FC2ブログ
2010-01-31 (Sun)
バー君、先日の検診で体重は変わりなかったけど、
良い感じで締まってきてる気がしてた今日この頃。
12月に買ったスカジャン着せてみましたよ。

そしたらなんと~~
ボタンが閉まった!
こちら12月
4131.jpg

こっちが昨日。ワーイ、人並みサイズが入ったわ!
6179.jpg

6181.jpg

XLだけども(*≧m≦*)ププッ

ちょっと長さが足りない気がするけどこれはしょうがないね。(・m・ )クスッ
6185.jpg

でもでもこんな顔されるんじゃ着せれないわねぇ~(^^;
6178.jpg

ママちゃんまで悲しくなってくるわー

んな訳で入るようにはなったけど
お洋服はもうちょっと先になりそうで~す。
バー君はまだまだ私の大好きな裸んぼで行きますよ~(笑)
バー君はそのまんまでも最高よ!ってか
そのままが最高ですから~~

そうそう録画してあった「犬依存症の女」っての見たの。
マーリーや犬との約束よりは面白かったけど微妙ー。
この主人公、愛するワンが事故で死んでおかしくなって行くんだけど
判る、判るんだけども(~ヘ~;)ウーンだったわぁ。

題名からいやんよね。依存症とか嫌だわぁ。
パチンコや麻薬みたいでさぁ。だいたい依存症って病気でしょ、
犬が命なのは病気じゃありませんからぁ~~(・m・ )クスッ

今日はれいの広っぱででも遊んできま~~す♪しかし天気がo(´^`)o ウー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



| *今日のWAN's* | COM(20) |
2010-01-30 (Sat)
昨日はこんな風に過ごしたよ~
まずはお約束の姉ちゃんの部屋チェック。
散歩の前は絶対やるのよねププ
6130.jpg

6138.jpg

6141.jpg


お散歩は三人での~んびり。あ~良い天気だなぁ~。
バー君も一緒かな~、なら四人だね~

今のおうちはバー君の病気がきっかけで建て替えたのよねぇ。
前の方が広かったし、タダだったから良かったんだけど日あたりがイマイチでさー
バー君を日向ぼっこさせたくて計画したのに間に合わなかったのよねぇ。
こんな風に木漏れ日の中でくつろぐ姿が見たかったんだぁ。
でも二人が変わりに(*^_^*)
6146.jpg

ほんとならバーの大好きだった海にピクニック!とかがしたかったんだけど
パパは仕事、娘も学校仕方ないねぇ。
パパが働いてくれなきゃ我が家アウトだしー(_ _。)・・・シュン
なんて思ってたらパパが早く帰ってきてくれた~~
今度は五人で散歩、気持ちいいね~
6165.jpg

その後は病院(*≧m≦*)ププッ
定期健診よぉ~体重も量ってもらわなきゃね。

おお~!バー君、バッチリ維持出来てましたわ♪
ない頭を使って頑張ったかいがあったわさ。
去年の今頃は51キロ、フィラリアの一回目には45キロまでの薬が一個で足りずで(T▽T)アハハ!
それが今じゃ37キロ維持!良い感じよね!
デューも変化なし!もうチョイ太っても良いね。良く動くからなぁこの子は。
二人とも健康体でほっとしたよ!
6173.jpg

6174.jpg

お二人さん、夜はいつもよりちょっと豪華な食事で終了~
良い一日を過ごせました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(18) |
2010-01-29 (Fri)
今日は先代バー君の命日です。
あれから○年←偏屈でしょ、あまり書きたくないの(苦笑)
ずっと一緒のつもりだもんでさぁ~。
F0020.jpg

6126.jpg


あの時はこんなに悲しい事がこの世のあったのか
いつ頃からか、バー君がいなくなったら私も死んじゃうんじゃないだろうか
ずっとそんな風に思ってて、そりゃ一時はひどい状態にもなったけど、
私は今も生きていて、しかもワンと暮らしてて、今いる子達も同じように死ぬほど大事。
そんな風に思えるようになったのも先代バー君のお陰なのよね。
バー君がガッカリするよな事はしたくない。
私、良い人になりたいの。それが目標!天国いけなきゃ困るんだもん。
一生懸命正しく生きて、バー君達に会わなくちゃ(笑)

