FC2ブログ
2010-08-30 (Mon)
次は地面でっせ、地面~~
おお~いいねぇ~日曜だけど早い時間のせいか人気はなし!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
フリスビーしたり、追いかけっこしたりで楽しみましたよ。


デューがフリスビー先代バー君なみに上手になってきましたよ~
カッチョイイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先代バー君とかぶりますねぇ!
あの当時は良いカメラも持ってなかったので、いや、今みたいに撮る習慣がなかったからか?
キャッチの瞬間の写真はなかったけれど、一杯撮れました~~
見て~~ほとんど全部ばっちりキャッチ!
5062.jpg

5070.jpg

5091.jpg

5148_20100831110416.jpg

走った後は癒しの笑顔で休憩~~全くなんて可愛いんでしょう!
5225.jpg
こんな姿を見ると、先代バー君とデュークとバー君、みんな全く違う性格容姿なんだけど
先代君もチラホラ一緒に楽しんでるよな気がしてうれしいな~♪
先代バー君が今でも大好き!今のバー君も同じく大好き!デュークももちろん大好き!
どの子も変わりはいないところがたまりませんな!
あっ、チョコも大好きよ(*≧m≦*)ププッ

あまりの上手さに(親ばか)本物買ってあげようかなとも思ったけど、
フリスビー、やっぱ足腰には負担になるかなー?
うーん、やっぱデューには回数限定のお楽しみが良いかもなぁ。


バー君も走るよ~カッチョイイのよぉ~~(´∀`*)ポッ
5115.jpg

チョコも走れるよ!(*≧m≦*)ププッ 良い笑顔だ!(´m`)
5175_20100831110416.jpg



これ見て~~
ギャーチョコが轢かれるーーと思った瞬間!颯爽とジャンプのバー君。
5244.jpg

親分のチョコは踏めないよねぇー。
5245.jpg
これ写真みて気付いたのよ。轢かれなくて良かったわ(;´▽`A``

しめは二人一緒に~はしゃぐバー君、可愛いでしょ~♪
5263.jpg

ね!最高の笑顔でしょ!飼い主至福の時だわよねぇ~
5292.jpg

あ~~楽しい良い日曜日だった!(^▽^)

夕方はちょいと手芸店へ。やっちゃった~また買っちゃった~
いったい私は何がしたいんだろう!もう自分で訳ワカメ。
冬のお遊び準備は完了って感じでーす(´m`)クスクス

8月も今日で終わり!昨夜の夜散歩は暑過ぎたしまだまだ夏が終わった気もしないけど
やっぱり朝夜の雰囲気は変わってきたわね。そう思いたい(笑)
早く涼しくなりますように!

スポンサーサイト



| *お出かけ* | COM(14) |
2010-08-30 (Mon)
先週の日曜は悲しいドライブだったけど、
8月ももう終わり、パパさんが時間取れるのもいつまで続くかわかんないー。
ほんとは海が良かったけども、娘っ子が用事でいないし
うちら夫婦、なんかの時に砂浜を走る根性も、泳ぎまくる体力にも自信なかったので(苦笑)
ヘビの恐怖を覚えながらも、またしても川で遊んできました~~。
静かな川に、夫婦二人とワン三人、あ~~やっぱ何の気も使わずでええわぁ~癒される~~

しかーし(x_x;)シュン 昨日はな!降りていく道に、怪しい液体がわいてきてたり?
ヘビより怪しい雰囲気で、着いて早々テンションダウン。
川に変なもん流されてたら最悪ですもんなぁー。
ウーンと思ってたら、その上をピョンピョン飛んで通り過ぎたカエルが一匹。
カエル大丈夫そうやし大丈夫やぞ。のパパさんの言葉で、遊ばせました~
しかしココからがまたまた何とも。
相変わらずの雨降らずで、川がなんや汚い感じ。(´ε`;)ウーン…
上のほうまで歩いては見たものの、今まで会わなかったアブまで一杯。
なんかヤダねーって事で場所移動!
とりあえず川画像アップ!
続きも書いたんだけど、写真の量が半端ない!明日に引っ張りま~~す。

