FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-12 (Tue)
川遊びの後は、超特急で戻ってていね~~いにシャンプー
車庫で業務用扇風機とドライヤーでガンガンドライ!
ブラシもかけながら地肌まで完璧にドライーー。
皮膚の炎症第一が生乾きではないかと思うので。
しかしこれでも駄目な時はダメなのよねぇ。
今朝までの感じはOK!今回うまく行ったかな~うれしいじょ!
バー君は大丈夫だから、やっぱ体質もあるんだろうけど、
デュクちゃん去年まで全くこんな事なかったのよねぇー。やっぱ?が浮かぶわねぇ。
病院の先生に聞くと、川ね、水遊びしたらなるなる。ってなもんで気楽だし
そこそこあるお話なのかもだけどねぇ。
まま、この話はこの辺までにして(笑)

うちらもヘトヘト、けど新たな基地開拓もしたいし
またみんなでゴーゴーゴー
いつもは二人は後ろなんだけど、ピーピー鳴くし
デューはパパの横に。私はバー君とチョコと一緒に~~
毛はもんのすごい事になったけど(爆)めちゃいい感じ~~デュクも幸せそう(*≧m≦*)ププッ
ズームカメラしかもってなくて、携帯撮影だけど、ざざざ~~っと。

パパの横でうれしいなぁ~
Im00.jpg

うーん、幸せ♪
Ima8.jpg

二人一緒に~~
Ima10.jpg

ママちゃんも気にはなるようで(´∀`*)ポッ
Ima73.jpg

ママちゃんの横でリラックス~
Im1.jpg

チョコちゃんねんね(・m・ )クスッ
Im3.jpg

前を覗いて見たり~
Ima4.jpg
あちこち散策しながらのドライブ、楽しかったわ♪
成果のほどは、一個はすごく開放的で良い川原、ひとけもないけど
近くに養鶏場でもあるのか臭いの。これは難しいかなー。
川より下ではあるんだけど、工場があったのもちょい気になるし。
もう一個は最高だけど、人多し、あと警察が駐車禁止やってたわ、オソロシスw
ここで、すんごい話し聞いたわ、それは後でね。
何とか一個候補は見つけたよ!平日なら良い感じかな~?
また偵察してくるね。

帰り道は、小腹も空いたなって事でお山のカフェなんて寄っちゃったりして。
うちらはピザとカレーを食べたんだけど、写真はなしー。忘れてた(^^;

お店のママさんとのワンワン話し、楽しかったわぁ~
噛み犬ばかり保護しちゃうみたいで、その時もお外には柴犬が。
ようしゃなく噛むんだって。でも保健所と聞くとついついって。
先代の子もいきなり噛む子だったけど、最後はイイコで旅立ったわって。
ええ話やぁー。噛むと保護率Oに近いもんね。。。

先客もいたし、お店のワンもいたんだけど
今まで避けてたのがアホらしくなるほどうちの子達イイコだったの~~
犬が喜ぶ場所かしら?と思ってたけど、喜んでたわ。
混み混みだったら判んないけど、バーデューチョコも、うちらもリラックス出来たし
これからちょこちょこ行ってみるわ~~。みんなで食べられるのってやっぱりうれしいし♪

バー君達は、ゴートミルクとマフィンのセットを。
食べがいあるのはコレって話だったけど、一瞬だわな(爆)
Ima5.jpg
Ima7.jpg

ある場所で色々あったヤギミルクだけど、私ヤギミルクが嫌いって訳ではないのよ。
先代君の頃大ブームになって私も使ってたし、成長期は使うし、使い方次第と思ってるだけでさ。
ただね、脂肪腫が出来やすいとか、太っているって場合、そこまですすんで取るべき物では
ないんじゃないかと思うだけで。脂肪分は少ないとはいえカロリーは高いしね。
病中病後で食欲ないならともかく、カルシウムも鉄分も過ぎたるわ・・と思うわけさ~
腫瘍の時は鉄分を極力取らない方が良い、ゆえに馬肉もNGとか読んだしさー。
犬のダイエットなんてちょっとの手間と知恵さえ使えば人の何十倍も簡単なのに
せっかくやってても、こんなので痩せないんじゃねぇーみたいな。
でも信じてる人に余計な事を言うのはご法度ですな。よーくわかりましたわさ(爆)