いつも二代目バーやデューとは、あの日の続きだと思って過ごして来たけど
今日はいつも以上に甘やかしてベタベタして過ごすの。
何年も命日は悲しくて悔しくて辛い日だったけど、
今は平凡な毎日をありがたいって再確認する日に変更よ。

しかしほんっと良い男!いつ見ても惚れ惚れするわ~
ずっとずっと大好きだからね!
バー君に恥じないように生きるからね。見ててね。

私の中の初代バー君のテーマ曲

何年たってもこの曲が流れてきたらところかまわず涙が出ちゃう。
悲しい涙と言うよりは感謝の涙。私の所に来てくれてありがとうって感じのね。
バー君は、心の奥はずっと何故だか淋しくて、冷たくなっちゃってた私に
神様がそうじゃないよと教える為によこした天使だったと思うのよね。

ちょうどあの日の今頃に
苦しいだろうに「治れなくてごめんね」ってバーの声が聞こえたのよ。
こんな時でも自分の事より私の心配。。
ずっと目の前では泣くもんかと気を張ってたけど号泣しちゃった。
やっぱりあの子は天使だったと思うわ。

今日もあの日と同じに、バー君大好きだよ!ありがとうね。

今日はコメント欄はお休み。
昨日のお返事も待ってね。ごめんちゃい。



先代バー君
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思う事* |
2010-01-28 (Thu)
今朝は雨。朝から外付けHDDを眺めてた。
2001年頃の日記見てうるっ。
暇や暇やと愚痴ってるけど、心配もなく楽しそう。
みんな元気だったのねぇ。
日記を読むとその時の事がついさっきみたいに思い出せるわ。
平凡なつまんないくらいの毎日がいっちゃん幸せなんだと実感よぉー。

懐かしい画像も発見したよ!
デュークはこだわりなく迎えたから
バー君みたいに生まれた頃の画像はないと思ってたけど
山ほどありましたがな(*≧m≦*)ププッ 
超マメな親元さんだったので、毎日報告してくれてたんだった~。
これ見て~~超プリティ♪
マ~ちゃんの仔犬 005 仔犬 013
 マ~ちゃんの仔犬 001

可愛い写真も見つけたよ!
バー君、チョコを挟んで爆睡中(笑)
20031028071926.jpg

こんな懐かしい画像も!写真をカメラで撮ったんだろうねぇ。
先代バー君とミミ&Q♪
デュー赤ちゃん先代バー君が子供の頃ねぇ。
九州のおじちゃんちのグレートデン文太と遊んだっけ~~
16、7年くらい前かなぁ~懐かしいなぁ~~
20020414003006.jpg

こっちは今のバー君9ヶ月くらいかな。
イタズラそうな顔してる、ちっとも変わんない(*≧m≦*)ププッ
20031220003036.jpg

パピー時代のバー君!
クーファンがオモチャ箱だったわねぇ~
この頃も暴れん坊ぽいね(´m`)クスクス


こんなに一生懸命面倒見てたのね。
最近じゃここまではないから忘れてたわぁ。
最近はデュー、かまわないでくれって怒るからね(^^;


命日前でだんだんテーブルの上がにぎやかになってきたよ。
大好物のジャーキーも作ったし♪
置いても置いても二人が食うんだけども(´m`)クスクス
二人の体借りて好きなだけ食うのだバー君!
20020613143902.jpg
もう写真みたいに待てせんでええでね!