チョコちゃん♪
4890.jpg

私に向かってまっしぐらなバー君!もうたまんない(´∀`*)ポッ
4900.jpg

4909.jpg

4912.jpg

4939.jpg

デューも走るよ~~(*´ェ`*)ポッ
5016.jpg

そうそうデューのカユカユですが、盆休みの川遊びで、これ以上はムリ(私なりに)の丁寧シャンプーと
食事の見直し!これでカユカユは最小限、病院も行かなくて済みました!
今回も大丈夫そうかな?
相変わらず、抜いた尻尾とプレスリー毛はうぶ毛のままで貧相ですが
みてくれは後回しや、痒いの辛いもんなぁー。カユカユに勝てたかもしれない~~
ちょっとうれしいママちゃんでした! 

ではでは今週もどうぞよろしく!

| *お出かけ* | COM(6) |
2010-08-28 (Sat)
ちょっとだけご無沙汰してました!
心配メールやコメありがとうございました。
現役ドクターのお話に救われました。ウサギの難しさも知りました。
何も知らずに調べずに命を扱ってたバカさ加減にも気付いて
ほんっと自分が嫌になったけど、日々勉強、日々精進してこの経験を今後に生かして、
ワンとの生活が一日でも長く続くようがんばろうと思います!

わたしね、正直、私にとって存在感の少なかったウサギでこんなに動揺するとは思ってませんでした。
先代君やQちゃんラムちゃんとのお別れがフラッシュバックしました。
普段考えないようにしてる禁の、今いるワンとのお別れも想像しちゃいました。
恐ろしかったです。でもきっとみんなもそうよね、こんなに愛しちゃってるんだもの!
怖いのは私だけじゃない、それに今はそんな事を考える時期でもない、
苦しい事を想像して自分イジメはいくない!と気持ちを切り替えましたよ。
私はショックな事があるとたいていまずは一人でじーっとになります。
そのあとは、私よりももっとショックだったであろう、パパさんや娘っ子には
なにしたら元気出るかな?と考えつつ、おうちとワンの事をたんたんとして過ごしてました。
結局みんなの好きなご飯を作るとかしか浮かばずだったんだけどね。

今回もちっちゃな命が色んな事を教えてくれましたよ!
やっぱり言葉はなくとも、動物達から教えてもらうことのほうが多いです。
すごいですよね!こんな風に教えてくれる動物達にどこかで恩返していきたいですね。

ワン達は元気ですよ~~相変わらず超かわいいです(爆)
家族みんなでTVを見たり
1010458.jpg

1010463.jpg

ご飯を食べてるとこの笑顔でボクにもくださいと誘惑(*´ェ`*)ポッ
1010525.jpg

頼んでないのに勝手にお手をしてみたり(´m`)クスクス
1010523.jpg

糸車を回せば、足元にピタ(*´ -`)(´- `*)
1010491.jpg

デューは毎日ウサギのいた場所のチェックして、なんでおらんの?って目で見ます。
そこでまたうるっとくるけど、まぁその振り向き顔のかわいい事!泣き笑いです。

チョコも載せたかったんだけど、これがまた名前のとおりコチョコチョ動いて撮らないの。
その辺にうん○ばっかして変わらず元気ですよ(苦笑)

紡ぎ車もやり始めました。ただ紡ぐ、この単調な作業が無心になれるんです。
天使の瞑想CD聴きながら(怪しい!?)の紡ぎ作業は瞑想チックで救われました。
まぁ出来る糸はまだまだ悲惨なもんなんですけど(汗)
また恥を忍んで見せますね~

今回をきっかけにブログランキングからも撤退しました~~
意識してなかったと言えばうそになる気になる存在ランキング(苦笑)
私にはあのあたりが精一杯ですわぁ。応援ありがとうございました!
50位以内に入ってみたいって夢も叶ったし、まぁいい頃加減です。
これからはもっと気ままに書きますよ~~
毒舌度がアップしちゃうかも!? 
何を書くかは謎ですが、またどうぞよろしくお願いします!

