FC2ブログ
2010-08-24 (Tue)
いつもいる場所にいないのなんてダメなのよー。

パパが落ち込んでる。
そこまで元気がなかった訳じゃないのになんで言うとおりに手術する事にしたんだろう
手術しなかったら弱りながらもまだ生きてたかも。もしかしたら復活してたかも・・。
仕事から戻ったらこう言った。

言葉にしないでよ、私もそう思ってたよ。
あの時決定権があったのは俺だから、俺の責任だと落ち込んでる。

けどそれはパパさんだけの責任じゃないよ。
私も、ワン達なら、もっと慎重に事を決めて口出ししたと思う。
絶対的信頼をおいてる先生なら別だけど、緊急でもないのに一箇所の病院で手術決めたりもしない。

昔みたいに獣医がそう言うんだからそうなんだろう、
言われたとおりにしてたら大丈夫なんだろう。そんな調子だった。

長く一緒だったのに、勉強不足過ぎだった。
一年に一回二回の病院で、いつも復活。元気でいてくれた事に甘えてた。
ワンの先生はウサギやフェレットは診てくれない。
だから違う病院だけど任せてた。信頼してる訳でもないのに・・。

病院から違う姿で帰ってきた経験は今までない。
たらればなんて後から言っても仕方ないけど、何かを学ばなければミニーが無駄死にになってしまう。

手術は成功してキャベツを食べたと言った。
嘘だと思うの・・。あの子はそんなの食べないもの・・。
葬儀場で、うちにきたウサギでは最高齢だわ。綺麗なままだねと言われたけれど
それもまた悲しい。
土曜の晩は、手術したらまた長生きするねぇ!
ウサギの最高年齢は15歳くらいらしいよ、ここまで来たら目指したいね~。
能天気にそんな話してたのに。

残念で仕方ないわ。日にちが戻せたら良いのに。
うちらの選択で死んだのは事実。幸せだった十分やったとも思えない。
うちらが殺したようなもんじゃん・・。
色んな後悔が押し寄せてくるしいっす。

お返事もまだなんだけど、お返事も楽しい日記を書く気分にもなれないっす。
放置してごめんなさい。



スポンサーサイト



| *思う事* |