FC2ブログ
2009-12-21 (Mon)
お友達から教えてもらってコレをみました。



このての話はその国の食文化の歴史もあるし、
とてもデリケートな問題なんだろうけど
私は日本でこんな事が行われてるなんて初めて知りましたよ。
ほとんどの人が知らないんじゃないかしら?
もう日本では行われなくなった事だと思ってました。

この映画の一部がyoutubeにあるんですが正視出来ない光景でした。
これが自分の国で今現在行われてる事って事に絶句しました。
明らかに魚のそれとは違います・・。あまりにも残酷です。
イルカの血で真っ赤になった入り江はこの世の光景に見えませんでした。

私には難しいことは判らないし、賛成派でも反対派でもなかったけれど
冷静にこの映像を見て正直、他に一杯食べるものがあるこの時代に
イルカや鯨を食べなきゃいけないのか?って疑問に思いました。
って私の周りには好んで食べたがる人なんていないんだけど。
実際昔の給食以来食べた事ないですし。
水産被害とかで駆除だとしたら何か他の方法はないんでしょうか?
なぜこの映画は日本で放映されないんでしょうかね。
昔からの伝統だと言うなら隠さないで堂々と公表すれば良いと思います。

日本のほとんどの人が知らない一部の地域の事で
日本が悪く思われるのは嫌だなぁ・・と心底思います。
日本だけでなくこんな事は世界中のどこでもなくなる事を願います。


| *思う事* |
2009-12-19 (Sat)
昨夜はパパさんの帰りがちょっとばかし遅かったので
暇で暇で、重い腰をあげて大掃除を始めましたよ~

まぁ我が家の大掃除はいい加減なんで、使ってない部屋は無視するし
簡単な事しかしないんだけど(-m-)ぷぷっ

バー君デューク達は暇そうでお気の毒なんだけど、
早く済ますから待っててね~~ 
4294.jpg
新しく出した鍋をバックに(笑)

大掃除は手始めに汚くなった鍋や、道具を捨てて、使ってる鍋をピカピカに。
数年前熱くなって収集したお鍋達・・。
飾る場所もなくて箱のまま隠してあったやつも二個出してきたわ!
後生大事にしまってても仕方ないもんな。

今まで24と20をメインに使ってたんだけど、どうも大きいみたいなのよね。
10年近く使って今更なんだけど。アハハ
今回一番使う20のトキメキ色と一回り小さい22を出してきたわ。
22の方はセンセーショナルラインとかいうやつ。ふたの構造が違うって言うし
出てすぐ買って使ってみたかったんだけどケチってしまってたの。ビンボー臭いでしょ。
使ってこそ鍋なのにねぇー(・m・ )クスッ

掃除してるうちにムカついてきたわさ。
もう全部毎日使って酷使してやることに決めた!
あの頃は割引もほとんどないうえ、ここらじゃあまり売ってなくて探したもんだけど
今じゃどこでも買えるし、売るわけでもないんだから限定とか廃盤とかも(゚ε゚)キニシナイ!!
手に入らないって探したやつも大抵ネットで売ってるしな。チッ
全部使い倒してやるー!

しかし鍋新しいの出しただけでうれしいもんね。単純だぁ~
まぁ今回は今使ってる鍋(オレンジ&なんちゃらブルー)みたいに、
鉄たわしでゴシゴシするのは止めとこう(笑)

今日も残りは掃除頑張りますわ!

オマケはバー君初めてのクリスマス画像。
じっとして~って言われて戸惑い顔(*≧m≦*)ププッ
考えてみるとまだ8ヶ月手前。大きかったけど毛がないね~やっぱ。
7 040

ラムばあちゃまもまだ歩いてるねぇ~懐かしい。
7 048
床、まだ綺麗だわねぇ~(T▽T)アハハ!

今日は昨日のお返事もまだなのでコメ欄とじときま~す。


一回1ページ目に行きたいもんだと思うけど難しいもんだねーー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村

| *日記* |
2009-12-18 (Fri)
昨日いきなり11095円になりま~すと代引き荷物が。
ん?何も買ってないと思うが・・?あっ、アレか!

