FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-28 (Wed)
冷凍庫に隠したまま忘れてたビック棒たらをオヤツにあげて、まったりの午後
P1180848.jpg
P1180849.jpg
P1180853.jpg


少し前欲しがってたコレ↓
charukaop.jpg charuka3.jpg

以前は8000円ほどで売ってた所もあったようだけど
今売ってるのはだいたい1.5~2の間くらい。

ちょっと遊んでみたい!8000円ならまぁ良いけど二万弱はイタイ、
ちゅーか汚ねーし('A`)(お店の人ゴメンチャイ)
ボロベニアもろだしのこの雰囲気、素朴でインドっぽい、味があるっちゃあるけど( ̄へ ̄|||) ウーム
どうせならもうちょいクオリティ高いやつが良いなー

パパさんに画像見せて、インドの人は作ってる、パパ作ってよって言ったら
お前インド人舐めるなよ、インド人はスゴイんやぞ(知らん癖にw)
売ってるならそれ買ってくれってパパさん。思ったとおり( ̄ー☆キラリーン

どうせ買うなら博打を打つべ!
コレがほんとなら良い感じなんじゃな~~い??
日本で今買えるのと値段は変わらないけど綺麗だし(・∀・)ってのを注文!!
そう、本家本元のインドにwww

個人輸入でトラブった事ないけど、インドは初めて( ^ω^)ワクワク
電車の時間もいい加減らしいしどうなる事やらと思ったけど
インド人を信じて良かったわ~~

先ほど到着!
P1180854.jpg

中に箱が。…o(;-_-;)oドキドキ
P1180855.jpg

おお~美しいじゃあないかぁ~~(゚∀゚)作りにインドを感じない(爆)
P1180856.jpg

開けてみたよ!部品とか全部ちゃんと入ってるかなぁ(またドキドキ)
P1180857.jpg

説明書や組み立て図は全くなかったから悩む事数十分・・
先日届いたウクレレみたいな形の持ってて良かったー
やつとネットの画像でなんとか完成!

で、紡げるかな?またまた…o(;-_-;)oドキドキ♪
P1180858.jpg

無事紡げました~~(∩´∀`)∩ワーイ

8月13日注文支払い(悩んでた日記の夜に注文しとるやないかーいw)
土日はさんだし、3営業日以内に送るね~から、ちょいとばかり出荷が遅れたけど
22日にインドを出発、インドを数日ウロウロして香港へ
行かんでええのに中国Shenzhen、深圳かな?
そこから26日飛び立って昨日大阪に着いたみたい。

このこ私の知らない旅してきたのね~

思ったより早かったし♪商品は綺麗だったし♪紡ぐのも良い感じ(´∀`*)ポッ
ほんとに送るかな?なスリルも味わえて(爆)大満足のお買い物でしたぁ~
まぁペイパル使える店だし安心してたんだけどね。
個人輸入は着いて受け取るまでやっぱちょい心配、ちゅーかスリルあるw

これをキャンプに持っていって紡ぐんだ~~とか思ってたけど
それはなしかも?木綿を紡ぐ道具って、糸まく部分がすごく細くて鋭いからねぇ。

また子孫がこれは何???ってなもんが増えたけどw
あ~めでたい(笑)

ではでは今からまた遊びま~~す( ̄w ̄) ぷっ
スポンサーサイト



| *SUKI*買った* |
2013-08-28 (Wed)
去年初めて見た時は、うわっ、コワイコワイコワイと思ったふなっしーが
最近好きで好きでしょうがないじ~なで~す。

ちょっとボーっとすると、ずっとふなっしーのテーマ曲が流れてるー(;´∀`)
ふなふなふなふなヒャッハ~~! ふーなふなふー ふなふなふっふ~
ふっふっふっふっふなっし~♪ 耳に残りすぎやろw

