FC2ブログ
2009-12-24 (Thu)
昨日はいきなりのPC不調でめちゃ困りました!

突然
『USBデバイスが認識されません
このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが
正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。』

ってなメッセージが右下にガンガン出てウザイ事このうえなし。
Bluetoothのマウスが動かない。USBで付け替えるもやはり動かない。
クリックしてみても訳ワカメの説明でどうも出来ず。

何か変わったことした記憶もなく、機械壊しの名人の娘に
「オイ、グレムリン!あんた私のPCさわったやろ??」とか
「はぁー?知らんし。バー君やろ。」←良くバー君になすりつける(`´メ)
言いがかりもつけてみたけど改善せず・・。

デバイスマネージャー見るとなにやらおかしい。
Bluetoothがない。何かさすごとに不明なデバイスってのが増えていくけど
なぜかipodは普通に認識動く・・。(なんでじゃーい!)

復元もダメ。いよいよサポートに電話するもぜんぜんダメ。
リカバリしかないでしょう。それでもダメなら本体だと思いますとのこと。
んなもん判ってますがな。プロの技があるかと思ってたのに結局リカバリかよ・・。

んでリカバリするものの途中でストップ!青くなったけど何とか済ませて
起動したら・・・
また『USBデバイスが認識されません
このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが
正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。』

まだ何も刺してへんがな!
おかしい・・。絶対何かあるはずだ・・。

検索してみたら
『USBデバイスが認識されません』人が山盛り(-m-)ぷぷっ

難しそうでさっぱりな説明もあるなか
ひじょーに判りやすいページを発見!

その方法は

1.パソコンの電源を切る
2.パソコンから電源コードを抜く(ノートパソコンならバッテリーも抜く)
3. ズボンを脱ぐ
4. コーヒーを入れる
5. 砂糖と塩を間違える
6.(待ちきれない人は、電源ボタンなどをカチカチ押してみるのもいいでしょう)
7.パソコンに電源コードをつなぐ(ノートパソコンならバッテリーを入れる)
8.パソコンの電源を入れる
めでたしめでたしい…かもしれない。

えーーまさかぁーー


でもおもろい!やってみよう!!

試してみたらあらビックリ、ほんとに直っちゃいました!

サポートとの電話無駄すぎでしたーー。

やっぱり頼りになるのは目の前の箱の中の体験者ですな。
今後は一番最初にググリます!

あー良かった♪

今日はクリスマスですね~
今更ツリーを出すべきか悩んでます(笑)

では皆さん楽しいクリスマスを過ごしてね♪
1017931408_74.jpg
1017931408_161.jpg
お気にのクリスマスグッズ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| *日記* | COM(19) |