FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-21 (Fri)
口蹄疫がおさまらないね、毎日のニュースに胸が痛いです。
宮崎がんばって!

今週の我が家はなーんやトラブル続きでしたのよ。
先週末、どうもデュークが尻尾を痒がる・・。
リスカする少女のように尻尾の毛を噛んで抜くわけ。
ストレス?アレルギー出たのかな?
めちゃ悩んでさぁ、
手作りや食事考えてるつもりなのにそうだとすると
一種づつ様子を見るしかないでしょ、血液検査も当てにならんし・・
とガックシきたけどとにかく病院だわなと行ったわけ。
結果はまさかのノミ!?
私自身は、昔も今も変わらずこの10年以上見た事ないから
ぜんぜん思ってなかったんだけど。
敏感な子だと、一瞬噛まれて今いなくても相当痒いんだって。可哀想に。
ノミダニ駆除薬で、友達の猫が泡吹いて倒れたって聞いた後びびって
調べてみたら怖い情報ばっかり・・
悩んで違う予防策に変えたのに、害がないのは良いけれど
効果がないのは問題外でしょー。
これからノミダニの一杯出る時期らしいし、山や川にも行くし
遊びに行った後は即シャンプーでこれじゃあ信頼度がないよねぇ。
病院行ってからは痒がる事もなくで一安心なんだけどさ、
尻尾のハゲとかさ、見た目の問題ならともかく
私のチョイスで眠れないほど痒い思いさせたなんてショックだわー。

で、ここまらまたギョっとする心臓凍る出来事が。
病院から家に戻ってデューを車から降ろしたら、何かが飛んでリードがフリーに!
デューはすぐ何々?どうしたん?って
ヘラヘラ笑いながら戻ってきたから良かったけども
うちの前は大通り、心臓止まるかと思ったわよ。
リードを確認してみたら、なんとナスカンが折れてた。

初めは、うちらやっぱ先代バー君に守られてるなぁ!と喜んだんだけど、
病院の前はもっと大きい通り、混んでたし、あそこでなってたら
どうなってたんやろ・・とか想像して具合悪くなっちゃったよ。
で、頭にきて連絡。これまだ新しいんだもん。
信頼度抜群だったリードでこんな事、
これまた私のチョイスで・・・と超凹んだわけなんだけど
その後の、ショップや代理店の反応はすごく迅速、説明も丁寧で信頼できたので
結果、きちんとした会社ではあるなって確認にはなったんだけどさ
こんな体験は一度で十分。たくさんだよね。
一瞬、雪ソリレース用のリードとかはどこに売ってるの?とか考えたけど
人が作るもんだしどんなのでも100パーの安全性は無理だよねぇ。
完璧な呼び戻し、リードも首輪もつねにタルタルな状態で
無問題なようにしつけるわーと思ったわよ。
散歩の時のひっぱりとかぜんぜんないんだけど猫とか強敵、
難しそうだけど、頑張りがいあるよね(笑)
バー君、デューク、ますますのお利口さんを目指しま~~す♪
0345.jpg

0346.jpg
スポンサーサイト



| *今日のWAN's* | COM(21) |
2010-05-14 (Fri)
寒いよねぇー。天気はいいのに。
四月でコタツしまってからめちゃ寒い。
一時は暑くてポーッとなってて半袖だったのにさぁ。
ちなみに私、毛布に包まったり暖房入れたりしつつこの寒さでも半袖。←バカ
でも寒いとさ、バー君やデューがベッタリしてくるからさ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ワン暖房はエコでぬくくて最高よねぇ~

昨日さ笑ったのよ。動画や写真がないのが残念!
うちはバー君一歳くらいの時、バリケンガシガシ噛んだ挙句
歯がが格子にちょうどはさまっちゃって、キャンキャン!
大口開けてるわけだから、それ以上開けさすのも出来ず
パパがペンチで格子を潰して救出した事があったわけ。
パパがいたから良かったものの、私マジびびってさぁー!
いてこれだもん、留守番に使うのは怖すぎでしょー。
で、これがきっかけでハウスない訳さ。
ってか、ちゃんとしつけなさいよって話なんだけどねぇ(^^;オホホ

ここから本題なんだけど、ちょっと思い立ってハウス!って言ってみたの。ないのに(笑)
バー君ジタバタして、そこから7歳とは思えぬ身軽さで
何でそんな事言うのやーギャーって感じで家中走りまくり
パパに文句いい、私に飛び掛り、娘を轢いての大騒ぎ。
笑ったわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

デューはハウス欲しそうなんだけどね、机の下とかコタツとかに良く入るし
次の誕生日にはベットでも買ってやるかぁ~

最近のお二人さん、雨も二日続くとイライラしてくるようで梅雨が心配。
一日中雨って少ないから、何とかなってたけど
今年はいよいよカッパもデビューしなきゃなのかねぇ。
カッパ代稼がねば。節約しなければ~~~。
22.jpg
 