しょうこー、しょうこー、あさはらしょうこうに並ぶ残り方やねー

ブリちゃんで薄めようとしてるんだけど勝てない(苦笑)


さてさてではお休みのお話しを~~
四日目は↓でご報告のゴミ捨て&パパさん実家にご挨拶(お腹痛くなったしw子供かぁ)
その後ちょびっとお山の公園へ写真なし

5日目はいつもの川に
不思議なもんねぇ、ココがいっちゃん良い顔するんよ(苦笑)
ライフジャケットいらないから潜り遊びが出来るからかな?
判んないけど、ワンコもうちらに似て慣れた場所がリラックス出来るんかね?( ̄w ̄) ぷっ
相変わらずの水無しだったところに拍車かかってたけど
ほんと、ワンも人もボケーっとのーんびり出来るのよねぇ。
川遊びちゅー事だと超物足りない場所だと思うんだけど(爆)
なまくれジジババ&ワンコ4には丁度イイ( ゚,_・・゚)ブブブッ
この日行っといて良かったわ。6日目は一日中土砂降りだったんだもの。

写真をざーっと
DSC03600.jpg
DSC03612.jpg
DSC03622.jpg
DSC03634.jpg
DSC03646.jpg
DSC03651.jpg
DSC03653.jpg
DSC03671.jpg
DSC03673.jpg
DSC03674.jpg
DSC03688.jpg
DSC03689.jpg
DSC03691.jpg
DSC03694.jpg
DSC03700.jpg
DSC03704.jpg

一人が二人ずつ面倒みると、知らない場所じゃボーっとは出来ん(ぼーっとしてるように見えるけどw)
泳げる場所が大きすぎてもこれまた気が抜けん
体力がみんな一緒なら良いけど、年齢も性格も違う四人が
一緒に楽しめる場所はなかなか少ないのよねぇ。

でもガンガン泳げる川も楽しかったな~
野池で釣りするように買ったアキレスのゴムボートは確か四人乗り
下の部分は木だったし、暴くれ兄弟が乗っても破れないかな?
カヤックみたいにカッコよくないけどこれならみんな乗れるかな?物置から出してみなくっちゃ!
パパさんに言ったらエレキ付けれないし、手漕ぎかとちょい苦笑いだったけどw
ちゅーか、これまた年代物だけどシンでないよねー?(; ・`д・´)
またあんな綺麗な川で遊べると良いな~

こんな感じの夏休みを過ごしましたよ♪
次は海に行きたいな♪琵琶湖も良いな~行けるかな?

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪







| *お出かけ* |
2013-08-27 (Tue)
本日第二弾のオマケ画像

お出かけの半分も着いてはこれないお姉ちゃん
一緒の時は常にイチャイチャ

彼氏とは長続きしないお姉ちゃん、女々しいのと面倒くさいのはゴメンらしい
ジェイは我が家のワンズの中じゃ一番女々しく面倒くさいタイプだと思うんだけど~?w

ウフフ~キャキャキャ~
IMG_8708.jpg

ジェイは泳ぎが上手ねぇ~
IMG_8693.jpg

姉ちゃんちゃんと傍におるぅ?おるよぉ~デレデレ
IMG_8709.jpg

ジェイは私のもの!(やきもち焼きのようですなw)
IMG_8692.jpg

ジェイク、良く頑張ったな~賢い賢い
IMG_8626.jpg

疲れちゃった?
IMG_8628.jpg

同じお疲れ顔のお二人さんw
IMG_8629.jpg

二人の世界w

デュクとパパさんも微笑ましい
ジェイと姉ちゃんもやっぱ微笑ましい

私とバー君はツンデレカップル、クールな態度のバー君だけど
私がいなきゃまるでダメ、愛情度は高いんだじぇ~~~(・∀・)

