FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-30 (Sat)
我が家は世間とはズレたバラバラの休みになりそうですがー、みんなは楽しんでるかな?
バー&デュー地方、昨日は良い天気だったけど今日はどんより、明日は雨らしいですわ。

先週の休みは雨予報。(´ε`;)ウーン…
けどま、考えを変えてみれば~~
雨ならランも独り占め~どうせ汚れるなら温泉付のとこ行くか!と
ランは苦手な我が家ですが、ひっさしぶりに行ってきましたわ。

前回も思ったけども、やっぱちっちゃい、小金持ちの庭チックなランですな(苦笑)
受付とかはとっても綺麗、どこぞの悪徳ペットショップみたいな匂いのするランではなく合格~
とはいえあまり広くないうえに、大型小型の分けもないから、危険な香りもするっちゃするわねぇ。
この日は朝一&天気もいまひとつで思ったとおりの貸切~~
お二人さん、暑いからか温泉には見向きもせず(爆)
ワ~~イのデューク♪ちゃっちゃいとはいえ我が家に比べたら天国だしね(笑)大喜び~
9992.jpg

その後ちらっと入ってみるものの、温度は高くないけれど、やっぱり暑いのかな?
バシャバシャって通り過ぎる感じであまり入らず(;´∀`)
けどせっかくだから入ってもらわないとねぇ!
0003.jpg

写真を見返してみると気持ちよさそうね(*≧m≦*)ププッ
0008.jpg

ハァ~いい湯だ~~って感じなのかしら?(´m`)クスクス
0014.jpg
まずはざーっと画像アップしますわ!
色んな事が起こる世の中だからね、ちょっとやってみんしゃ~い。
0045.jpg

上手上手~~(^-^)//""ぱちぱち
0052.jpg

バー君は嫌だって(苦笑)下専門_・)ぷっ
0064.jpg

ここは源泉100%掛け流しって話なんだけど、どうせかけ流しなら毎朝抜いて掃除したら良いのになぁ
朝一だから綺麗なはずなんだけど、底のほうはちょっと汚れてる感じだったわぁ。
ワンに、色んな子が利用する温泉ちゅーものの安全性はいかほどなのかしら?
人と違って基準が低そうだし(まさかない?)皮膚が弱い子とか個体差もあるし、
プールや温泉は良く考えて上手に使わなきゃですな。
神経痛もちのチョコには良さそうだけど、じいちゃんだしね、今回入れなかったわ。
チョコちゃん、見学中~~
0072.jpg

水遊び楽しいけど、蒸れがねー、これから暑くなる時期マジ気をつけないとねぇ。
遊びに行く、シャンプー、徹底的に乾燥させる、うちらにもハードな季節ですな(爆)
ちょっとのお金で、堂々とフリーに出来るのは魅力だけど
予防接種の証明書なんか出したところで、皮膚病もらったとか、おっかない事故も聞くし、
ワンが集まる場所ってある意味びびるよねー。
ワン遊ばせに来てるはずが、おしゃべりに夢中で自分のワンちゃんと見てない人も多いしねー
これはほんっとイラッとした事一杯ーー。ビックリだわよぉ( ゚д゚ )
疑い深いうえに心配性の私、未だに上手な使い方が判りませーん。
ココに関しては、温泉にぴったりの時期ってのがこれまた難しいよねー。
いつかしら?寒い時期だと風邪引かせちゃいそうだし
暑い時期は問題外でしょ、春秋くらいがベストかな?(~ヘ~;)ウーンやっぱりちょっとわからにゃい~~

みんなを監視中のチョコ。パパにべったり。
0094_20110430150449.jpg

お二人さんはあっちへ走り、こっちに走り~~
0104.jpg

ちょっと休憩しては
0109.jpg

また走り~~(*≧m≦*)ププッ
0132.jpg

ランで遊んだ後は近くのお店がテラスならOKって事で食べて来たよ~
めずらしーく都会人の真似(爆)
0203.jpg

0212.jpg 0213.jpg 0214.jpg

0209.jpg

場所が気持ちよかった~~。
味はね、サラダはサラダ、スープはスジャー○?な感じ~。
なんとタラコクリームパスタは我が家の味とクリソツ(爆)美味しかったよ(*≧m≦*)ププッ