しかし何か今年はバー君のイメージじゃない花だなぁー
綺麗だけどミスったわー。チューリップ白かピンクにしとけば良かったかな。
ちょい残念。(_ _。)・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思い出* | COM(16) |
2010-01-27 (Wed)
あーー寒い!
ちょっくら出かけてきましたわ。
決まってるのは月二回なんだけどねぇ、なかなか億劫だわさ!
一日のペースが変わるしねぇー。

二時間留守にしただけで、大喜びのバー&デュー&チョコ
ほーんと可愛いですわぁ~~(*´ェ`*)ポッ
もう世捨て人と呼ばれてもええわ。ずっとおるでぇ~~って気持ち(爆)

ここ二三日、いっきに寒くなってきた気がするバー&デュー地方。
夜の散歩はすごいでぇー。苦行の気分(爆)
しかし行く前は二人には珍しくこんな風にピシッとして待つのやもん。
6033.jpg
寒いでなしな。とは言えませ~~ん。

これが終わると今日も無事に一日終わった~と(´▽`) ホッとするんよね。
家の中はええなぁ~極楽やぁ~~と再確認も出来るしね(*≧m≦*)ププッ

戻ると、こんなん。
な!可愛い過ぎやろ?(*ノェノ)キャー
6042.jpg

あくびはうつるね(*≧m≦*)ププッ
6043.jpg


6046.jpg

6054.jpg


この間に入ったらぬくいし、気持ちいいし、もう最高なんよ~♪
これぞこの世の天国って感じ~~。
そんな気持ちいいの~~って話しかけてにんまりしちゃう。
ワンのうれしそうな気持ち良さそうな顔は明日への活力だよね!

ママちゃん今日も一日頑張るでぇ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(18) |
2010-01-26 (Tue)
今日はものすごい良い天気!
こんな日はどこかに遊びに行きたいな~~気分だけど
私とパパはお葬式に行かなくちゃ(^^;
何だか今年はパパと揃ってのお出かけは、葬式関係ばかりの気が?(泣)
昨日のお通夜ではお坊さんの話が長くて、最初ウンウン聞いてたけど
だんだん・・・もうええわ、さっきも聞いたわ、いい加減にせえー(-_-#)
罰当たりな感じになっちゃった。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰ってから娘に、
私 嫌やなー私、葬式なんてせんで良いわ。
      義理の出席者よりワンに見送ってもらいたいな。
           お骨はワンの骨とシェイクして海にでも捨てて~~
娘 そんなん困るわ。あそこの娘さん、葬式もせんと
      犬の骨と親の骨混ぜて捨てたらしいでとか 言われて伝説になるやん。
私 人がどうのこうのって、そんなんあんたの見栄やんかー(▼▼)
         私がそうしてって言ってるんやでそうしろよ。
娘 そんな気軽にいかんやろ、だいたい勝手に捨てたらあかんやろー。
私 じゃ、シェイクしてその辺置いといて。土に返るとかこだわらんでヽ( ゜ 3゜)ノ
娘 ( ゚д゚ )
上の会話はパパさんの、
そんな辛気臭い話はええで、早く飯食おに!で終了ー。マジなんですけどねぇ~。

では気分を変えて~昨日のバー君&デューク♪
5983.jpg
バー君は安いこんなのがお好み。

5986.jpg
あんたはあかん、食べちゃいそうなんだもん!

5999.jpg
(;´∀`) デュークあかんやんー

6015.jpg
そやな、横取りはあかんな。

5994.jpg
(;^ω^) 

6031.jpg
返してあげました。でも遊んだ後はデューに貸してあげてたよ!

バー君のが欲しいデューク。
いつも独り占めしてたバー君がオモチャ貸せるなんて。
大人になったもんよのぉー。

今でもやっぱり成長中♪
ワン育て、毎日がおもろいね~~やめられましぇん~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(17) |
2010-01-25 (Mon)
良い天気の日曜日!
もしかしたら仕事かも?が休みになったのは良いけれど
パパさん用事で留守(;_q))クスン しゃーないわなぁー。

気を取り直して、娘っ子と買出し!重いからね、誰かと行かねば。
農協で、新鮮野菜をゲットしてきたよぉ~
F1484.jpg

その後は、オシャベリしながら
ちょっと長めに近所を散歩。あ~良い天気や~~

しゃべり過ぎて写真が少なめ(^^;
お花を見たり~
グングン引っ張って歩いてみたり~
F1486.jpg

F1490.jpg

うちの近所は昔からある団地ではない住宅街なんだけど、
大きな家ほどワンがいない!家の中なのかな?
いや、いつも人の気配もないよなぁ。勿体無いねー
あんなに大きなおうちなら、ワンまみれになれるのに(笑)
石ころひとつ落ちてない綺麗な庭にはワンダメなのかなぁ。
あー、勿体無い~~