思い起こせば10月の終わり、パパさんが「お前包丁スキやろ?欲しいんやろ?」
「なんなんいきなり。めっちゃ切れる職人さんの包丁なら欲しいな~」
「そんなん置いといて今日すごいのTVで見た。調べてくれ」

こんな事、知り合って25年一度もない事。どんだけスゴイのや(-m-)ぷぷっ

「何がすごいんさ?」
「おっちゃんの説明が面白いし、ようけ付いてくるのや」
「ようけってなによ?」
「最初4本だったのが、五人家族ならどうするんだい~?とか言って8本に増えるのや」
「???」

調べてみるとどうも彼はTV通販を見たらしい・・・。


どうもコレを見たらしい。30分も(爆)

見た私、「いややわ、こんなん。こんな事一言もいってないかも判らんで?」
「しかもアメリカやともっと安いやんー切れんだらどうするの、こんによーけいらんし。」
「何でもいい実験や、騙されたと思って注文してみて。」
「・・・・。」

んな訳で注文してたのがやっと届いたみたい。しかもいきなり(-ω-)

箱を開けると早速二人が
4285.jpg

開けてみたら・・想像以上にスゴイ量。ひくわー
4291.jpg

物はね、まぁアレだけ言うだけあって確かに切れるわ。
冷凍のカチカチお肉も切れちゃうの!
トマトも超薄く切ってみたけどOK!パンも私の超お気に入り
★ウィンガー社製ナイフ★
なみによく切れる!ちょっと感動♪

でもこのナイフ、種類が違うとサッパリ。。用途によって使い分けるのは必須みたい。
そこはヒジョーに面倒くさい・・。


パパ「あのおっちゃんみたいにかなづちみたいな固いもんも切ってみて」

そこでまな板を切ろうとしたた私に娘っ子
「アハハ、あほや~ まな板切ってみようとしとんの?
まな板無くなったらむしろマイ~やな!」ですと。 (T▽T)アハハ!


私の感想は、うーん、そうだな。日本の万能包丁って便利やな!

パパは 「ええ買いもんしたな。ヽ( ゜ 3゜)ノ」  えーーー( ゚д゚ )

お二人さんは
4273.jpg

4271.jpg

アハハ、どうやろね~
D519.jpg
そら良かったね(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *日記* | COM(16) |
2009-12-17 (Thu)
昨日、娘に盗み撮りされました。
毎度この感じで寝てるらしいです。
首までコタツの真ん中は私・・。

だだらさ限界、生活感丸出しで恥ずかしいのでちっちゃく(;´▽`A``
4254.jpg

娘っ子は毎回これ見て、「また群れとる・・パパには親孝行しよ・・(=_=)」って思うんだと。
「うちの自宅警備員はよーけおんのに役立たず。私が帰っても振り向くだけかよ」
とも言ってましたわ。ヽ(`Д´)ノ  

気分を変えて可愛い寝顔でほっこりしましょ(*´ェ`*)ポッ
4239.jpg
おきちゃった
4234.jpg

そうだコレの事も書かねば。
前にこれ見てうひゃ~~可愛い♪ほしいー[Williams Sonoma] オリジナルパイ型 リンゴ
と注文して届いた後は見て見ぬ振りしてたパイ型をやっとこ使ってみましたよ。
アップルパイを焼いてみたけど出来上がりは・・・。
ダメダメでしたー。考えたらパイは膨らむもんな。当然かぁ・・(w_-; ウゥ・・
こっちもきちゃないのでちっちゃめで。
apple.jpg


私、料理する時はカントリー聴きながら、大草原の小さな家のお母さん気分でやる(笑)
昨日はディクシー・チックスのライブDVD見て聴きながら
上のパイ作ってたんだけど、この曲で自然に涙が。


切ないメロディ&歌詞(想像・・)と綺麗過ぎる歌声にポロリ。

毎回この曲にはやられちゃうわ。
でもこの曲聴くと今を大切にしなきゃなって思うんだよねぇ。
マジお勧め。心が洗われるって感じよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(16) |
2009-12-16 (Wed)
ためてった記事も続々アップしていきますぞ~~
今日も二本いってみま~~す!

