FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-17 (Fri)
昨日はチョコちゃん不調、
色々弱いとこ持ちのチョコちゃん、今回は歯が痛いんではないかのぉーと
睨んで、歯ならばもしや手術となったなら、NO1先生でなけりゃダメだわなと
ちょっとドキドキで病院行ったんだけど、やっぱり持病の首だって。

歯も多少はありかもだけど、リンパもはれてないし、首のが痛いし可哀想って事で
整体みたいなの(針とか整体、噂には聞いてたがお初!)して
注射を二本(軟骨がどうのこうのと痛み止めかな?)

んで、来月のフィラリア&虫除けもらって終了~
チョコはすぐさま超元気、げんきんな子やわぁ~(*≧m≦*)ププッ
次は来週来てねだって。一週間に一回の軟骨がなんチャラ注射と整体で
痛がるの治るならこりゃ通わねばだわな。痛いはダーメ、可哀想。
1080169.jpg

お手入れグッズ達~~
こちらは病院でわけてもらうやつ。お耳関連が多いかな、
真ん中は歯石をやわらかくして取れやすくするやつなんだって。
続けると指でギュってして取れる。続けなきゃダメ、良く忘れる(汗)
左で中を洗浄、大体はこれだけ。外側が荒れてる時は、右のピンクのは消毒なんかな?
それで外の部分を拭いて手前のちっこいのを塗るが追加。
1080171.jpg


こっちはネットで気になって購入したやつ。昔のから最新まで
1080172.jpg

スプレーのは舐めてもいいステロイドの入ってないタイプの痒み止めかな。
雨の散歩で足がぬれる、舐める、赤いみたくなった時シュシュ、結構効いてるかな。
夏場のカユカユ対策に実験購入(-ω☆)キラリ

もう一個は、やっぱ気になるフロントライン、付いたものは取れるけど
これさえしてれば噛まれないわけじゃないって事で、ハーブ虫除けもお試しさ。
アロマすき、グッズも一杯あるけれど自作は不安、実験は出来んですからのぉ、購入。
これで大丈夫になったらええんだけどなぁ~

もいっこは耳洗浄だけど、かいだだけでアルコール臭がすごい。
これはうわっつら拭く時かな。トラブルなしの時じゃなきゃしみそうー。お肌に刺激が強いかも。

これそれらグッズ。汚いな(爆)片付けよ。
マキロンとか、サニーナとか、お目目周りを拭くホウ酸水とか、あとバッチとか。
1080173.jpg

こんな感じのものをあれやこれやと試しつつ、週何回かは三人のお手入れさぁ~

寝姿三連発!
1080158.jpg

1080159.jpg

1080154.jpg

現在の二人~~
1080177.jpg

1080184.jpg

ほんまかわええ~(´∀`*)ポッ

ところで今回も思ったけど、心配しすぎをやめるわ。
ほんっと獣医でもないのにあれこれ先走り心配してもどうもならん。
昨日もチョコは歯石の手術になったら、ウサギみたいになったら・・と
勝手に悩み気持ちが暴走し、具合悪くなったけど結局妄想だった訳でしょー。
無駄な知識もクソの役にもたたんと思うわ。やれる勉強とプロの仕事は別だわな。

今までの経験上、これはヤバイって時は絶対気付くし、それで遅れたなんて事もないんだから
もっと自分の経験信じて悪い妄想、怖い想像で勝手にお疲れとかやめるわー。
なんかほんとろくな事ない感じするしさ。ノミダニ、バベシアとかなったらギャーとかも
ここら地方ではまだバベシア出てる訳じゃないし、
とことん気にしたら楽しませる事すら出来んもん。
家に隔離で守ってもそりゃワンの為じゃなく自分が心配したくない為になるもんな。
ケアや予防はきっちりして、それ以上無駄な心配はしない!やーめた!

私がやってる事は完璧、愛があるから大丈夫♪くらいの図々しさで
迷いがあるならやらず、やるなら自信を持って、心配オーラーを入れないように~~

そんな感じで、無駄な心配は金輪際やまる努力をする事をここに宣言いたしま~~す!

実際三人とも、動きは若いし、気になる事もそうないし
先代君の年がどうのこうのも気にしない!同じ子じゃないんだし。楽しく行くわ♪

次の休みは何して遊ぶかな~~~晴れますように((o(´∀`)o))ワクワク
スポンサーサイト



| *覚書* | COM(6) |