FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-06-13 (Mon)
応援してた盲導犬引退犬のとっても素敵なダンディーなワン。
ママの日記で彼のファイナル・ステージです・・・。って文字を見てから
様子をメールでやりとりしながら日記を見て、今日は食べた!とか歩いたの!って
うれしいビックリニュースに喜んだり感心したり、そんなやり取りが日課となって楽しみだったの。

その彼が昨日頑張りぬいて逝っちゃった・・。14歳と4ヶ月
ママの気丈に振舞う姿がまた涙。彼も長寿さん、人の為に頑張って
最後の数年はママの傍で幸せな毎日を過ごして、長く苦しむ事もなく長寿を全う。
人で言ったら大往生だよね。だから彼にも淋しいけどさよならは言わず
やっぱり今度もいってらっしゃい、ありがとうで送りたい。

私ね、正直言うと、盲導犬って言うかその周りを取り巻く環境とかシステム?が好きじゃなかったの。
子供の頃から気ままに過ごす犬達を見てきて、働く犬全般に何だか可哀想って思いがあったのね。
その中でも特に盲導犬は、あるTVで引退犬の老犬ホームみたいなのの特集してて
まずこの手のTVは見ないのだけど、見ちゃったわけ。
その中で15歳だったかな、介護という言葉も嫌いだけども、介護されて生きてるゴールデンの子がいてね
もう長くないって時にその子に何年もお世話になってたオーナーさん?に連絡したけど
仕事を理由に来なかったの。
これ見て頭にきてね、誰のお陰でそんな風に仕事できたのさ!
散々お世話になったんだから最後くらい会いに来てやっても良いじゃないか!
人の為に働いて働いて、最後は飼い主もなく逝ってしまうのか・・・と涙したわけ。

ホームでの介護生活、その状態自体は見た限りそんなに悪いものではなかったけれど、
飼い主ではないし、愛情はあっても家庭犬のそれとは別な感じがして可哀想でさ。
もし私が目が見えなくなってもも諦めるわ、パピーウォーカーに育てられ
一年で離されて、そして働き、10歳過ぎたら引退ホームへの流れが
人の為だし、それに関わる人達のみんなの善意で出来てるとはいえ
一年で手放すってのも自分に置き換えたら考えられないだけにね、
とにかく可哀想一色で見ないようにしてたわけ。
人の都合であちこちと、最後に思い出すのはパピーウォカーさん?
それともオーナーさん、最後見てくれた人なの?
みたいに盲導犬は可哀想って思いしかなかったのよね。

それがママさんと知り合い、日記を読んだり、話を聞いたりしてるうち、
盲導犬になる子ってなるべくして生まれた選ばれた子達だったんだなって思うようになったのさ。
可哀想じゃない事もね。
盲導犬ってずっと仕事して神経すり減らしてってのとは違うのね。
お仕事モードがあるだけで、普通なんだなってさ。人の役に立って褒められる
それがうれしくてお仕事してるのね。ただいるだけで喜んでもらえる家庭犬とは
やっぱりちょっと違うけど、すごい子達なんだなーってさ。
喜んでやってるって事もね。

パピーウォーカーだった人が、引退犬でもう一度その子を迎える時のTVを見て
盲導犬から、子供の頃の普通のワンに戻ってさ、
大喜びでパピーウォーカーさんに走りよってく姿にも感動したわ。

こんな事を知れたのも彼のお陰。ほんとに人の為に一生懸命がんばってありがとうしか
思い浮かばないよ。今週の土曜日がお葬式みたい。土曜日はそちらのお空を見上げるね。
ご苦労様でした。君の事も忘れない。いつか会ったらナデナデさせてね。

デキ君、ありがとうね。そしていってらっしゃい!

c555.jpg
| *思う事* | COM(4) |
2011-06-13 (Mon)
しょうもない日記が二個も続いたところで、
今回は私の大好きなブログをご紹介!