そうだ忘れてた!家族?が増えましたよ。
ミニーちゃんの逝った頃に発見、お久しぶりのヤモリの赤ちゃん。
現在二階にいるようなんで、ドアの開け閉め窓の開け閉めにびびってますが
頼むね、おうちを守ってね~~
ヤモリ君
| *思う事* | COM(16) |
2010-08-24 (Tue)
いつもいる場所にいないのなんてダメなのよー。

パパが落ち込んでる。
そこまで元気がなかった訳じゃないのになんで言うとおりに手術する事にしたんだろう
手術しなかったら弱りながらもまだ生きてたかも。もしかしたら復活してたかも・・。
仕事から戻ったらこう言った。

言葉にしないでよ、私もそう思ってたよ。
あの時決定権があったのは俺だから、俺の責任だと落ち込んでる。

けどそれはパパさんだけの責任じゃないよ。
私も、ワン達なら、もっと慎重に事を決めて口出ししたと思う。
絶対的信頼をおいてる先生なら別だけど、緊急でもないのに一箇所の病院で手術決めたりもしない。

昔みたいに獣医がそう言うんだからそうなんだろう、
言われたとおりにしてたら大丈夫なんだろう。そんな調子だった。

長く一緒だったのに、勉強不足過ぎだった。
一年に一回二回の病院で、いつも復活。元気でいてくれた事に甘えてた。
ワンの先生はウサギやフェレットは診てくれない。
だから違う病院だけど任せてた。信頼してる訳でもないのに・・。

病院から違う姿で帰ってきた経験は今までない。
たらればなんて後から言っても仕方ないけど、何かを学ばなければミニーが無駄死にになってしまう。

手術は成功してキャベツを食べたと言った。
嘘だと思うの・・。あの子はそんなの食べないもの・・。
葬儀場で、うちにきたウサギでは最高齢だわ。綺麗なままだねと言われたけれど
それもまた悲しい。
土曜の晩は、手術したらまた長生きするねぇ!
ウサギの最高年齢は15歳くらいらしいよ、ここまで来たら目指したいね~。
能天気にそんな話してたのに。

残念で仕方ないわ。日にちが戻せたら良いのに。
うちらの選択で死んだのは事実。幸せだった十分やったとも思えない。
うちらが殺したようなもんじゃん・・。
色んな後悔が押し寄せてくるしいっす。

お返事もまだなんだけど、お返事も楽しい日記を書く気分にもなれないっす。
放置してごめんなさい。



| *思う事* |
2010-08-23 (Mon)
娘っ子が何だかうさぎの元気ないと土曜の夕方言い出した。
パパと娘っ子で病院連れて行ったら奥歯に問題あるらしいって事。

パパさんが、年だけど、麻酔はええのか?と聞いてたけど
これしないとどのみち食べれなくなるんです。
血液検査の数値も良好だし絶対はありませんが大丈夫でしょうって話だったから、
ではお願いしますと手術を決定。

それが生きてるうさちゃん見た最後になっちゃった。
日曜の早朝の電話にドキ。まさかのダメの連絡だった。

私との関わりは少なかったウサギのミニー・・・。
でも娘っ子に抱かれて動かなくなった姿を見たら涙がポロポロ出てきたよ。

娘っ子が小2の誕生日に自分で買ったミニウサギ。
10年?11年?それすら私はあまり数えてなかったけど、そうだね、ずっとうちにいたんだもんな。
すぐに日記にかけるくらいだから、やっぱりあの子は娘とパパのウサギだけども
もういないと思うと、わたしもやっぱり胸が痛い。