最近、ブログのお陰で毎日に良い感じのリズムが出来てきて
なかなか充実の毎日。相変わらずおうちの中でですが(-m-)ぷぷっ

昨日はいつものくるみベーグルに加えて
生クリームパンも焼きました~~(型で手抜きをしたけども・・)
二人とも狙ってますね~~♪

4260.jpg 4262.jpg

しかーし年賀状印刷は後回しにしてたのよね・・。
今日こそは年賀状印刷するぞと思ってるじ~なです。( ̄ー ̄;

年賀状でここ数年を振り返ってみましょうか。
毎年登場人物満載のスッキリしない年賀状ですが~~~
これは2006年
1021828846_134.jpg
バックは先代君ですねぇ。

2007年
1021828846_54.jpg
この年は九州の従姉妹から「お姉ちゃんち何匹イヌおると??」と電話が来ました(・m・ )クスッ
内緒でやんす~~

2008年
2008.jpg
このブログのページでおなじみの画像ですねぇ。

2009年
20091.jpg
毎年の娘さんも大きくなっただろうね。どうなった?のお答えにと
先代君の変わりに、珍しく女の子らしい姿をした娘っ子のお茶会写真をのっけてみましたが
やっぱりどうも腑に落ちん・・・・

やはり我が家の年賀状にはバーディー君がいなければ~~!
今年はバー君復活です♪ 守り神だから良いよね~~ヽ( ゜ 3゜)ノ

オマケはデュークのパパお帰り!の後の様子。
私の足に悪いからやめてぇ~~~!と一緒に毎夜のように繰り返されます( ̄ー ̄;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *動画* | COM(18) |
2009-12-16 (Wed)
まずは私。
じ~なって~~コテコテの日本人の癖に!(○゜ε゜○)プププー
って思った人多いだろうな。(;´▽`A``

男の子の大型犬と暮らしたら、名前はバーディー、バディじゃなくバーディー
何でだか子供の頃から決めてたの。

20020319225303.jpg
写真は初代バーディー。男前でっしゃろ?ヾ(*´∀`*)ノ

この夢は叶ったけれどもうひとつ、
私にはバー君にお嫁さん迎えてファミリーを見たいって思ってた。
こっちの夢は簡単そうでなかなかどうして現実には出来なかった。

私は、めっちゃ先代バーディー君の子が欲しかった!
でも嫁さん迎えて、子供産ませて、9匹生まれたとして!とか考えると
どうしても実行できなかったのよね。
プードルの時の無知ゆえの繁殖経験あったしさ・・。

うちがひろーい庭で、お金が湯水のようにあって
仕事なくなっても悠々自適が約束されてたらもしかしてやったかもしれんけど
悲しい事にそうじゃないしな。。クスン(U_U)。。。

一度仲良しの友達のゴルとそんな話も出たんだけど
二人で、あそこの家に一人やろ、で、あそこはどうよ?
あそこはあかんでー子供ちっこいやん
あそこは前の犬の時こんな扱いしてたんちゃった?とか

良い人と思う人でもなかなか我が子の子を託すとなると(´ヘ`;) う~ん・・・
半分も見つからんかった。

んでね、バー君にお嫁さん迎えるなら名前Ginaと決めてたけど
昔もこの先もこれはなし!ワンに血の繋がりは関係ない、
考えてみたら日本のゴルはきっとどこかで繋がってる。
この先一生、繁殖はプロに任せて、縁があって迎えた子がうちの子
それで良いじゃないかって決めたから私が名乗る事にした訳よ。

二代目もバーディーにする事に当たり前みたいに決まった。
これは今までではなかった事。
今までは一人ひとりに別の名前をつけてあげるのも愛情だと思ってたけど
もうバーディーって呼べないなんて絶対やだ!バーディーって名前取られちゃったら嫌過ぎる
これをパパに話してみたら、意外や意外バーディーで良いやん。何か問題が?
ってな訳であっさり決定。(○゜ε^○)v

こんな時から決まってたよ。待ってたよバーディー君!
koinu 044

バーディーはバー君って呼ぶし、もう一人はディーで始まったら
二人でこれまたバーディーになるな!Dで始まる名前でいこう~~。
ディランかディーにしようと思ったけど
ディランはパパのあいつ嫌やって事で(ビバリーヒルズ高校白書のディラン)
デュークに決定。