ずっと隠れファンで、記事のアップを楽しみにしてるところなの。
文章の面白さと、物の見方や考え方、ワンとの暮らしぶりにご家族の様子
どれもこれも微笑ましくって、こんな家に生まれたかったなぁみたいな
あったかいご家庭でさ、トップの写真の後姿もなんとも良い感じで大好きなの。
どうも60代のご夫婦みたいだけど、私もこんな風になりたいなみたいなさ。
とにかくにじみでるあったかさがあるわけさ。

今年の春にパートナーのワンが亡くなったり、ブログ主さんの病気が発覚したりで
ショックな事が続いてるんだけど、いつものごとくそんな中でも
明るく、前向きでさ、記事がアップされるてるとうれしくてこちらが元気付けられるしまつ。
病気の検査結果の日記では、泣いちゃったよ。
ほんっと文面から人柄の温かさが感じられるのよね。
ブログ主さんの手術が決まっていてもたってもいられずカキコするようになってから
ますますファン度もあがり、今は心のそこから応援してるの!

ここ読んでる人は少数だけど、みんなも応援してー。
一度読んだらはまちゃうと思うのよ。ほんと政治あり、芸能ありで面白い!
みんなの願いが一杯積もれば、神様に届いてさ、ずっと元気でいれるかもしらない。
今、元気になって欲しい人ナンバー1なの。
ほんとお勧め。

ブログはねココ
次郎たんのブログ★老犬と老夫婦の生き甲斐奮闘記 
魅せられると思います!応援してね!
| *思う事* | COM(0) |
2011-06-12 (Sun)
今日はパパさん仕事っすー。
雨って予報だったしまぁ良いかと思ってたけど今のところ降ってませんー。
なんかめっちゃ損した気分( -_-)フッ

娘っ子が朝の散歩に行ってくれたから、する事もなくてさぁ~
あっ!洗濯したんだった、干すの忘れてたわーー(T▽T)アハハ!
昨日の夜はさ、急にパパ友達が遊びに来てさ
神はいると思ったね。その前日に来たら、弁当食ってるとこだったもの!

ちょいと事情でブランクあったけど、やっぱガキんちょからのお付き合い、
共通の思い出も一杯だし、10年のブランク感じないのよねぇ、気楽でさ~
ついつい毎回4時とかまで話しちゃうから(パパは関係なく寝ちゃうけど)今日はちょい死人みたいさ(爆)
---------------------------------------------------------------------------------------------
ここまで日曜に書いた。内容の薄さに(爆)書く気を失って保存。
現在月曜日の朝7時前でございます~
今朝はF1の延長にやられ、また徹夜みたいなもんですわ。
パパさんフラフラ~で、もう仕事行ったよ。がんばってねー。

今、気になってる事
先日何気に見た日記に登場のカメ吉はU字溝から脱出できたのか??って事さー。
雨なら流されて溺死?あの場で餓死?うわーん、出したってけろー。
ついでに水辺に運んでやってけろぉー。ネタくれた褒美に救ってやっておくんなせぇ。
近所の子供にでも救われてますように。

また横道にそれてもうた・・。
今朝は曇り、天気予報では晴れるらしい。マジそろそろスカッと晴れて欲しいわ。
雨とか続くとめまいってかふわふわするのんさぁー。
マットも洗濯待ちで場所とってるしさぁ。ああまたどうでも良い事をー。

そうそう、土曜の買い物はマッハのスピード、
カウンターで、コレ頂戴、急いでいるの、よろしくね。で、一個目終えて
もう一店でも時間がないの連発で、色だけ合わせてもらってさ
これから焼けるし、もう一ランク暗めのファンデが良いんだけどと思いつつ
合っているならよしとするかでそれ買って、パケの可愛さに悩んだファンデ、
やっぱりそっちも頂戴ってなってドタバタお買い物終了ー。
往復時間入れて一時間半ほどで戻ったさ!
こちらをお買い上げ~~
1080107.jpg 1080108.jpg

バー君達の喜びようは、姉ちゃんが二週間留守で帰った時以上(笑)
可愛いのぉ~~たまらんのぉ~~至福の時っすわ(・´з`・)
ワン達は悪さするわけじゃないんで分離不安でもないだろうけど、私はそれかもな~。

私とバー君、デュクちゃん、チョコたんはチームやねん。
ボスはパパなんだけど、このワン達は私の群れさぁ~
遊びに行く時も、散歩でも、ご飯でも私の「いこか」で動き出すしさ~~
バー君のこの笑顔、最高でっしゃろ(・´з`・)
1080112.jpg
デュクちゃんは走り回って撮れず、チョコもまわって撮れず~