29.jpg
 
23.jpg

最近チラチラ聞こえてくる捨て猫情報・・。
そんな中での我が家の会話。

私  気をつけてよな、あんた何の面倒も見やんのやし。
娘  そんなん、轢かれそうやったんやもんしゃーないやん
   ママも川原で拾ったやん。
   パパも福ちゃん(迷い込んできた柴犬)拾ったやん
パパ あれは拾ってない、向こうから来たんや。保護や保護。

毎回悩む。その時はそうするしかないけどめちゃ悩む。
飼えないなら拾うなとかさ、判ってますがな。
命を助けるって良い事やんな?なのにへたすりゃ責められ気分も悪い。
動物スキは、轢かれるやろな、死ぬやろなと判ってるのに知らん振り出来んのです。
誰かが飼って幸せにとか妄想して捨てるなやーー
人の弱みをあてにするなや、頼むでほんと。
問題は、捨てるような奴はこんなん読まんのやわなーったく・・
| *今日のWAN's* | COM(20) |
2010-05-10 (Mon)
じゃーん。先日新しく見つけたスーパーで
面白いものを発見!しかも安い~~これはワン達に食わせてみたい~~
0239.jpg
チキンの丸もゲット、これはうちらに。

ちょっと切ってみるかね、耳の断面がエグイ、えぐすぎるー
豚耳さん、すまんの、食されておくれね。全部食うからね!でカット
とりあえず煮てみるか。かぼちゃとにんじんを足してみましょうね
0241.jpg

かさが足りないね、もっと野菜をゴー~~何でも入れましょ
0243.jpg

緑の野菜は生にしましょね~で完成。
0244.jpg

良い食いっぷりでしたわ。待つ時のちょろベロが可愛いよねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
0247.jpg

好きな食材だったのか、何度も空になったお皿舐めてたよ。
このスーパーなかなか見ない系材料が一杯あった。使える・・(-ω☆)キラリ

うちらはローストチキン、ほっときゃ良いから超楽♪( ̄ー ̄)ニヤリ
私はこれにタイの甘いチリソースかけて食べるのが大好きさ♪
271.jpg


パンも焼いたよー。
266.jpg 275.jpg

丸パンは焼き不足、もう一個は焼きすぎ感あるけど
どっちも味は良かったよ。バー君達も食べるからすぐなくなった。(*≧m≦*)ププッ
うちはあんま人の食べ物はダメってないのよねぇ。

庭のバラ~今日の雨でだいぶ散るかなぁ。
0279.jpg

昨日は暑かったのに今日は寒い。体がついてけましぇんよぉ。

現在気になる事、玉置青田の結婚問題
驚いたわ~~ここに石原が加わって(゚Д゚)
ちょっとアレな人達の大人の恋愛事情、行く末が気になるわ。
どうでも良いね(-m-)ぷぷっ
| *今日のWAN's* | COM(23) |
2010-05-08 (Sat)
皆さん、私の愛する悪坊バー君に
沢山の誕生日のおめでとうをありがとうございました!
ブログってのやってみるもんですな。
家族以外にも祝ってもらえるなんて涙がちょちょ切れましたわ。←古いね。
ありがとう~~(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

昨日は土砂降りのバー&デュー地方
雨のバー君は暇な顔。
二人の視線が痛いわぁ~雨だしみんなで寝ましょ!(;^ω^)
0047.jpg

0222.jpg

デューはせっせと一階からパパの服を運んでましたぞ。
SH0199.jpg SH0206.jpg 携帯なんで残念な画像だけど(;´Д`)

デューはパパが大好きなんやねぇ。
こんな姿見てると顔がとろけちゃいますがなぁ。
臭いであろう靴下すら宝物の扱いやもんなぁ。
クールなパパさんも虜になるはずだわ。
毎日まっすぐ帰るのも、家庭円満もワンのお陰ですな(・m・ )クスッ

昨日は娘っ子の誕生日でもありました。この子はマジ雨女、
超晴れ女の私も負けるほどの雨女具合(^^;
あの日飛び出てきてから19年、ひゃー・・。
ワンの思い出はなんぼでも語れるんだけど娘っ子では・・?
暴れん坊で怪我の絶えない子だったのでまぁ元気に育って良しですな。(それだけかよ)
んな訳で中華のコースでもを食おうじゃないかと出かけたんだけど
私が子供の頃からあったのに、二ヶ月前に行った時はあったのにー
アハハ、ギャハハ、閉店してましたわ。どんだけぇ~~
ちょっとしんみりしちゃいましたぞ。
彼女の未来は果たしてどうなるのか!?