そんなバー君、浮気中↓Σ(・口・)
IMG_8619.jpg

| *お出かけ* |
2013-08-27 (Tue)
今回半日休みからスタートした初日
この日は体力温存、いつもの散歩して、夜は焼肉食いたおして就寝

二日目↓の長野の川に~
ココ、さすが美しいせいか、平日の割りにそこそこ人も来たんだけど
うちらが行った時には幸せそうなベビちゃん連れのファミリーが一組
その後続々とやってきた(;´∀`)

やんちゃそうな若者グループ、カップル、クラブ帰りの地元の高校生などなど
大抵とーくに一組くらいの比率の場所でしか遊ばない我が家、
どうなるかなぁーと思ってたんだけど、わぁ~~ワンちゃんが泳いでる~~~的な
みーんな良い人(´∀`*)ポッ

溺れちゃった人もいたりでビックリ!!もあったけど
無事でみーんなC=(^◇^ ; ホッ!
すんごい楽しい川遊びが出来ました♪

三日目~~
快く案内してくれるちゅーお話しに、またもや足手まといになるかも(;^ω^)と思いつつ
便乗させていただきやした~~

今回もワン同士はちょっと匂い嗅いだくらいで絡みなし(;^ω^)
一緒の写真も極わずか、ちゅーか写真自体が超少ないー
これは何とかリベンジしたいもんですな!
こちらも昨日に負けず劣らず綺麗な川だった訳よ~~~
昨日の川と違って、反対側や、浜ゾーンも広いし足場も良いから
人気なんだろうね~こちらも平日の割りに一杯だったんだけど
なにせ広いからね、しかもこちらも良い人ばっか~ε-(´∀`*)ホッ
珍しくうちの子達もナデナデしてもらってました~

では写真をざざ~~っと!

こ~んなとこ!綺麗でしょ~~~
P8220057.jpg

知らない場所、姉ちゃんいないし頼みの兄ちゃんもいないしで不安顔(;´∀`)
IMG_8811.jpg

IMG_8784.jpg

IMG_8769.jpg

パパさん爺様なので運んでもらってま~す。めちゃ笑顔w
パパ命のデュクちゃんは、すかさず乗ってっちゃいました~~
P8220052.jpg

P8220060_20130827163247a6a.jpg

P8220059_20130827163245472.jpg

この辺りで事件発生、岩場の方に行くのに、付いてきてたはずのジェイがいない( ゚д゚ )
私が担当だったんだけど、一生懸命泳ぐバー君にばっか気を取られてるうち
岸に戻っちゃったみたい。何と私とした事がーーー
溺れるとかはないし動きの早いL家が見に行ってくれたので安心してたんだけど
反対側に向かうカヤック、( ̄□ ̄;)ギョッ
まさかジェイ、悲しみのあまり不安になって道路のほうに行っちゃったんじゃなかろうか!と
気持ちは新幹線、体は亀のような感じで戻ったら・・・↓
P8220063.jpg
荷物の場所で拗ねてたの。行こうって誘っても動かなかったんだって。
ごめんよぉーー( TДT)ゴメンヨー  あー、無事でよかったぜぃ。

その後は一瞬捨て犬気分になったであろう、ジェイをアゲアゲしつつ(苦笑)
また遊んでヘ(ё_ё)ノ ワーイ Lちゃんとの絡みはやっぱりあまりないけどもw
P8220066.jpg

P8220067.jpg

P8220080.jpg

みんなグッタリwこの姿見るとこの三人はチームなのねぇ。
ひろーいのに荷物の周りに三人コツっと(苦笑)
P8220107.jpg

ジェイは兄ちゃん達が一緒が一番安心なんかなぁ~
P8220114.jpg

この犬なんて犬ですか?ゴールデン!?
ゴールデンってもうちょっと小さくないですか??昨日も言われた(苦笑)
でも怖がらずモフモフして頂きました(o^∇^o)
P8220122.jpg

P8220127.jpg


IMG_8823.jpg


あ~良い一日だったな♪
L家さんどうもありがとう~めっちゃ楽しかったっす(・∀・)