でもな、この後事件発生、
エスティーのお姉ちゃん、慌てさせたでかのぉ、物を間違えおってさ('A`)
買い物後に美容院に行った姉ちゃん、休む暇なくもう一度交換に行ってもらいましたわ。
すまんのぉ~~(あんま思っていけどもw)

ではでは
今現在のお二人さん、娘っ子との散歩が終わってくつろぎ中~
これはめっちゃありがたいっす。一人づつ軽めのジョギング散歩ありがたやー。
このお陰で私とのお散歩は三人チンタラでOKなんですわ。
1080128.jpg

1080126.jpg

戻ってきた瞬間の、「まま~~帰ってきたよ~♪」の笑顔がこれまたかわええのよぉ~(・´з`・)
ではではまたね。
| *SUKI*買った* | COM(0) |
2011-06-11 (Sat)
今ここ読んでる人は男の人率も高いので、
んな事どうでもええやん~って話なんでそこらはスルーしてくだされ。

今年44、4が二個も並びというなんやおっかないお年頃、
去年までのあたいの肌は、こんな時期からはコレで全てのアラを隠せてたのよ!
images.jpg
これをちょちょ~っと塗って、この超お気に入りのシャドウをまた適当に塗って
(手前の赤いのはリップ、端っこはバー君に食われた~~)
1080105.jpg
この右辺りのお粉でおしまい。化粧時間なんてほんの五分で終了さ。
1080104.jpg

画像上の箱は、↑のお気にのシャドゥの予備(爆)

なのに、今年は全てに関してщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
ちびっとで隠れるはずのこのファンデ、厚塗り感に無理した感、何だか負担ありありの上
アラも隠れずアラが余計に目立つよう!こんないきなりくるもんなんすか!?先輩かた!

私、お出かけは嫌いだのに、メイクグッズは好きで限定っとかクリスマスコフレとか出ると
たいして好きな色目じゃなくてもついつい買っちゃうんだけど
基礎は全くって言っていいほどなんもしないんよね。
べたつくの塗ると、ワン毛がつくし、普段はバー君のザラべろに舐められてピーリング、
その後デュークのしっとりベロでパックみたいなー、(´゚ c_,゚`)プッ
乾燥する冬にせいぜい化粧水塗るくらいでさ、そのツケがいよいよやってきたのかしら・・

↓収集するだけであんま使わない限定グッズ、メイクボックスに入ってたののみ
どうすんのさカラーの今年の限定も、ついつい買った。きれいな色って心が躍るねんも~~ん。
1080106.jpg

外出は、海、山、川、人がいるとこならせいぜい公園?
スーパーも嫌いや、まとめ買いと便利なネットスーパーがあるのでそれで何とか。

しかし限定物とファンデだけはお店に行かねばならん・・色合わせは重要やからね・・
今日は娘っ子がいるので、気が重いけどちょっくら行って来ますわ。
リキッドファンデも面倒くさくなってきたので、目星をつけたパウダー狙いで!
海外もんに惹かれるのはバブル世代の名残かね、なんかね、パケ可愛いし(・m・ )クスッ

バー君デューク、二時間だけ待っててね(←私の限界w)

追伸
友達に気合で行ってくるわ!とメールしたら
近所のおばさんくらいにしか会わず、人のいるとこにはめったと出かけやんのに化粧してどうすんの~?だと。
アハハハ・・全くでござんす。
あなたからの次の誘いも断る事でしょうー(;´∀`)
ランチ(面倒くさい)もカラオケ(うるさい)も飲み会も(呑めん)のだもの~許してくれろ~~


1080087.jpg

1080085.jpg
| *SUKI*買った* | COM(8) |
2011-06-08 (Wed)
今朝は雨、今は曇り、またまたちょっと肌寒いわ。
ワンにはコレくらいが良いのかしらね~?
私の腰は良い感じ、なんとかこのまま済みそうな予感でC=(^◇^ ; ホッ!
ほんっと困るんだよねー腰痛ーー!先生はもっと歩け、痩せろばっか。トホホ