葬儀場までの道、みんなでの最後のドライブ。
何度こんな悲しいドライブをしただろう。

平成22年8月22日。我が家の家族が減りました。
ミニー長生きしてくれてありがとな。
バー君、Qちゃん、ラムム、やっちゃん、ミニーもたのんます。
いつかまた天国で会おう。

0054_20100823091036.jpg
| *日記* |
2010-08-21 (Sat)
1010456.jpg

あれは先月じゃったかのぉー。
紡ぎ車をクルクル回したいー、何作りたいとかないけど回したい!
ってな話して、パパさんに犬毛は止めとけーと言われた話したと思うのだけど
じっくり冬までに考えるとか書いときながら、
舌の根も乾かないうちに買っちゃってましたの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1010451.jpg

プロ使用とか高機種ってな言葉に弱い私だけど、妄想体験しかした事ないし
習いに行くつもりもないし、そこのところはぐっと我慢して、
ネットでも情報一杯のメジャーな入門機のやつをチョイスしたよ~
買ったって事で満足しちゃって、放置。そのうち白木なら何か塗ったほうが良いって聞いてガーン。
値段の差はこれだったのか!専用ワックス注文してみるも、なかなか届かず届いてからも
塗ろう塗ろうと思ううち今までかかっちゃった。昨日はあまりの暇さにせっせとワックスかけてみたの。
夕飯も作らず(苦笑)んで、疲れて帰ったパパさんをこき使って組み立ててもらった~~

組み立て途中、くるくる回る姿見て、何故だかウル。
「パパ!私前世でこれをやってたかもしれん!」などとのたまったものの
人生初の紡ぎ糸は糸とは呼べないものじゃったー

娘っ子、ちらっと見に来て「ギャハハ、これなに?糸ちゃうし、毛玉や毛玉!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ」と
「羊に謝らなあかんで!馬鹿にされるとやる気になるのやろ?せいぜい頑張って~
こんなでかいもん使えんかったら邪魔としかいい様ないし(○゜ε゜○)プププー」

今まで途中で放り出したもんは、死んだらみんな棺おけに入れてやると言われてたんだけど
最後は「また棺おけにいれるもん増えたんちゃう?(-ι- ) クックック」みたいなーー。

クヤシイーーーキィーーー

youtubeの動画や、本でイメージトレーニングはバッチシ!と思ってたけど
やっぱイメージはイメージやな。
パパにも触った事も見た事もないくせにイメージもないやろと笑われるし。

グチャグチャの糸が出来た後、これはもしや無理かもしれん。。。とちょっと呆然としたけども
どうせ趣味や、商売するわけでも作品展に出すわけでもない自己満足の世界や!
上手には出来へんのやけど、この単調な作業、やっぱ思ったとおりスキかもしれん(*´ω`*)

材料とグッズ集めも完璧、もう後にはひけませーん。
せいぜい精進してみますわー。どんなの出来たとかやってる?とかは聞かないで~~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *SUKI*買った* | COM(19) |
2010-08-19 (Thu)
JINさんやゴン太さんに教えてもらったヤマカガシ、ヤマガカシ?
そいつの事で頭が一杯!
蛇嫌いなのに、蛇の写真見まくり、話読みまくりの夜でしたー。
マムシに噛まれた犬の話は一杯あったんだけどヤマカガシはあんまなし、
しかもあるのはこわいバージョン、ヒィーー。
真夜中にパパさん起こして、ヤバイで、怖い蛇やで!どうすんのよ?と詰め寄ったし!

