機感なかったけど
交通事故と、ワン同士の事故&子供絡みは気をつけ過ぎるくらいでちょうど良いかもね。

私は、いきなり奇声をはっしたり予想外の動きする子供が一番怖いけど:(;゙゚'ω゚'):


これTVで見てちょっと感動した。
あまりいい動画がなかったんだけど、何か元気出る!
先代君とやりたかった事をバー&デューとして
こんなのと、沢山のお花と(一月は花だらけ)すごく楽しみにしてる事ひとつ♪(まだ秘密)
これで今年も元気に乗り切るぞ~~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村

| *思う事* | COM(20) |















管理者にだけ表示を許可する