私 あんたこんなおうちに住めても
     旦那さんが犬嫌いだとワンとは暮らせやんでー
        犬好きの人と結婚しなや?
娘 そんなん当たり前やん、犬嫌いな奴と結婚とかないわぁー

嫌いでも好きになるくらい惚れさせなきゃだよねぇ。(`ー´) クククッ

その後は夜までまったり~♪
こんなんなったり、あんなんなったり。
_5927.jpg

_5965.jpg
ほんにこの子らはなんちゅー可愛さや(*≧m≦*)ププッ


関係ないけどこれ私の大好物♪
気に入ってたけど10年ほど前に無くなっちゃった中華料理屋で
毎回食べてたお気に入り。何とかやっとこ近いものが作れるように。
その中華やではえびのカクテルソースってなってたけど
マヨネーズ系。簡単だしだ~いスキ!
5959.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(18) |
2010-01-24 (Sun)
昨夜は寒かったのか、バーもデューも布団の中。
二人に挟まれぬっくぬく~~♪
パパ(ほとんど床・・)
→バー君(布団)
→私(布団)→
デューク(布団)の極楽寝でしたわぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一昨日からトンカツが食べたくてしょうがなかった私。
店は九時まで!心はトンカツ一色なのにパパが遅い・・・
悶々としたけど無事にトンカツ食べてきたよ~満足満足(´▽`) ホッ

このお店いつ頃からなぁ~
うちらの食いっぷりに喜んでくれたのか
しょっちゅう行くから気に入ってくれたのか
行く度どんどん量が増えるような?
何でも良い方に考える我が家、頑固大将に気に入ってもらってるんやね~と
毎回大喜びで完食。しかし最近ちょっと大変!
大喜びで完食→もっと増える→せっかくだもん残しちゃダメと食う
→また増える→ひぃーと思いつつ食う→一品増えるーみたいな(苦笑)

うちはいっつもこのパターン。
お店の人が頑固であればあるほどこんな感じ。
めっちゃお気に入りの最初は怖すぎだったおばちゃんも
これ食べな、あれ食べなと良くしてもらい、食いたい肉が入らないほど(笑)
今調子悪くてお休み中なのが残念なんだけどねぇ。またお見舞い行かなきゃね!

食べると言えば、先日バー君達の一年を振り返ってみたのさ。
痩せたねぇ~とは言われてたけど、毎日見てたらあんま実感が。
動画や写真で見比べてみたらやっぱ痩せたねぇー。
夏ごろからグングン効果が出てきた感じでさぁ、動きもどんどん軽くなるの!
やせっぽっちだったバー君、おたまちゃんを取ってから
デューと同じもの食べてもムクムクムク。。。。体高も高いし普通より長い体だし
真剣注意もされないもんで美味しいかい?食いなされ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャで
こんななっちゃった。食い力があるうちは元気!ってのをずっと見てきた私
ついつい食わせすぎちゃうのよね。
でもさすがに親元から、ストップが:(;゙゚'ω゚'):

長寿の子は結構ぽっちゃり目が多かった!けどバー君はぽっちゃりを越しちゃった?(泣)
散歩を伸ばし、休みはほとんどワン遊ばせに集中し、食事の量をセーブして栄養計算。
今もガリではないけれど、背骨もアバラも触れます、先生太鼓判の健康体!
ダイエット終了して二ヶ月くらい、いい感じで維持してます♪
私は、体重はこのままで、もうちょいキュッと締まった体にしたいなぁ~と思ってるんだけどね。

動きもこんな軽やかよ~
デブちゃんでも動きは軽いと思ってたけど、これ見ると
ほんと太らせて申し訳なかったなと涙ですわぁ。若返ったと思いません??

ダイエット前 ちょうど去年の今頃


ダイエット後 昨日




ちょっとしか撮れなかったからあれだけど
尻尾一人遊びも再開!