しかしやっぱワンと一緒は楽しいね~~どこでも一緒が良いね~~(´∀`*)ポッ
天気も何とかもってくれたし、とっても良い一日でありました♪



スポンサーサイト



| *今日のWAN's* | COM(12) |
2011-04-28 (Thu)
昨日は遊びに行ってきたけどそんな事は置いといて
また憧れの大好きだった可愛い笑顔が魅力的なワンが逝っちゃった。
ラブ君、15歳の20日の一生。間違いなく幸せな一生。

びいさんにしろラブ君にしろ、ゴールデンと暮らしてて早い別れを経験した人、
そうじゃない人もみんな憧れる、希望にみえるご長寿ゴルちゃんたち。
家族や周りからも一杯愛されて、幸せな一生、犬生
判っちゃいるのにお別れはやっぱり悲しいね。
15年、長いようだけどあっという間だっただろうな。
ずっと一緒だったに今はいない・・。あたりまえだった景色が今は違う。
自分も経験した事だけに飼い主さんを思うと胸がぐっとなるわ。

先代バー君との別れは体の一部がもがれたようで強烈だった。
いつ頃からか元気一杯のバーやデューと暮らしてるのに
頭の片隅にはいつもチクタク・・時計の音が。先代バー君の年まで後何年・・。
想像しただけで頭がおかしくなりそうで、今が大事、今が重要、
今何も問題ないんだから、しょーもない想像は止め!ダメー!!
そんな気持ちが起こるたび、何とかポジティブに切り替えてはいたけどシュン。

そんな中、ブログを始めてラブ君やびいさん見つけた。うれしかったな~
ラブ君やびいさんの年まで生きてくれたらまだまだず~っと一緒にいられる!
先代バー君もこんな感じになってたのかなぁ?もっと優しい目になるんだなぁ~
長寿のゴルを見かけるたびに、夢や希望が沢山出来て、
バー&デューも続きたいって明るい気持ちになれたのよ。

10年後のこの部屋を想像して涙がポロリ。
ワンの誕生日は忘れちゃいたい日、年齢を再確認するいやーな日
その日が、一年元気でいてくれたありがとう!また一年元気でねって
思えるようになったのは、ご長寿ゴルちゃんたちのお陰だもん。

ラブ君、ありがとう!さよならは言わないぞー
大好きだったよ、この先もだ~いすき。また会いに行くね。
ラブ君や、先に逝った沢山の忘れられない子達に天国で会えるよう
おばちゃん、まっとうな人生をおくるからね。バー君にもうちょい待っててと伝えてね!

| *思う事* |
2011-04-26 (Tue)
好みも何もかんも全てが違うー。何を考えているのかわかりゃな~い。
そんな訳で、しょうっちゅう言い合いになる私と娘っ子。
パパは...( = =) トオイメ 若干私側の味方だけども、ほっとけほっとけガキなんだからと相手にせず。
私はほっとけ!?それなら親はいらんではないか!ってなもんで口うるさくやっちまう。
ご覧のとおり(見てないか)世間的にはとっても良い子。なぜか私にだけはそうでなくー('A`)
そんな姉ちゃんが今週はおりませぬ。 

いないとそりゃもうとっても静か。片付けた部屋はずっとそのままだし
綺麗にしたはずの台所に余計なものは増えてないし~大事な所でTVが聞こえないとかもないし
イラっとする出来事は皆無~~~。  なのにちょっと淋しいねん(爆)

早朝の姉ちゃんが行ってくれるちょっとハードなお散歩は助かってたのねぇーとかさ
ついでに私にもコーヒー入れてよとかさー、あの子なりに結構動いてくれてたのねぇーを実感。

一日中家で好きな事しかしないくせに( →_→)ジロ!みたいな感じで
私を馬鹿にしてるのをずっと感じるわけよ。
で、こっちも、やる事はやっとるわい、悔しかったらパパみたいなの早く見つけて嫁に行けば~?
とか言ってたけどさ、やっぱ嫁に行かれたら淋しいかも(爆)
パパからは毎度ゆがんだ愛情って笑われるんだけど一人っ子の一人娘よ、
同じ状況だった私だけども、父親は自分の勉強で忙しかったし、母親は16で亡くしてたしさ。
恥ずかしい思いしないようにって力みすぎなのかしらねぇ。
私の若い頃に比べたら全然おとなしいもんで、真面目過ぎて余計判んない訳なんだけども
私が暇なのもあるのか、心配しすぎちゃうのよね。過干渉ねー。直さなきゃねーー。(;´∀`)
淋しいから明日はパパに休んでもらうんさ(苦笑)しかし雨だってーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