帰りは、ウロウロしながら~
そうだ、ココ岐阜なんでしょ?じゃあオチョボさんの串かつ食べたいって言って寝ちゃった私
パパさん、超苦労して向かってくれたようだけど、着いたら閉まってた( ゚,_・・゚)ブブブッ
でもねぇ、染めた羊毛を乾かすのに欲しかったザル
時期が終わったせいか、ココ最近ずっと探してたやつゲットしたのぉ~
寝てると着くは、欲しいもんは見つかるわ、やっぱ私ってラッキ~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


オマケ
帰ってから姉ちゃんにご報告の様子のジェイ

ボクなー、みんなに置いて行かれたんやでぇ・・。
淋しかったんやでぇ。
KIMG1440.jpg

ジェイジェイ可哀想になぁ、ジジババはあかんな!今度はお姉ちゃんも着いていくからなぁ(嘘こけw)
KIMG1443.jpg

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
| *お出かけ* |
2013-08-27 (Tue)
昨日は寒いくらいだったなぁ~
今日は晴れて超爽やか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
また暑くなるかもだけど、もうすぐ秋がくるのかなぁ~~
楽しみだなぁ~

今日こそ日記更新するねぇ。
↑気合入れてるw

| *日記* |
2013-08-26 (Mon)
我が家の夏休み*o_ _)oバタッ

私の休みは続く訳だけどもーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

日がな一日( ̄◇ ̄)ポケーっと過ごしてる私には
休み続きは疲れるっちゃ疲れるんだけど充実したお疲れ具合って心地良いよね。
宵っ張りの私も夜は気付かないうちに寝ちゃうしさぁ。(´0`)ふぁ~

明日からはまた静かな毎日か。
やる暇ない時こそ紡ぎたくて紡ぎたくて( ̄w ̄) ぷっ仕方なかったから
上手く切り替え出来そうな気もするけどやっぱりちょっと淋しいなー

明日からゆっくり写真整理して
ワンコとまったりしつつ紡ぎをする・・。アハ、これまた極楽やん(・m・ )クスッ
でもやっぱり淋しいなー

淋しい私と遊んでね~(・∀・)今週もよろしく~~

ではでは☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


| *日記* |
2013-08-23 (Fri)
ちょっとばかし腕に問題ありでピントが外れまくるんだけど
綺麗さ伝わるかな~~?



IMG_8525.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8645.jpg

| *お出かけ* |
2013-08-23 (Fri)


昨日も趙感動、綺麗な川遊びして

今日は実家の軽トラ借りて
たまりにたまった粗大ごみ、
捨てに行ってるんだぜー
古い編み機やら、寝も座りもしないソファーベッド、
誰も寝ないでかくて邪魔な嫁入り道具のKINGベットも捨てちゃうぜー!

ソファーは仲間が一杯いたぞー
捨てるときちょっと可哀想だったよ


ワンたちは涼しい部屋で休息中、
うちらは汗ダラダラで作業中ー

しかし、川遊びより疲れるぜー(^-^;
| *日記* |
2013-08-21 (Wed)
結局決まらず探せず、天気予報はだめっぽかったけど
予定してた場所に

結果晴れ(・´з`・)
最高の場所だったよぉ~~
気持ちよかった~~~

IMG_8532.jpg


IMG_8568.jpg

今日は眠いのでまた次回ゆっくり書くね~


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

| *お出かけ* |
2013-08-20 (Tue)
今だ明日の遊び場決まらずー
明日はねえちゃんがいるから楽出来ると思ったけど
予定してた場所は天気悪いようだしー
明後日は決まってるけど、連チャンワンコは負担ちゃうかなー
今日もおさえたし、明日も明後日も長時間遊ばすつもりはないけど、
いく場所決まらないとどうもならん。
てきとーにと思ったけど向きさえ決まらんー
あーー
| *スマスマスマホ* |