バー君、太らせ過ぎちゃってごめんね(´;ェ;`)ウゥ・・・いらぬ苦労をさせたね。
これからも一杯遊んで美味しいもんたべながら維持していこうね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *動画* | COM(16) |
2010-01-23 (Sat)
今朝は寒いです~。
どうも夜中は雨だった模様。
朝一しっこに裏に出ると、二人はブツブツ不満そう。
中途半端に足がぬれるのはお嫌いのようで・・(;^ω^)
_5781.jpg

_5954.jpg

_5952.jpg


このちっちゃな通称「ワン便所」(笑)
家建て直す前は「秘密の花園」と呼ばれた時期もあったのに
毛虫が出てから「恐怖の庭」と名前を変えてだーれも近寄らない。
手入れもまったく。何もしないでも生き残った最強のつわものばかり。
なのにちらほら咲く花が。すごいな、あんた!と感動しましたわ。
_5782.jpg

これは何だったかなぁ。イングリッシュローズなんだけど名前は・・・忘れた(爆)
一時は頭の中はバラバラバラ!バラ辞典を毎日眺めうっとりしては妄想し注文
最高時、狭い場所に80種近く収集←後先考えないバカ
思ったほどじゃなかったものやダメだな品種は実家や畑に植えに行き(苦笑)枯らしたものも多数。
ワンを思うと無農薬。でもバラには厳しかった~~虫に負け病気に負け~(T▽T)アハハ!
今は生き残りがちょっとだけ。思い出した!あの場所はエブリンかも知れん(謎)

春の一時期だけはめっちゃ綺麗でいい香りよぉ~。画像は去年の春。
01826.jpg

これが終わるとワンも出せない虫天国だけど(;´Д`)
もう少し暖かくなったらちょっとは手入れしなきゃだなぁ。
あの通販の安物デッキも直し直しきたけど限界っぽ。
手すりにもたれたら崩壊しそうだよ?(爆)
またハーブ育てたいんだけどなぁー   これも無理っぽ(苦笑)

オマケはホッケーゲームのゴール!
最後はペロペロ。もう~、食わしてない子いたいやんか(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村

| *今日のWAN's* | COM(14) |
2010-01-22 (Fri)
今日はうれしい事があったけど、ちょっとお疲れの私、
レスもまだなの。後で書くね~ごめんちゃい。

バー&デューは今日も元気一杯よぉ♪
ではでは昨日の様子を~~

先代君はフードや食事に気をつけて、晩年は手作りで自己満足してた私。
結果特別長生きさせれた訳でもなく・・(泣)
二人は元気な事だし、ここんとこ「あまり神経質にならず色んなものを食べさせたい~♪」
で落ち着いてたのに最近、またまたワン食事に悩んでる私・・(;´∀`)
先代君時代からの本やら、眠りの友の本やらを引っ張り出して読んどりました。
5950.jpg
君らのご飯の事やでー?
5904.jpg

しかし・・・読めば読むほど判らんー!ってかね、
手作り食で有名な先生お二方でもまるで言う事正反対。
この見も知らぬ二人のどっちを信じるか、良いとこ取りは出来るのか?
手間とかはどうでもいいんよ、暇だしさ。
健康で長生きできるのはなんなのか?これが飼い主全員の思いよねぇー
フードにしろ手作りにしろ愛するワンの為ない頭も使いますがなー。
5940.jpg

マジさぁ、アロマひとつとっても、昔は動物にも良い、効果的!だったけど
今は猫にはダメってなったじゃん。
体が違うとはいえ、猫にだめなもん犬にはOKとも言いがたいってか、
よっぽどの状態でなきゃ考えちゃうじゃない。
先代君当時、ワンに馬肉は最高、癌にも最高みたいな感じだったけど
癌には鉄分多いのはダメらしい。馬肉は鉄分一杯じゃんよ・・。こんな風に変わる所も恐ろしい。
めったな事出来ないよねぇ。。マジ考えないと。
データのない話は気楽に鵜呑みは出来ないよねぇー。
5920.jpg

とはいえ一番悪そうなのは飼い主の不安な気持ちって気もする私。
5891.jpg
ほんとやね、頭は軽く臨機応変にやねぇ~気楽にいくべ(*≧m≦*)ププッ

関係ないけど
5944.jpg
(´∀`*)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思う事* | COM(10) |