姉ちゃんのいない我が家。家の様子は?
いつもと変わらずかな?しかし可愛いつぶらな瞳♪
1030069.jpg

バー君はちょいと不満そう?やっぱジョギング散歩が欲しいかな?
1030071.jpg

チョコは、「寒いんですが?」
1030095.jpg
「ヒーター入れてくれにゃいの?」かな?覗くから怖いのよ(苦笑)
1030073.jpg

ちょっと!そんなとこでゴロゴロしないでよ、邪魔よ邪魔!
と思ういつもの光景だけどこの図がないのよねぇ。

飯をくれ!
1030084.jpg

顔や頭にドーン!今日は優しくポン。さっき食べたやーん。
1030083.jpg

もうちょっとだけ頂戴ペロペロ
1030086.jpg
ね、ちょっと見たいでしょ(笑)淋しくなるでしょ( ´,_ゝ`)プッ

久々夫婦だけの夕食は~
マイブームの韓国料理のおばちゃんに教えてもらったキュウリの漬物韓国風  
ごま油と青唐辛子とであえるの。
もうピリッとしてご飯が進む~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ←ダメジャン
1030093.jpg

これに白い炊きたてご飯(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
1030091.jpg

これまたそのおばちゃんに教えてもらったワカメスープ。これも美味しいのよ。
1030090.jpg

韓国ドラマはさっぱりだけど、韓国料理は美味しいわね~
メインは娘の好かないハンバーグ。娘っ子、ハンバーググラタンとか好きじゃないのよ。
魚の干物とか刺身の方がすきなんてー。ここでの好みが別れます(笑)




| *日記* | COM(12) |
2011-04-22 (Fri)
今日は曇り、今週末は天気が悪そうですわ。しかし寒い・・。今年はやっぱりおかしいなぁー。
昨日は頭痛もあったしさ、風邪?呪い?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

今年はさ、スタートから予定が狂いまくり。
実は前々からもう一人ワン増やそうかなと計画してたんだけど、縁がなかったー。
着々と準備もしてたい名前も考えてたからガーン・・。
気を晴らそうと着物を誂えてみたものの、震災の影響で染めに遅れがとかで未だ仕上がらず。
昨年注文した紡ぎ車第二号すらいまだに届かずだしー(やる気なくなっちゃった)
何してもぱ~っとは気が晴れず(_ _。)・・・シュンとしてたのよね。そしたらこの震災、
紡ぎ車と着物はともかく、ワンに関しては時期じゃなかったのねと超納得。
やっぱ縁ってあるねぇ、最初の話もいいとこで消えたし、もうどーんと動かず縁を待つわ~
ハッキリ判ったのは紡ぎ車と新たな着物はいらんかったって事(爆)←ちょい虚しい(T▽T)アハハ!
自分が大事に思うもの、必要なものって何かがハッキリ判ったし、
ワン達とパパがいれば良い!おっと娘もねx・)ぷっ  やっと立ち直ってきたわさ。

今はコレがしたいって夢中になれそうなもんないんだけど、
ぼせーっとしつつ、途中でほっぽり出してたコレをキルティングしてみたり、
1030053.jpg

これまた和裁の宿題二年越し?で途中放置だったのを仕上げてみたり、
(練習とはいえ安い反物にして損した。普通に竺仙のにしとけば良かった。
テンション上がらないし、ワン毛目立つし何より着る気になれないし(;´Д`)
1030055.jpg

中途半端だったパッチワークを合体させてトップは完成。
1030057.jpg
(ところでこれ、この後どうすれば?どうキルティングラインいれたら良いんでしょ?汗)
こんな事をしてるうち物も結構スッキリしてきたわ。

ここで発見!私、和裁は無理だわー。いつかは絹物も縫えるようになりたいわ!とか思ってたけど
これはプロに頼むが一番だわ。直線を舐めてたわぁ。シンプルなだけに難しいー

今年の目標!ある物で遊ぶ(爆)
今までどおりワンとの生活をベースに、チマチマ完成の達成感も味わいたい~
秘密の小部屋にはトールペイントの材料が山盛り、ボタニカルアートの通信教育も手付かず(9年もの?)
1030066.jpg
↑この倍はある、使われない絵の具の数々・・。だけど、これらをやる気持ちは未だ起こらず。。

あっ・・日本刺繍のグッズに、織り機、布や今年増やした毛糸や原毛も山盛りだな・・
フェリシモとかで買い続けたパッチワークのキットに、吊るし飾りのキット・・o(´^`)o ウー
1030063.jpg
出せた場所にあるだけでもこんだけ・・。隠してあるものは・・考えたくないー(>_<)

