FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-26 (Tue)
今回どんだけ不安だったか。

キャンプ数日前、我が家では大事件があったさね。

いつものように遊びに行ってのんびり~いい時間を過ごしてた。
なんやらおとなしい子が・・。嫌な予感

何かを食ってた模様。
もう大大ショック!心臓バクバク

見たとこキャットフード、匂いもおかしくないけれど
おっかない事件もよく聞く近頃
しまった!と思いと、とにかくこれは何なのか・・。

いつもの獣医は今日に限って休診
出来るだけ近くで、出来ればうちの子知ってる獣医でと頭は高回転
食ったもん持って、獣医さんに。

多分大丈夫、本格的毒物ならもう症状が出てる
24時間様子見て大丈夫ならOKだよとのこと。
あと、なるほどなってちょっと不安が減る話も聞いた。
パスかけてるとはいえどこでそんなキチ○イが見るか判らないから書かないけど。

結果、何事もなく済んだんだけど、
私は自分にめちゃくちゃ腹が立った。
パパさんにもあたりまくった。

もしかして毒物ならうちの子が、大事な大事なうちの子が
大病もせず元気に笑ってるこの子を失うかも知れない、
これはもう何事とも比べられない恐怖感だった。

丁度先日の日記で書いた迷子の後だったし
これを気をつけろのメッセージだったのかとか思ったり

食った後もずっといつもの様子と変わらなかったけど
急変する図まで浮かんだり

うっかりしてた自分を憎んでるのに、パパさんに八つ当たりして
あんなもん置いていったやつに今までに感じた事ないほどの憎しみを覚えた。

結局、猫の餌やりだったようだけど、

あんたに言いたい。
おなか空いて可哀想にと・・良い事してるな~気分でやってるの!?
やるなら、自分の家でやれ!庭でやれ。良いとこ食いしないで飼ってやれ!
それが無理なら食いきるまで見て、後片付けして帰りやがれ!

猫がいるよな場所じゃない気もする。
まさか餌置いて捨てたの!?
もしそうなら地獄におちろ!!!

誰かが拾って幸せにとか、お花畑頭で想像するんじゃないよ。
子猫なら、カラスにつつかれたり、とにかく地獄見て死ぬんだよ。
その猫達の恨みに+昔の私も含め、保護してそうやって死んでいく姿を見た人間の思い
犬猫を気軽に捨てるようなやつ、幸せになんかなれないよ!保障してやる。

あとチラホラ聞くけど、現実に毒とか混ぜるキチ○イ
その発想から判らないけど、そんな気持ちが浮かんだら一人で樹海でも行った方が良い。あんたおかしいよ。
それに私みたいなやつもいるよ。
犬猫殺しじゃそう大事件にもならず、犬猫飼ってる人間を恐怖に陥れるだけだろうけど
人だったらどうなるかな?実際私食ったしね。
私のワン達に何かあったら命かけてあんたを追うよ。地獄へ道連れにするつもり。
私もワンも無事で良かったね。
犬猫になんかあっても動かないだろうけど、人ならさすが動くよね?
あんた殺人者だよ。

糞尿や鳴き声うるさい、何度注意しても聞かない頭のおかしい飼い主もいるだろうし
色々そっち側の意見もあるだろうけど、
それだから物言えぬ動物を殺してやろうって発想はおかしい。

殺すなら何もいえない動物じゃなかく、飼い主にしたら良いんじゃないかしら?
そんな飼い主は、また新たに飼うのも平気だろうしさ。
それじゃ自分が捕まっちゃうそれは嫌とか感じる頭があるのなら、違う方法考えな。

この手の話が実際起きると、必ずノーリードが悪い、見てない飼い主が悪い
ワンコ誘拐殺された事件の時も、そんなとこに繋いでおいたのが悪いとか
そんな事は飼い主も重々承知で、苦しんでるわって事を
さも私の意見カッコイイみたく言う奴もいるけど(実際いて大喧嘩したけど)
私は言いたい。どんだけおそろしい世の中さ、こんなの異常だよ。

ほんのちょっとの間に、繋いであるどうみても飼い犬を連れ去るのは泥棒!
毒餌まくのは犯罪!違うの?

