FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-12 (Sat)
禁断の犬の映画を見てみましたよ。
まずはスノーバディ。
61V3QlvQJXL__SL500_AA240_.jpg

うんうん、普通に可愛い。ディズニーらしい映画だわな。
ゴルパピー山盛りの図はにんまりしちゃうけど
この映画見てゴールデン可愛い~~賢い~~なんて飼うのはやめて頂きたいもんですな。
んなアホいないか。いやたまにいるよねー??

もう一個はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
CMの「君もちゃんと幸せでしたか?」ってセリフだけでうるっときてたから怯えてたんだけど

正直、ほとんど泣けませんでした!
可愛い写真から何気なく見た
こちらのサイトのこの記事や優しいゴールデン
そこからたどったこちらの記事の方がよっぽど泣けました。
こちらの話は現実だしね・・。しかも今も続いてて終わりがない!ほんとに胸が苦しいです。
何かこんな私にでも出来る事はないんだろうかと真剣に考るようになりました。

マーリーの感想はネタばれも大ありだから続きから~~
まず前半は、お馬鹿な犬って題名より、お馬鹿な飼い主のが良いんじゃないのって感想。
マーリーは文句なしに可愛いけど
これがそれに成長するかな?って感じの犬のチョイスに・・・。

嫁役のジェニファーアニストンが子育てのイライラから
マーニーをどこかにやれって言った時は
おめえはそんなだからブラピをアンジーに取られちまうんだ!とか思っちゃった。

その後の流れで早合点すまんすまんと誤りましたけどね。

記憶に残るシーンは海でリードを外すシーンかな。

最後に静かに目を閉じていくシーンは泣けたけど、
病院に運ぶ時にさよなら・・・と言う子供、病院には行かない奥さん、
薬投与の前に語る飼い主。
シーンの一個一個にウーン。。違うなーとしか。

国民性なのかしらねぇ。最後のチョイスもありえないし・・。

私が泣いたのは自分の経験やお別れしたワン達を思い出しての事で
この映画の内容ではないなーって感じでした。

私もね、自分の犬がただ痛がって苦しがってたら考えるかもしれない。
でもいつもその決断をしなくて良いよう願ってるの。

私ってワンの事には神経質で、よわっちい所あるけれど
たとえもう99パーダメと言われてもそんな所は信用しないの。
変にポジティブ。ココからが勝負やな、負けへんで!と思う人。
泣くのはもっとずっとずっと後です。
どんな状態でも生きてる限りは奇跡はあるかも!って信じて
泣き顔は見せないようにします。犬って賢いからさ、バレちゃうでしょ。

しかしやっぱどんなに良い映画とかでも
自分のワンが教えてくれる事は半端ないねぇ!

動物映画は好きではないけどコレはお勧め。いいお話です。
412DT78WTTL__SL500_AA240_.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思う事* | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する