んで、焼肉と悩んで居酒屋に変更(笑)食って飲んで帰ってきました。
毎年食べきれないけど、どうせなら絶対作れなさそうなデカイやつ!
と毎年選んでたケーキ。今年は小さめお安めの2500円。
0231.jpg
0219.jpg
でもこれ美味しかったわ~~タルトだと思ったけどさくさくのパイ生地で。
こんなの作れるようになりたいな~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

今日は晴れ!めちゃ爽やかな良い天気。
何か育ててみたいなぁ~で、ゴーヤとパプリカを植えたよ。
育つかな?育つといいな。
何か育てたい気分が盛り上がってるので、酵母も仕込んだ。
無難にホシノの天然酵母とレーズン酵母。今回はうまく育つかな~
0235.jpg

そうそうバラもどんどん咲き出した!今年は花数少ない気もするけど
バー&デューのトイレ、この時期は庭に戻る(笑)
唯一庭が華やぐ時期。家中良い香りになるのよ~(*´ェ`*)ポッ

236.jpg
0237.jpg

01826_20100508115428.jpg
今年も沢山咲きますように
| *記念日* | COM(12) |
2010-05-05 (Wed)
皆様ゴールデンウイークお楽しみでっかの?
今年は我が家お休みなく、やさぐれておりましたが
考えてみれば、ワンは元気だし、そこさえOKなら十分じゃ!って事で
静かなGWを続行中です。混んでない静かな家の周りもなかなか良いですわ(笑)

先日はバー君誕生日でやんした。
感慨深いねぇ。もう7年過ごしてきたんだな。
計画では15歳までは確実頑張ってもらうとしても折り返し?
ああ、ヤダヤダ、目標は17歳に変更しよう。いやいや20に!
9歳の誕生日からは逆算するわ~

プレゼントはリードも一杯買ったからなしねぇ~おもちゃもあるでしょ~~
で終了(笑)今時の子供ならトラウマになったとかうっとおしい事になりそうだけど
ワンはこれを根にもったりしないとこが良いね(´m`)クスクス

朝食はベースのスープは手間隙もんだけど、実際は10分かからず調理、
具沢山すぎでどうみても固まらないんじゃねーの?
のゼリー寄せみたいなやつ。(固まったけど)簡単だけど愛情は詰まってるわよ~~♪
0118.jpg 0121.jpg

0123.jpg


夕飯も簡単調理。固まり肉をとんと食わせるばい!と思ったけども
普段より量を増やして下痢したら・・?連休は病院ないじょ・・ってびびり、
いつもと同じようなのになっちゃった。けどやっぱ愛は詰め込んだわよー!
0127.jpg

0128.jpg

足らんだのか、レタス盗んでおりましたが(^^;)
0139.jpg


まだまだ7歳、なんや今までのワンと比べると、
うちの僕ちゃんたちは7歳にして、まだまだ動きは軽いし、
大人になったなって気もしない。言う事も聞かないし(爆)

バー君へ。
お誕生日おめでとう!
先代君の名前を引き継ぎ、いらん苦労もあったかもしれんね。
でもバー君君はずっと先代君と同じ大事な大事な愛しい子やで。
私はお別れはやっぱり怖いけど、老後や介護にネガティブな思いはない。
母親でも、Qちゃんやラムちゃんでも経験したけど
この期間は神様がくれた大事な時間としか思えない。
いきなりのお別れなら私なんてへにゃへにゃになってダメだろうと
心配してくれての配慮?みたいな。君も配慮を忘れずに(笑)
本人達の気持ちは判らないけど、君達ワンはもう苦しいから死んだほうがマシとか
は思わないと思うのよね。いのちある限り生きるってのが見えるから
その瞬間まで凛々しいって言うかさ。カッコイイんだわな。
介護とかってそれをサポートする大事な時間。
バー君デューク、ついでにチョコも(笑)
なんも気を使わんで良い、よたよたのじいちゃんになっても
ちょっとボケて恐怖の噛み犬になっても、Qちゃんみたく夜鳴き大魔神になっても
愛しぬいて大事にするけん、長生きしてやぁ~~~!
生きててくれたらそんでええ、生きてるだけで丸儲けやぁ!
美味いもん食えるし散歩も増える、ママのチューはイヤかもだけど
ええ事が一杯やで。これからもずっと一緒に暮らそうな。

誕生日のメッセージでした(ノ´∀`*)



omake
0112.jpg

0124.jpg

ランキング50位までに戻ってますがな。GWだからかな?(^^;)
気にしてないようで気になっちゃうランキング(笑)
どうせ落ちるだけならば外しちゃおうと思いつつ外せれないランキング(苦笑)
励みになります。ありがとう♪

| *記念日* | COM(32) |