ではでは先日の海の第二弾! カード二枚目の画像をざざっと!
最後辺り、ノーリードにしてみたさ。また犬笛の練習かねて(・m・ )クスッ

ガンガン沖に行こうとするデューク・・(゚д゚)!
0892.jpg

あー戻ってきたε-(´∀`*)ホッ
0893.jpg

勝手にそんな遠くはあかんやろ?と怒られ中のデューク
0901.jpg

ヘラヘラヘラ、ぜんぜん判ってない模様(苦笑)
0902.jpg

言ったそばから、また沖に!!!(´Д`)
0906.jpg

うわー今度はほんとに遠くまで!先に見える船に向かっているような?無理ですからーー
ピーピーピー笛を吹いても知らん振り(大汗)水好きデューク、水がある場所じゃダメなのねーー
こら!デューーーク!に無事戻ってきたけど、肝が冷えたわ(;´∀`)
0908.jpg

次はバー君、バー君はまぁ安心。
0909.jpg
鳥とかいなきゃねぇ、いたら判らん・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
0910.jpg

先に同じワン連れさんがいたから終了~~
0911.jpg

どんどん空は曇って、海は海草みたいなので汚れてたけど
今現在もカユカユ出てない。やっぱ塩の浄化は素晴らしい!
しかし川なら一発!どう見ても川のがキレイなのになーぜーー
赤ちゃんも泳いでたきれいな川、上は山しかない上流なのに、何があるのだ!
石についたコケ、潜るから水、はたまた脇に生える草なのか!?
謎は深まる・・・。



| *お出かけ* | COM(8) |
2011-06-07 (Tue)
日曜はなんや超ハードだったよ!
まずは喜!
遊び場所、放射能うんねんどうなんだろと思ってたけど
関東でもサーフィンガンガン人が戻ってきてるし、今年初の海へ~~
もう、ほんと大喜び(´∀`*)ポッ
ざ~~っと画像を!
みんな良い笑顔、動きでしょ~
0794.jpg
0791.jpg
0756.jpg
0751.jpg
0741.jpg
0852.jpg
0849.jpg
0844.jpg
0835.jpg
チョコはなみにケンカを売ってた(*≧m≦*)ププッ
0821.jpg
最後は泳いでた~~やっぱ若いね~~
0812.jpg
0870.jpg
0878.jpg

で、戻ったらシャンプーでしょ。
先週タイヤを友達の店で替えてもらった時、ちょっとうちの車を運転した彼
「めっちゃ犬のにおいすんな!」やっぱり?と思いつつ軽く傷ついたうちら(苦笑)
今日のシャンプーは念入りにしなきゃね!
まあさぁ、車で出かける時は興奮状態マックスで、家にいるのとは違うエキス?みたいなの出してるから
あんま変わんないとは思うんだけどね。
パパいわく、ええのや、これはバー君たち専用、誰も乗らんのだからとは言うけど
いちおねぇー、車用ファブリーズでも買わなきゃね(・m・ )クスッ

怒はねぇ、姉ちゃんのロングリードさばきがあんましとろくてヒヤヒヤするわけ。
絡まったまま全力疾走したら足が折れるで?絡まらんよう、パパのまねしいやー
すぎ絡ませちゃうからイライライラ・・・

その後は気になって気になって仕方がなかったけど
もうどうして良いやらだった庭!バラもある程度終わったし、
そろそろ綺麗にしないと苦情来るんじゃね?ライン(;´Д`)
家族総出で頑張りましたよ~~
パパ実家から軽トラも借りてきて山盛りいっぱい!
この狭い庭にどうゆう風にこんなに沢山の植物が!?軽トラ山盛りでしたわー。
だいぶスッキリしたので、何とか来年まではもつでしょう。
来年のバラは咲くかな?そこはちょっと心配だけど、もう仕方ないわ。
狭い庭ででかくなりすぎだもんなー。
ここでちょっと哀(苦笑)気になってた事が片付いてスッキリしたし楽も~

しかーしその後腰痛復活!?あかん、無理してもたかもーここでまた哀と疲(;´Д`)

充実した一日、しかし疲れたー
昨日はコルセットしつつ、おばあさん状態で家事とかしてました(^-^;
今日はちょっと良いかな、このまま治りますように!

オマケ
常々バー君は私に似ていると言ってますが似てません?
性格がそっくりだからキャラがかるぶのかしら?
どおー?↓ >> ReadMore
| *お出かけ* | COM(4) |
2011-06-03 (Fri)
嘘やろーー、下書きして途中保存したら日記消えた・・・。
そこには「現在一部機能にエラーが発生しております。復旧までお待ちください」
うおぉーたいがいにせえよ!