改めて自分のバカ度を再確認。
今年こそは小さいものからコツコツと~~~でまずは小物からスッキリさせて行きますわ!
しかしまだまだある隠し物を思い出したらドキドキしてきた。
私が生きてるうちに片付くんだろうか・・・(;^ω^)
宿題山盛り人生ですな(;´д`)トホホ…





| *日記* | COM(8) |
2011-04-20 (Wed)
以前タケちゃんまんさんの所で教えてもらってから
毎日その活動日記を見て、感動し、泣いたり笑ったりが日課になっとります。
皆さん、すばらしい活動をしてるのよ。
新装開店お庭へようこそ

田舎

DJ村内オフィシャルブログ
この方の昨日の記事では、とんでもない飼い主の言葉もあるけどゴールデンが二頭も救出されてたよ。
どのワンも可愛いけど、ゴールデンは我が子と重なり感動もひとしお。
良く頑張ったね、淋しいしお腹もすいて苦しかっただろうにピカピカ笑顔!ほんと良かったー。
救い出したワンはガリガリの子はいても、スクリーニング検査はみんな異常なし!
福島ってだけで、差別するやからもいるみたいだけど、異常なしは異常なしなんだからねヽ(`Д´)ノプンプン

食べ物でもスゴイよねぇ、怖いのは判らなくもないけど、こだわる人はとことんこだわる感じ?
海外じゃ日本ってだけで避けられて、反対の立場で考えるとそれはまぁ判らなくもないけど
同じ日本人どうしで色々聞くとほんっとガッカリ。
そんな人はさ、もう、輸入ものプロテインでも飲んでさ、なーんも食わなきゃ良いね。
我が家はもう今までどおり、産地とか気にせずいつもどおりでいってまーす。

我が家のワンは飼い主の心配よそに変わりなし~
食いつき抜群、朝の散歩でも元気一杯でしたわよ♪

そうそう昨日の病院でね、バー君のちょっと気になってたイボみたいなのも見てもらったの。
この子はプニプニしたのは出来やすいんだけど、固いのはあんまないから心配で。
したらね、固いけどこれは水じゃないですかね~って。
針でプチッと刺したら消失!もうビックリ。やっぱ獣医さんってさすがねぇ~
バー君は38キロ、デューは32キロだったかな。まま変化なしね。
もうちょいガシッと締めていきたい感じかな!
大きい子が好きではあるけど、余分な脂肪はなんかね、私だけで十分だわ(爆)

携帯画像なんだけどぉ~あんま可愛いから(´∀`*)ポッ
110418_2039~01  110418_2039~02 

Image292_20110420101018.jpg  Image295.jpg
これは暇つぶしに編んだレースのシュシュ。すぐ出来るし楽しいわ~↑

| *今日のWAN's* | COM(2) |
2011-04-19 (Tue)
前の尻尾カイカイ以来かなぁ。
昨日今日とパパさんがいたけど雨(爆)不完全燃焼のお休み~ざんねーん
で、今日も雨って話だったので、朝一で獣医さんに行って来たわ。
お注射の時期だものんねぇ。今年のはボーン型の赤で可愛かったわさ。
けど注射ってどれでも数日緊張するなぁ。
ついでに食料も買い込んで来たから、こもって監視するわぁ。
来月はワクチン、毎年悩みつつ抗体検査じゃなくワクチン接種しちゃうのよね。
今年はどうしよう、一ヶ月また悩むか(苦笑)
大喜びで出かけていったのに、病院、そのうえチックン
今回、普及率やその他もろもろずっと迷ってたマイクロチップも入れてきたのさぁ。
これはちょっと痛そうだったわよ。
帰ってきたらこんなふう(・m・ )クスッ
1030048.jpg

1030049.jpg

1030050.jpg

今頃晴れてきた~
今日は安静よね。これまたざんねーん(;´∀`)
お疲れ様でした!
| *今日のWAN's* | COM(10) |
2011-04-16 (Sat)
今日は良い天気になりました~
朝の散歩の後、産直野菜屋に直行、先週は満開だった学校脇の桜が散り、
横を通り過ぎる時の桜吹雪はそりゃもう幻想的で綺麗だったよ~
桜も終わって次はなにかな?ツツジ?しょうぶとか?藤か~
それより何より我が家の庭、いやいや、ワントイレのバラだわね~~
今年も一杯咲きそうよ♪ キュウリの苗も植えてみた。育つかな?
色々あるけど、毎日の中に楽しみも見つけなきゃね。