しかしヤマカガシから徐々に脱線、世界最強のヘビの話を読んでまってヒィーー!
この世界最強、ブラックマンバとか言う毒蛇は、4メートルくらいあるらしい。
しかも早いらしい、二メートルとかで鎌首を上げながら、人より早いくらいで走る?らしい!
毒は最強、ライオンもひと噛みで殺すらしい。人は噛まれたら諦めるしかないらしい!
恐ろしすぎる・・・。こいつのいない日本に住んでて良かった・・。

このおっかないブラックマンバの話で
こいつがいないだけマシだわなとヤマカガシの恐怖がちょっと薄れて眠れたという。
なんか判らんけどブラックマンバありがとう(爆)

ところで先月に私の夢に登場した清水健太郎がまた捕まったような!?
忘れてたのに、また失恋レストランが頭で流れてますわ( -_-)フッ

こわい話が続いたんで、今日は天使の寝姿特集で!
1000050.jpg

1000632.jpg

1010280.jpg

1010283.jpg

1010284.jpg

1010297.jpg

1010345.jpg

1010352.jpg

1010355.jpg

1010411.jpg

1010412.jpg

1010415.jpg

1010416.jpg

どれも可愛いけどラストはこれで~ う~ん可愛い(*´ェ`*)ポッ
1000648_20100819160626.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *日記* | COM(22) |
2010-08-18 (Wed)
今日も暑いね!けどさぁ、朝や夜はやっぱりちょっとマシじゃない?
昼間が暑いだけに、夜の散歩は風を感じたわ~

一日二日目はもう書いたんだけど、もう一個のカメラの画像からも
ちょろっと貼っとくわ!決定的瞬間も(○゜ε゜○)プププー

今日はまずは動画から!これさ、ダラダラ長いんだけど、
2分前くらいでパパがデュークを呼び戻した後に噂のヘビが写ってるの!
このヘビ誰か何だか判るー?マジでマムシ??
短すぎ、ぶれすぎで判んないかなー。(^^;

このときの会話。

パパさん ヘビがおったぞ。
私   何しとったん?
パ   川に落ちて上ろうとしとったわ。
私   助けやへんだん?助けたら大金持ちになれたかもよー!
娘、  そんな花さか爺さんに出てくる意地悪ばあさんみたな考えて助けても何もないわ。
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ  確かに~~

パパさん、ちょっと焦ったらしい。デュークが棒とおもって取りに行ったらヤバイやん。
すぐ戻ってきたで良かったと安心してましたわ。
フーン、とか言って聞いてたんだけど、考えてたらだんだん不安に。
なんか怖いやん!楽園がいきなり恐ろしい場所やんー
マムシやったらどうなんの?死ぬの?グエーー 恐ろしいーー
パパさん、マムシくらい山なんやでおるやろ。相手しやんだら噛まへんわ、死なへん死なへんって
ぜんぜん気にする様子なし。そんなもんですのん?
えらい普通の態度やけどもさぁ、バー君はすぐ山に行くで要注意やんな!

しかし見つけたのがパパさんで良かったわぁ。
娘やったら考えなしやで、ヘビ!落ちてる!可哀想!とかで絶対近づいて噛まれてたかもな。
なまじどんな生き物でも平気なタイプやで恐ろしいわ。良かった良かった。

では写真~~
なんや楽しそうやったで~追いかけっこして(´m`)クスクス
4575.jpg

チョコもおるでぇ~ちょっと不安そうやね。
4664.jpg

今年も元気に泳いだで~~♪
4669.jpg

チョコ大好きのデュークが走ってきたよ!
デュークのおこした波で一瞬チョコが沈んだよ!( ゚д゚ ) チョコ災難~~(-m-)ぷぷっ 
4687.jpg

バー君もちょっと心配?寄り添って歩いてたわぁ~。
4720.jpg

これ決定的瞬間!パパさんこけるの図。残念ながらこれしかないの。
もっと瞬間が欲しかったなぁーー!マニアなカメラなら撮れるんかな?(*≧m≦*)ププッ
4638.jpg

今度は娘っ子がこけた!しかも顔から!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
4734.jpg

ええもんでもあるんかいな?と言うようにバー君も真似してました(-ι- ) クックック
4737.jpg

ちょっと情けない図のバー君、しがみついてる手がかわええ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
4780.jpg

ちゃんとゲットしたよ!
4802.jpg

なかなか良くないこの写真~カワウソデューク君♪
4791.jpg

最終日はデッキ修理と夕方のお山の散歩。
蚊が多すぎ!参った~~
1010387.jpg

1010381.jpg

1010390.jpg

地味だけど楽しいお休みでした!
次はいつ遊びにいけるかな~?今度は海がいいな~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村


| *お出かけ* | COM(14) |
2010-08-17 (Tue)
今日は久しぶりの一人、淋しいだろうから
家中掃除して、写真整理して日記でも書いて。なーんて思ってたけど

暑すぎやろーー。盆が終わると季節が変わったなって感じがするだろうと
楽しみにしてたけどめちゃ暑いですわ!