ココから信じられないお話をひとつ!
帰り道にみキャンプ場、むか~し利用したところね、通りかかったから
お話してきたの。うちらが行ったのはまだ娘が二歳になる前とかだったから18、9年くらい前かなぁ~
オートキャンプ場だけど、サイトは狭く、川の音がうるさいので
一度きりだったんだけど、忘れられない場所なのさ。
ゴールデン連れのご夫婦がいて、娘がナデナデさせてもらって、
うわぁ~可愛い!おとなしい!まだまだ無理かと思ってたけど
こんなワンなら娘も小さいけど大丈夫かも!ってゴル探しのきっかけになったとこなのさ。

でね、そこのキャンプ場、もうずいぶん前からペット禁止にしたんだって。
ペットを嫌がる客の話も聞かせてもらったけど、アレルギーがとか
毛がとかが言い訳のときは、だいたいそう言うよねー。・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
子供の頃から犬猫飼ってた人にアレルギー率が低いのとか知ってます?
そんに頭ごなしに嫌わなくてもーみたいにも思っちゃうんだけど、
そりゃないわ・・のヒドイ飼い主が多いのも事実みたいでさ・・。
夜中中吠えまくる。自分の犬の鳴き声は気にならないようでとか
我が子みたいに思う人はダメね!とか言ってたわ。

私は我が子以上と思ってるけど、赤ちゃん連れが犬と一緒に泳ぐとかイヤって気持ちや
食べてるところに毛が、ってのがイヤって気持ちはそりゃまぁそうよねと理解できる。
おしょぼさんでも、犬とか一杯見て一緒に行きたいとも思うのだけど
嫌な気分になりたくもないし、わざわざそんな場所には連れては行かない。
まぁココは、お稲荷さんだし、狐は犬が嫌いでしょ、祟り怖いもあるけども(爆)


一番驚いたのは、キャンプ場の上のところで、シャンプーする人がいるんだと!
これはないわー。ゴールデンだって言ってた。
一度他の客と大喧嘩になったけどやめないんだと。これは頭おかしいよね?
人に注意されるされない前に、川に洗剤はご法度だし
いい大人のおっさんが、何ゆえーー。ゴールデンのイメージもメチャクチャになるから
ほんっと心底やめて欲しい。同じ犬飼でも見たら私も文句言うわ。
ちらっと何かあって、嫌がらせしてるのかしら?とも思ったけど
どんなに相手が悪くても、嫌がらせに犬を利用しないで欲しいわね!
すぎーくガッカリした話でしたわ。まぁ、見てないからさ、おばさんの捏造もありだろうけど
おたくの犬同じ犬種よ、おたくたちも迷惑するわよね!って話から99パー事実でしょう。
こんな事もあるので、うちは絶対ペット禁止なんですと言ってたわー。
そりゃ禁止になるわ・・。
うちらが昔、気を使いまくってキャンプしてきたのが無駄になってるよねー。
それゆえご無沙汰になったってのもあるのに・・。
私の大好きなエバーグレイスも、人家族に犬二頭とかなっちゃったし、
これもねー、一人で10匹くらい吠えまくるダックス連れた人いたからなー
文句は言わないけど、ヤバイなぁと思ってたからさぁ・・。うるさいなんてもんじゃなかったし
悪徳ブリーダーの巣窟みたいな(苦笑)

この調子で出入り禁止の公園が増えて行ったりしたらと思うとイヤ過ぎだなー。
税金払うのもむかつくよねーー。
ココ見る人は、こんな事しない人ばっかりなのになぁーー。残念無念のお話でしたわー。
どうかこれ以上、ワンに厳しい日本にならないよう、みんなで頑張りましょうねー。

最後は愚痴になったけど、楽しい一日でしたわ。
ど~~んとお休みが欲しいなーー。
スポンサーサイト



| *お出かけ* | COM(4) |