しかしタダやししゃあないかヽ( ´ー)ノ フッ

まずはバー君のP経過
二回ほどのお薬でOK、大事を取ってもらった日にち薬は飲ませたけど
次の日にはほぼ完璧~
数日前からは画像に載せたいほどの良いウンコ!
やっぱガッツり食って、良いウンチをする、これ最高やね。

今回の原因は昨年の毛が原因説が有力かなーとか思ってる。
あと、前日にやっぱ大目のご飯ね。軽く断食、たまには胃を軽くと思って
朝あげなかったのよね。で、夜は普通にやったわけ。
今までこのやり方で変わった事はなかったんだけど、ここれは少々気を使うお年頃になったんかも。
雨降りで運動量も少ないしね、腸の動きが悪かった時にあかんタイミングやったかも。

療養食、一缶420円。バー君たちは一回二缶、朝夜で四缶ですね~
五日分ほどお出ししときました~~ってのにもびびったし(爆)
馬やら羊やらで冷凍庫埋めれたやんねぇ、せめてトライプ缶とか
evo缶とか食ったほうが美味しいのにねーー
今後はもっと気をつけますわ!


あと、覚書って題名で、今朝の出来事を書いてた気が・・。
そだそだ、去年日記ネタにしたと思うんだけど、紡ぎに熱い頃
この紡ぎ車は可愛いのぉ、こっちにすれば良かったなぁグチグチ・・言ってたやつ
実はその後発注してたんよね(笑)ハートが一杯で可愛いやろーー
wheel5.jpg
どうにも我慢ならんだんだもん、その時は!

その時の話では三ヶ月から五ヶ月かかるって話しで、年明けくらいかなだったんだけど
待てど暮らせど連絡なし。代引きだからお金の心配はないのだけど
何ぼなんでも遅いんちゃう?で、三月に連絡、
着物も買ったし、興味も薄れてるしあわよくばキャンセル出来んかな?とコスイ事も思ったけれど
職人のおじさんがお目目の手術したらしくってお話しと、Bardy Dukeで刻印も頼んでるし
病気ならしゃあないな、五月には納品できるらしいって話しだし
では待ちますわとお返事。しかしもう五月も終わり・・また連絡してみたさ。
数日の放置の後、今朝電話がかかってきたよ!

今度は職人の奥さんが病気で介護してたらしい(不幸続きやないか~~い)
慌てて雑な仕事されてもかなわんし、予定を聞くと、6月中には出来るけど
ニュージーランドからの発送なので、七月の半ばまでにはみたいなー。
羊の国の人ガタガタ時間とかきにしなそうだし、紡ぎが趣味の人も
なんや時間とか気にせずノンビリしてそなイメージだし、私も気長に
楽しみが伸びたと思うしかないか。楽しみじゃないけども(苦笑)
しかし今回思ったね、世界にひとつ~みたいのは好きだけど、(これはひとつじゃないけれど)
秋の空より変わりやすい私の心、ワン絡み以外では即日発送しか無理だわねー。
今後は気をつけまする・・・。
しかーーし、届いたからには紡ぎも復活させて、ガンガン紡ぐぜ。
こんなもんある家、ここ20キロ圏内であんただけちゃうの~?
○の嫁はマニアやのぉーーって旦那ツレからも笑われたしさ、
もうほんとのマニアになったるわい。目指せ紡ぎアーティストや←妄想デカッ


先月も二週間留守だった娘っ子
今夜から横浜のライブに行くんですと。
20過ぎて調子こいとるのぉー・・とも思うけど、こんなのはしゃあないか。
今週末は晴れるみたいだし、夫婦二人とワン三人、また老後のじっちゃまばっちゃまみたく
穏やかーに過ごしますわぁ。
おらんだら姉ちゃんの部屋も入り放題やぁ~~
1070006.jpg
1070024.jpg

これも飲ませねば!
すっかり忘れてた、今夜は飲ますわ。今年からはチョコもこの形よぉ~
P080064.jpg
チョコは歯も悪いしお薬の安いのでって鬼みたいな事言ってたんだけど、聞いてみたら200円も変わらなかった
すまんのぉ、チョコ・・200円とかケチッてて( ̄w ̄) ぷっ
もっと早くきいたれば良かったなプププ・・

