FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-30 (Mon)
デューク君、こんなちっちゃさで我が家に着たんだよねぇ。
12.jpg

先代バー君には自分と同じくらいの大きさの
兄弟を迎えてあげる事ができなかったから今度は絶対!
バー君を迎える前から決めてたの。

ブリーダーさん達からは年が近いと後が辛くない?とか心配されたけど
考えに考えた末、やっぱ今がベストだろと半年違いで迎えたデューク。
ブリーダーさんに連れられてお正月に35日で我が家へ
バー君の時の様に、先代君に似た色でとか、血統が近くて!とかの
強い思い入れもなく迎えた子だったけど、あの時の決断は間違ってなかったわね!

ヤキモチ焼きで、おしゃべりで、ジタバタして落ち着かない子だけど
素直で優しくてゲンキ一杯!ほんに良い子に育ったわ~~
これからもみんな一緒にずっと楽しく過ごそうね!

ではでは画像~~~
まずはプレゼント。
3973.jpg

れいのお気に入りクモぬいぐるみのオニューでやんす。
んで、昨日紹介のママの願いたっぷりマット♪
先日買ったバスローブが届いちゃったからこれもオマケじゃい~
ねえちゃんはクマの枕を買ってきてたよ。

朝食とバー君の夜の分はこれを分け分け。バー君の顔!(-m-)ぷぷっ
3957.jpg

デュークだけのはこっちね~~
3962.jpg
みんなカワイイケーキ作るから、今年は私も!と思ったけど
毎年恒例のにしちゃったよ。これ簡単なんだもの( ̄ー ̄;

あっと言う間に食べちゃいました!つくりがいあるね~~
3967.jpg   3968.jpg

ご飯の後は、 オニューのおもちゃでまったり。
3984.jpg

しかし最後はこうなってました(爆)
3987.jpg

オマケ画像はこちら!
3940.jpg

モデルのゴルちゃんは4L着てたから5Lで良いかと思ったけれど
パッツンパッツン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バー君は着ることすら出来ませんでした(T▽T)アハハ!
二枚とも何とかデューに使ってもらいましょ!

私はむかーしからワン達に、デュークは何でそんなカワイイの~~?とか
デュデュちゃんは赤ちゃんやねぇ~大好きだよぉー!とか話しちゃうんだよね。
するとどの子もめちゃうれしそうな顔するの!
これからも毎日言い続けま~~す♪

追伸
私さ、ワンの年を意識したくないから普段は考えないようにしてるんだけど
この日記かいてたら、もう6年もたつのかぁとしみじみ。
まだまだ落ち着かないけど中年なのね。来年から逆に年を数えよう(爆)

スポンサーサイト



| *記念日* | COM(22) |
2009-11-29 (Sun)
土曜日はシャンプ~したよ。

ここ三ヶ月、パパさんが手伝ってくれてたから楽だったけど
久々一人のシャンプーは結構こたえたわ!
怠け癖はすぐつくのねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シャンプー後の二人!めちゃプリティちゃう~~♪
3878.jpg

昨日は私がんばりましたのよ。
シャンプーの後は食欲を満たすためマフィンとベーグル焼いて
3924.jpg

食って
3926.jpg

その間には、マットをデューの誕生日に間に合わせるためにラストスパート!

で、出来たよ~~~ジャーン!
3879.jpg

右にあるのがバー君マット。デュークのはもっと甘い感じにしてみた。
サイズも一回り小さい正方形、だけどなかなか針が進まず2年近くかかったかも!( ̄ー ̄; ヒヤリ
とにかく仕上がって良かったわぁ~~

デューの様子は。。
いきなりバー君にとっられてますがな。(*≧m≦*)ププッ
3883.jpg

3888.jpg

しかーし!
3900.jpg
バー君、はみ出てますがな(笑)

3884.jpg

ラストは二枚ひいて丸く収まりましたとさ(*≧m≦*)ププッ
3912.jpg

めでたしめでたし♪

しかし昨日は
 よー頑張ったわ自分(爆)
| *今日のWAN's* | COM(12) |
2009-11-28 (Sat)
先日、ワン服の事考えてたやん?
んで、バー君たちのもちょっと買ってみたんだよね。
バスローブとか今は安いの出てて使えそうだったし。

注文後ふと、そういえばそんな本昔買ったよなーと探してみたら
(゜◇゜)~ガーン
3870.jpg

ここにある服関連8冊の他にオヤツ&食事関連10冊以上、病気や健康系の分厚いのから
美容カット系とあらゆるワン関連本を洋本和本取り混ぜて持っとりました・・。
犬語のしゃべり方とかもあったよ。(;´Д`A ```