デュークはじめまして。我が家にいらっしゃい!
022.jpg

付けたあと、友達からゴルゴやな!とか更家か~~?とか言われたけれど
全く関係ありません(T▽T)アハハ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思う事* |
2009-12-15 (Tue)
アップしてなかった記事をアップしたので本日二本目~~


曇りの予報だったけど良い天気ですぜ~

昨日は、弁当作って家事済ませてワン散歩行っても9時ちょっと。
ブログ書いて、みんなのブログ周って夕飯の下ごしらえしてもまだ午前。
午後はベーグルも焼いたけど時間はたっぷりで昼寝まで出来たと言う~~

4253.jpg
今日も良い感じのスタートです♪昨日のパターンで行きますぜ( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日はバー君の特技をひとつ。
お腹が減るとこうやって皿を加えて持ってきて
寝てたりしようもんなら顔に皿を落とします(;´▽`A``

使ってないフードストッカーを手で押して、すごい音でアピールします。
鍋なんざ置きっぱなしにしようもんなら
どんなに奥に置いてあっても器用にツマミくわえて蓋を開け
ぜーんぶ食っちゃいます。出しっぱなしには出来ません。

バー君のお陰でおうちは片付きます(爆)

唯一出しっぱなしにする娘っ子・・。ムカ・・・(-_-メ)
「ちゃんとしつけてよ!」片付けも出来ないくせに生意気に逆切れです。
「ハァーー!?なんてぇー?あんた、wjxywps;xじぇwl!!!」
ボロクソに言ってやって涙目にさせて撃退です。(`ー´) クククッ←鬼ババー

4246.jpg

この比較もどうぞ~
パパに抱かれて安心ニコニコ顔のデューク
1063.jpg

娘っ子に抱かれて不安なカタマリ顔のデューク(-m-)ぷぷっ
4229.jpg


昨日の動画のコメント見て気付いたんだけど
ワンはうちらの態度を見て娘っ子を下に見てるのかもしれませんねー
ワン盗む→出しっぱなしの娘が怒られる→口ごたえする→私の機嫌悪くなる
娘っ子ドアバーンと閉める→静かに閉めろと怒られる→口ごたえする→私の機嫌悪くなる
散歩も娘一人では絶対行かせないし、イマイチ信用してないうちらの態度を見て
一緒に教育してるつもりでしょうかね? 
イライラの気とか体に悪そうだから、ワンの前では喧嘩しないよう気をつけてるんだけどなぁ。
やっぱワンは賢いですな!ネガティブな気持ちは読まれないよう封印ですなぁ~~

そうそうめったにないけど私が出かけた時は、バー君はドア前でずっと待ってるそうよ。
いるのが当たり前と思ってるんでしょうね。
帰ると「お前おれに内緒でどこ行ってたんやーーなにしてたんやーーちくしょうーー」
って感じで大暴れすんの。部屋中走り回ってドーンと体当たり。
悪い男を好きになっちゃったヤクザの情婦の気分が味わえますぜ(爆)
1039.jpg

バー君はほんっと私にそっくりなんですと(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *今日のWAN's* | COM(16) |
2009-12-15 (Tue)
私やっぱ変わってる?
キッチン雑貨や着物と色々好きなものがあるけど、
実はめっちゃ廃墟が好き。

子供の頃からなんよねぇ、昔は栄えてたんやろなーとか
人がいた頃はどんなだったんだろうとか想像するとウットリ、ボケー。
病院とかの廃墟はあかんよ。あれは種類が違うわ。

閉鎖したホテルや遊園地、古びた民家とかさぁ。
ディズニーランドも嫌いじゃないけど
閉鎖した遊園地に残った玩具。それに巻きつくツタとかの図の方が
ずっとテンションあがるわぁ~

エレクトリカルパレードとかも、綺麗とは思うけど
うちら夫婦は
綺麗やなー。そやな。じゃ行こかってな感じだし( ̄ー ̄;
人工的な綺麗さってあんま魅力に感じないのさ。
それより宮崎とかの誰もいない海岸線とか、
温泉町の集落から湯気があがってる図が良いな~ずっと見てたいと思う。