改めて予防接種の紙見てたらチョコちゃん、11歳四ヶ月だってー。
1080065.jpg

チョコってペットショップでガリガリ哀れな姿で残ってた子でさぁ、
血統書みれば判るのだけど、これまた無くしちゃって、正確な誕生日は判らず。
毎回バー君と混ぜこぜ~~みたくなってたし、小型犬だし長生きするでしょって意識してなかったからさぁ。
去年10歳だったんだから、今年11歳で当たり前なんだけど、
そっかそうだわなぁとシミジミさぁー。しかし若いで、この子の動きは!
080071.jpg
また丸刈りにしたった(*≧m≦*)ププッ
やっぱ年は意識せずでいくのが一番かもなぁー

ではではまたねん

| *日記* | COM(4) |
2011-06-01 (Wed)
昨日の朝のお散歩で、バー君がちょっくら軟便。??
なんでだろ、なんも思いつかないよ。前日は朝から晩までめちゃ元気だったしな
うーん、とりあえずビオフェルミンでも飲んで様子を見るかで
みんなで寝たりゴロゴロしたり、寝たりゴロゴロしたり
昼間お外で遊んでる時にまたちょっとP、なんでかのぉ・・。
まぁPだけだしねとそのまま様子見て夕食も普通にあげたんだけど
今日は遅くなるって電話でパパさんが「そういえば今朝バー君ゲロしてたで」って!
ウゲー、むかつくーー、Pだけと嘔吐もじゃ話が違ってくるじゃんよ、
なんでそんな大事な事をいわないだ!クソジジー

それ聞いたらなんや元気までなさそうな気がしてきて焦ってきてさ、時間は夜の7時過ぎ。
まだ間に合う、とにかくゴーってな感じでウンP持って近場の病院へ。
リード見せたら笑顔にバンビジャンプ、めちゃ元気やんー。
病院でもご機嫌さんで、先生も苦笑い。検査の結果もそう悪い菌もいないしって事で
お薬もらって今朝はもう良い感じ。ほっとしたけど病院も行きだすと続くわねぇ。

今回は近所のI病院、もう一個近所のM病院はウサギ事件があったからいかなーい。
メイン病院はS病院だけど、ここはちょっくら遠いのよね。
緊急の時の為に近所も押さえとかなきゃと、I先生にたっぷりゴマもすってきやした。
I先生、フィラリアやワクチンはS先生のとこばっかでごめんねーー(^^;

今朝は雨、明日も雨らしい。週末も雨だった。雨ばっかo(´^`)o ウー
雨っていつもに増して怠けちゃう。

前の日記の目標はやったのかしら?やってないね、じぇんじぇん。
ワンとともに雨でも楽しめる遊びはないかなぁー。
開き直ると雨降りはどこも空いてて最高なんだけど、ワクチン打ってまだ一週間たってないしな。
またこの雨もワンとゴロゴロで終わっちゃう予感。

後は何があったかなー、そだそだ小林聡美の本を読破したわ。
三谷さんの方も読んでみたけど、こっちはツマランかった。
エッセイでは脚本家より女優のほうが面白かったわ。
なぜか私の愛したプレスリーって本も読んだ。嫁の書いたやつ。
なぜか興味を引いたんだけど、よく考えたらプレスリー・・どうでもええなって感じだった。
有名人の裏話エピソードは面白いけどね。

あとはー、
昨日の夜コーラ飲んでたら、むせて鼻からコーラが!
めちゃ痛くて飛び上がったわ!溺れ死ぬ時ってこんなだろうなと思ったさ。
ちょっとした事件でした。

現在のお三人
ゴロゴロゴロ。遊ぼうよーー!仕方ない。。餃子でも作るか・・。
1080060.jpg
1080061.jpg
1080062.jpg

そだ先週は最後にお知らせできなかったとこまわりしてきたよ!
家族が増えてたところがあった!猫も可愛いな~
知らないかと思ってたけど、きっちりリンクは消されてたとこもあったー。
そんな嫌いだったのね(苦笑)言ってくれたら良かったのにー。気付けよヴォケってやつかしら?(汗)
ではまたね~


| *覚書* | COM(4) |