しかもそんな風に言うのはたいていワン飼ってる人。
自分の立場に置き換えて考えたら、うちもありえるかも。。絶対なんてないって気がして
終った事件で、誰が一番悪いか探しなんか出来ないと思うんだけどね。

誘拐事件で、私に熱く食って掛って来た人は何言っても、店先に縛って留守番させた飼い主が悪いだった。
ほとんどの時間留守番で、家の外でさせてるのに。
私はそれが悪いと言ってるんじゃなよ。人それぞれに飼い方があるのは重々承知。
留守番が長いとワンが可哀想とも思わない。

けど、なんで家と店先じゃ違うと思うのかな?
家の庭から連れ去られても、店先から連れ去られても
飼い主側からの結果は、同じだと思うんだけど。

自宅からだからうちらに落ち度はない!って言える、ようは自分の立場の違いだけでさ。

とはいえ、私今回、まずは自分が悪い思うのでまた気をつけなきゃが増えました。
ノーリードにはしないとは言わない。ぶっちゃけ殺せるくらいの毒食わせるのなんて一瞬だもの。
リードしてても多分無理。リスクは減るだろうから、リード散歩増やすけど。

今までどおり、ノーリードにする場所は人がいないはもちろんだけど
離す時はまずは隅々までおかしなものがないか、変わったことはないか確認。
今まで以上に注意して、二度とこんな思いしないようにしたいと思います。

犯罪者側心理が判らないからなんだけど、人や犬があまり来ないとこのがやりやすいんかしら?
来る場所じゃなきゃ意味ないのかしら?
どこが安全安心?チョコ噛まれてるし、ランなら安心って訳でもないのがね。
ランなら責任が、とかそんなのどうでもええねん。
どんな場所でも事件が起きるのが嫌な訳だからね。

せちがらい世の中だ。
ワンコ禁止の公園は増えていく。ドッグランありがたいけどこれまた一番事件が多い。
私が小学校の頃いたプードルのメリーちゃんとピスちゃんは、
毎日近くの学校に遊びに行ってパンやらもらってアイドルだった。お母さんの買い物にも一緒に行ってた。
浮かれシェパのベルちゃんが、児童と一緒に登校し、パトカーで帰宅ってな事もあった。
近所の犬が遊びにきたり、可愛い野良ちゃんと友達になってうちの子にした事もあった。
あの頃も保健所はあったんだろうけど、普通に人に保健所に連れてくって発想は少なかった気がする。
とにかくありがたい事に我が家はそうだったし、周りでそんな話も聞かなかった。

野良犬と遊ぶ子がいたり、学校の帰り道には毎日寄るワンココースがあって、ご挨拶。毎日の楽しみだった。
ワンにも人にもゆっくりした時間が流れてた。

あんな時代はもう無理なのかもしれないけど、
もう少し動物達に優しい世の中になって欲しい。もちろん人にもだけど。

今そんなこと言っててもしょーがないので、注意するけどね。

うちの子達は綺麗すき、落ちたものなんて食わない子達。ワンの性格の変化にも要注意・・。

読み返したら何だかワンの名前入れるのは胸がいたい。
ばかな子じゃないのにさ。どの子かは書かないことにする。
なんとなく親心。















スポンサーサイト



| *思う事* |
2013-03-26 (Tue)
写真だけw

色々書きたいけど、書く気が起きんー

とりあえずまとめると

噂の風を初体験、凄かった!(゚Д゚)
キャンプ経験初であんな風吹いたらもう怖くて行けないだろうな!な強風、突風

何度か経験したけどむかーしの話しだし、信頼度のまだないテントでの強風は最初怖かったーー。

しかし人間慣れるのねw
床は揺れないから目をつぶればOK(・∀・) 音は寝袋に潜るのだー

どうにしろあんな風の中撤収も無理だし、諦めるしかないw

11時半から吹いた風は強弱はあるものの、日が出てもしばし吹いとりました。

写真~~
だいたいで、前後はむちゃくちゃかも。
夕方の雨から
P1170046.jpg

P1170052.jpg

P1170040.jpg

DSC09047.jpg

DSC09036.jpg

DSC09028.jpg

IMG_6174.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6173.jpg

IMG_6159.jpg
="DSC09039.jpg" border="0" width="500" height="332" />

DSC09020.jpg

DSC09124.jpg

DSC09074.jpg

DSC09109.jpg

DSC09059.jpg

DSC09058.jpg

DSC09128.jpg

DSC09157.jpg

DSC09179.jpg

DSC09181.jpg

DSC09203.jpg

IMG_6199.jpg

IMG_6189.jpg

思ったとおり前後グチャグチャ直す気はないw

暗い写真が雨上がりの夕方、早朝かな。
明るいのは21日~さすが私の誕生日、記憶の中に誕生日に雨は一度もない!はず?( ̄w ̄) ぷっ

次回は真面目日記予定
そしてその後は更新なしになる予定(爆)

さくっとワン写真アップ日記にスタイル変更といこうかな~
ではでは
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



| *camp* |