それ繋がりなのか、昭和30年代とかも大好き。
夕焼けの詩ってマンガ知ってる?今だと三丁目の夕日の方が
判りやすいかな。あれ読み出したの中1、渋すぎやろ?(爆)

考えてみると、私の好きなものって共通してるのかもね。
今時とは正反対の世界かも。アハハ

不思議な世界も好き。
これ毎日寝る前itouchに入れて見てるマンガ。
ワンなでながら、これを2本位見てるうちにおやすみなさい~


こっちも好き。出た時はDVD即買いでやんした。
フィギュアはナイトメアとアイアンジャイアントの失敗があるから止めたけど(苦笑)


ってか私の好みなんざ誰もきいてないのにね!(○゜ε゜○)プププー

収集癖もあり。
過去に集めたルク達とかー
今はノルディックウェアの型とかー
写真は2002年かな?増殖します。
11073780_216470099_20091215100015.jpg

絶版、廃盤、限定、プロ仕様、職人技、一生もん、手に入りにくいとかに反応します。
正直バカです。(-m-)ぷぷっ
| *SUKI*買った* |
2009-12-14 (Mon)
みんな楽しい週末だったかな~
うちは特に変わった事はなかった週末。
でもやっぱパパさんがいる休みはワンもうれしい、私もうれしいですわ♪
早くお正月来ないかなーー

先週毎日日記書いてさすがにもうネタもなし。と思ってたけど
私の日記だもんな、何でも良い訳だよね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

では今日はワン達の、パパさんと娘との態度の違いをひとつ~~

まずはパパバージョン。
レベルとしては6くらい。いつもはシャッターの開く音から
ドアにへばりつきパパが戻ってくるまでワクワク!
もっと激しく歓迎しますぞ。
今日は気付くの遅れて慌てるバー君に注目(笑)


最後は、パパ帰ってきたで~~とばかりに
私に報告、体当たりするバー君。ウゲッってなるけどこれは私の楽しみ。
くるな、これは止まらないな!よっしゃ来い~~のスリルが最高( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これには写ってないけど、この後パパとデュークは向かい合って
ピョンピョンしながらカウンターを一回りってのがお約束。
これはデューの楽しみ(´m`)クスクス


うちのパパさん、無口であんま感情を表に出す人じゃないけど
この為に帰ってくるんだと。うちらじゃないのよ(^w^) ぶぶぶ・・・
だよなー!だろうなーー!って思うわ。私もだもん(爆)

こっちは娘っ子バージョン
テンションひくっ(苦笑)

こっちもラストはデューが私に報告。ほんに可愛いなぁ~

前にどこかで読んだんだけど、人の一日は犬の一週間なんだって。これ見ると納得。
ワンによっては構われ過ぎがストレスの子もいるから色々だけどね!

最近娘っ子が、どのワンも結局はママとパパ
私もバー君達とママ達みたいにワンと暮らしてみたいとか言ってるけれど
うちでは昔から子供に決定権はないので(笑)彼女が自分で所帯を持たない限り
絶対無理(-m-)ぷぷっ ってか学校、友達、遊び、いろんな事で忙しいうちは
止めときなされと言っとります。
ま、その前に彼氏だわな彼氏(○゜ε゜○)プププー

PS.
先代君も同じ動きでねぇ、パパは毎日これが楽しみだったんだって。
どんなでもいてくれた時は前向き発言で元気そうにしてたけど
いなくなった最初の日なんも言わず男泣きする姿はこたえたよ。
パパはどんどん元気がなくなってコレが出来なくなる先代バー君を
見るの生きてきて一番辛かったんだって。
毎日、今日はまた前みたいにこうして向かえてくれるよう祈ってたみたい。
自分の悲しさで精一杯だったけど、パパも同じなんだ気付いてハッとしたよ。
当たり前なのにね。