ま、私とバー君デューク、チョコはエアコンガンガンの部屋にいるんですけどねぇ。
休み明けがこの天気、パパさん気の毒ー。
涼しい部屋でワン達とゴーロゴロ。今日は良く寝たわ~
暑い中お仕事してる人達ごめんちゃい。

川遊びの日記書こうと写真見てたんだけど、たいしたもん撮れてなさそう&数多すぎ!
とてもじゃないけど、ボケ頭で作業が出来ましぇん。
とりあえず、適当でチョイスした画像二日分アップします(爆)
適当チョイス写真でも全部カワイイよぉ~~ヽ(´▽`)/へへっ

石をくわえて避難のバー君。
今回相当量の石を運んだんだよ~~さすがレトリバー!
1000131.jpg

こんな笑顔も好き~~お子ちゃまワンみたい♪
1000195.jpg

潜っては石を選び、それを運んで
1000161.jpg

バー君、大忙し!
1000246.jpg

ありゃ、デューの写真が少ないですな。
なにせこの二人、一緒に行っても絡み合う事が少ないんですわぁー。
デューはパパさんと川上りしに行っちゃうし。
戻ったらこんな感じでみんなグッタリ~(*≧m≦*)ププッ
1000432.jpg

白目向いて寝てるし(´m`)クスクス
1000435.jpg

二日目はまだ水も多いし早そうだったけど、ロングリード干したまま忘れちゃった。
デューはリードが邪魔で邪魔でしゃーないみたいだしまっいいか。

デュークがねえちゃんに!
1000514.jpg

投げられた!( ゚д゚ )
1000515.jpg
遊び方が乙女やないのぉー(・m・ )クスッ

バー君にも特訓?しかしバー君持っててもらってると判るとダラーン。さすがです(笑)
1000583_20100817174128.jpg

戻るとやっぱり良い寝顔(´∀`*)ポッ
1000610.jpg

デュークはいつもよりダラリンの笑顔
1000613.jpg

オマケは動画!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *お出かけ* | COM(18) |
2010-08-16 (Mon)
今日は休み中で一番の晴天!?
水遊びするならこんな日やわなぁーと思いつつも
川遊び後の、これ以上は無理!ってな念入りシャンプー思い出したら動けず(苦笑)
さすがにワンももうええわって様子なんで(*≧m≦*)ププッ
今日はぶっ壊れのデッキを修理してもらったりでおうちにいました~~

パパが外で作業してると言うのに、パパ大好きのデュークまで
裏切り部屋に戻る暑さ、暑すぎやろー。
あまりの暑さに、やっぱ川でも行ってみんなで泳ぐか!と思ったけど
エアコン部屋に戻ったら動くの無理で(;´∀`)食料買出しくらいで終了ー。

夕方は風も出てきてちょい涼しくなったのでお山にお散歩。
ワン達復活しとるがな!やっぱまだまだ若いねぇ~
しかーし蚊の大群に参ったよ!

こんな感じで我が家のお盆休みは終了。
たいしたことしてないんだけど、パパがいてワンがいて(娘もいれておくか(-m-)ぷぷっ)
み~~んな元気で楽しかったな~
明日からまた一人とワンの時間がながーくなるねぇ。ちょっとってかめちゃ淋しいわ(ノД`)シクシク
多分日記が増えるわね。ウザイと思うんだけどどうぞよろしくー(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村



| *日記* |