今日は料理してる時のワンたちの図。
狭いっちゅーの(笑)しかし冬の温さ、幸せ度は相当(´∀`*)ポッ
気をつけてるから、歴代ワン怪我とかはないけれど、
たまーに事故はありよ。前はこぼしたごま油がバー君の頭にたらり~ん
バー君が出前いっちょの香りになっちゃった!
油はなかなか取れないから結構大変でしたわさ。
1030028.jpg

こちらはまた可愛い図。
パパの車の音がした瞬間、一人で激しくクモ君と遊んでても耳立ててピタッ!
デュークはパパが命だからね~真剣よ(笑)
1030041.jpg

先週は春に向けてチョコをマルガリータにしてみました!いかがでしょ、サッパリしたよ~
1030044.jpg





| *日記* | COM(8) |
2011-04-14 (Thu)
悲しくなるので二度ほどしか見れないんだけど、
餓死はだめー、人でも動物でもいっちゃん残酷な死に方でしょ。
うちのチョコはお腹がすくと、和室のドアをカリカリするの。
この子とかが同じ立場になったら、ずっとカリカリして弱っていくのかなとか
想像しただけで泣けてくるさ。

何が起こるか判らない世の中で、経験してない事を語っても想像でしかないわけで、
偉そうには言えないし言う資格もないけども、何としてでもこの子達は私ら家族で守るぞ!
絶対みんなで一緒に逃げるぞーー。
もしワン見捨てなきゃって時が来たら一緒にあちらの世界に行きますわ。
自分らだけ助かっても一生後悔、懺悔の人生なんていらないもの。
想像しただけで頭おかしくなるわー。
これ以上日本が世界の笑いものにならない為にも、動物たちにも救助の手をー
色々海外行ったけど私は日本が好き、大好きな日本、マジで頼むわ。

毎日頑張って救助活動してる団体さんありがとう、
奇跡の生命力で生きててくれてる動物たちもありがとう。

そしてやっぱり思うのは、飼い主さん、諦めないで。
犬も猫もギリギリの状態でもあなたを思い、待ってるよ!
何とかこの状態がマシになって、一匹でも多く助かりますように!


| *日記* |
2011-04-12 (Tue)
先日ね、ちょっとお留守番させただよ、そうね、時間としたら一時間くらい?
気をつけたつもりだったけど、小麦粉を出しっぱなしにしてったさね、
見事バラバラ、部屋は粉だらけ(´Д`)
帰った瞬間の態度で、お利口にしてたかそうでないかが判るんだけど
この日はデカイ体でテーブルの下に。尻が丸見えですがな!
で、この笑顔よー、怒れないっしょ(苦笑)

鼻についた小麦粉はカパカパで取れないし
手足は固まってるしちょっとの留守で仕事が倍増ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
やっぱママちゃんはおうちにずっといなきゃなの~?それよりしつけろってかププ

ちょっと反省?
1030018.jpg

いやいやまさか!のニッコリ笑顔(='m') ウププ だめ~怒れない~~
1030022.jpg

お手手もカパカパ、以外や以外、なかなか取れないのよー
1030025.jpg


先々週かな?桜はいまひとつだったわ。今はもう桜も満開過ぎかなぁ。
でもね、色んなお花が咲いてたよ。
9971.jpg

9976.jpg

かけっこしました♪
9916.jpg

デュークはやっぱりパパが好き♪ チョコも走るよ~
9925.jpg

| *今日のWAN's* | COM(8) |
2011-04-12 (Tue)
大きな余震が続きますね、ほんとどんだけ痛めつけたら気がすむんでしょう。
東北関東地方、なかなか気が休まらないでしょうね。
頑張ってる人達にこれ以上頑張れとは言えないほどの状態ですね・・。
国もたいした事はしてなさそうだし、原発はレベル7酷くなる一方だし
被災地の人もだけど、相当数の動物たちが苦しんでると思うと胸が痛いですね。
救出してるボランティアさん達には頭がさがりっぱなしです。ありがとう。

飼い主さん!一時帰宅が可能になったらどうか自分で飼ったペット、
飼った時の気持ちを思い出して諦めずに連れ帰ってください。あなたを探して待ってますよ!飢えながら(泣)
どうか一匹でも多くの犬猫が,牛や馬や豚が、動物たちが助かりますように。
| *日記* |