んな訳で我が家は飛び掛っちゃダメとかしつけれないんです。
これが楽しみなんだもの(*≧m≦*)ププッ 元気のバロメーターだし。

部屋に入る前には、腰を入れて「よっちゃ!どんとこい!(笑)」
人見てやるから、やっぱうちの子は天才!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *動画* | COM(21) |
2009-12-13 (Sun)
昨夜は飲み会だったパパさん、寿司を土産に遅く帰宅
今日は朝寝かな?と思ってたけど起きたらいませんでした(爆)
そこそこ年食ってきたけどタフなおっちゃんやなぁ~

昨日は映画三昧の一日を過ごして判った事。
犬映画見る暇あったら我がワンの散歩のがええね!って事でした(*≧m≦*)ププッ
んな訳で今日の散歩はロングでしたぜ。

夜は犬と私の10の約束ってのも見たけど
あかん、胸糞悪い。男か!お前は男の方が大事なんか!このビッ○が!としか。アハハ
ざーっとしか見る気になれませんでしたわ。
口が悪くてすいませーーん。

みんなのブログで今はいない自慢のワン達を見るほうがずっと癒されますわ。
幸せに毎日暮らしてるワンちゃんの姿にニッコリして
現実に涙するのが私には良いみたい。

私に色々教えてくれたワン。思い出に残るワンは沢山いて
全員を紹介したいのは山々だけど、やはり最初は初代バーディー君で。
DSCF0047.jpg
写真は総距離1200キロ以上 キャンプで九州をウロウロした時の一枚。

そりゃあもう、賢く、美しく、優しく、頼りがいもあって
犬と人間を超えてソウルメイトだなぁって思うの。今もその絆は健在だよ。
何かね、欠点もあったんだろうけど欠点なんて思い浮かばないのよね。

パピー時代は可愛かった。(ずっと可愛かったけど)青年期は美しかった!(ずっと綺麗だったけど)
でも一緒に歳月を過ごしてからの何でも判ってるよってな優しい瞳は
何があっても守りたいって思わせる力があった。
美しいと言ってもゴルのスタンダードなんてのはまるで関係ないのよね。

元気な頃もだけど、闘病中の辛いだろうに苦しいだろうに
愚痴も言わない弱音も吐かない、あの凛々しい態度は神々しいほどだったよ。
尊敬する人も目指したい人もいないけど、バー君は目指したい。
あれは人間には無理だわね。

私は彼のふわふわの胸毛、チャーミングなカール毛、とんがり頭
肉球の香り、横口のプルプルに目の上のぽっこり、ツヤツヤの耳毛やカッコイイプレスリー毛
お腹のぽわぽわの肌、時たま凶器にもなるシッポどこもここも大好きだった。
嫌な事や落ち込む事があっても、バー君いるしどうでも良いなと思えた。

この子は何を望んでるんだろう?何をしたら喜ぶかな?なんて
損得抜きで相手を思いやる気持ちはワンに教えてもらったと思う。

バー君がいない初めての朝、あの絶望感と空虚な気持ちは
母親を亡くした時より悲しかった。

昨日の今頃は・・先週の今頃は・・一ヶ月前まではってずっとずっと考えてた。
泣こうと思ってないの。でもふいに涙が出てるのね。
よそのワンの散歩姿に泣いて、だんだん付かなくなる毛に泣いた。
同じように愛するワンを亡くした友達と
触らなかったら長生きするなら、触りたいけど遠くから見るだけで我慢するよな!
うんうん、絶対触らない!なんて話して泣き笑い。
愛されてたから大事にされてたから長生きなんですね。とかのセリフみて
んな事ない。あそこのほられっぱなしのワンは長生きじゃん!
愛が寿命に関係あるならうちらの子は死ぬわけないじゃんって号泣した。
お互いのワンの自慢話や思い出話で泣き笑いした。

一杯泣いてもう犬と暮らすのは無理かもしれないって思った時もあったけど
今もワンと暮らしてる。先代バー君とのあの日の続きを重ねてるって思ってる。
この子達も大事な子。

愛してればこそ大事であればこそ後悔はないってな事は無理だと思うけど
少しでも後悔少なく出来るよう、毎日過ごしたいなと思ってる。

ゴルの魅力も増えたよ~~バー君の垂れ目もデュークの興奮吠えも大好き♪
同じ子は一人もいない、そこがまたたまんないね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br />へ
にほんブログ村
| *思う事* |