服系は古いのは10年ほど前のから。
思い起こせばQちゃん達の為に買ったんだろうなぁー

↓Qちゃん。昭和から生き、4年前に17歳で大往生。
0030.jpg

↓ラムムちゃん
Qちゃんの長女 彼女も二年前に18歳で大往生。
我が家は最高4プー1ゴルの大家族でやんしたの。
Dscf0003_20091128121350.jpg

で、作ったのはラムのセーターと下のQちゃんのセーターのみ。縫ってねーし!
しかもQのはサイズが合わず誰も着てないと言うー('A`)
u_file120050111124229.jpg

本の山見て素直に買えば良かったんじゃねーの!?と自分に突っ込み。

ここ20年を思い返すと
イングリッシュローズ&オールドローズにはまり集めまくった80品種、
なぜかフグ(魚)にもはまり水槽7個とかあった時期もあり。
トールにキルトの材料もいまだ材料のまま形にならず・・。
お菓子やパン、キッチングッズなんか店なみじゃねー!だしさぁー
バッチにアロマとかはともかく、天使とかの癒しグッズ
ナイトメアのフィギュア集めた黒歴史まで(;´Д`A ```

趣味は実は作るとかでなくお買い物で収集ってのを今更実感。。
ビンボーなはずだわぁ。何でもコレクターなんだもん←大バカ!

これからはあるものを使って遊ぶわーーー!

お買い物から記憶をたどり、自分の黒歴史に
ほとほとブルーになった日でした(;´д`)トホホ

オマケ画像は昔いたフグのマサオ。
確かインドトパールパファーの大型のやつ。
色が悪いから病気の頃かなー。
オマケじゃないよな(汗)
0009.jpg

では気分を変えてこちらで~~


うちのバー君がヤクザ系に育ったのは
こんな風にキリキリイライラさせる娘っ子のせいだと思うー( ̄ー ̄; ヒヤリ
娘が私に逆らうとこの調子で怒るのよ(*≧m≦*)ププッ
| *思い出* | COM(8) |
2009-11-27 (Fri)
ゴルのバー君&デュークメインの日記が多いけど
プードルのチョコタンも健在よ~~

最近みんなのブログ見てるとどの子も可愛いお洋服着てるのよね!
蜂さんのコスプレあり、ジャージ姿や素敵なファッションでさぁ~
超カワイイ!

うちはパパさんが照れ屋な田舎のおっちゃんなんで
寒さがヤバイ年配プードルグループはお洋服も持ってたけど
チョコは三枚、バー君デュークなんか一枚も持ってないのよー。

どんなのが、いかほどであるのかなーとネットをウロウロしてたら
バー君とデュークのはでかいのはお高くて(゚Д゚)だったけど、
チョコに良さげなのがバーゲンで激安!千円とかなんだもの~~つい買っちゃった。
サイズが?だったけど、ま、勘で購入。
それが昨日届いたの!着画はこちら~

3842.jpg

3858.jpg


可愛いやろ~ただしチョコは男の子!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ママちゃん、どうせならスカート姿見たいし~~って事でこれに
ウケ狙いで買っちゃった。
少々キツイようだしスカートだから(スマン!)
今回限りのお遊びで終了かもだけど可愛い姿見れて良かったわ~

(最初は、チョコがスカートはいとる!とか笑っちゃうけど何だかだんだん
可哀想になっちゃうのよね。うるっとさ。ワンを笑うとなるんだわな、これ(;´▽`A``
家族で(_ _。)・・・シュンみたいなー )


バー君とデュークのお遊び風景もアップ!
今朝の最新映像よ~~

これ二人の定番、カワイイやろ~~~
私はバー君の後ろ足デューのカメラ目線に萌え~~ヽ(*´∀`)ノ


こちらも似た感じなんだけどラストあたりに注目!
背後から忍び寄る黒い影が!!(゚Д゚)


これはデュークの攻撃!


寝ながら飛びます。(='m') ウププ


今日もどったんばったん平和な一日です~
| *今日のWAN's* | COM(10) |
2009-11-26 (Thu)
昨日からめちゃ暖か~~昼間とか暑いくらいなのよ。
めちゃ気持ちいいからこれが続くと良いな~。
私、閉めきり空間が嫌いだから、暖房入れてても窓は開けてること多いのよ。
今みたいな暖かさなら開けっ放し最高なのよねぇ。
11月も終わりだから、続けは無理かなぁー。

暖かで気持ち良いので家事も散歩もテキパキ終了~
ワン達はすでにネムネムモード。ネタになりそな感じじゃないので
今日はちょっと前の動画で!

音がでかいようなので音量注意で~~!



姉ちゃんが風呂に行くのに部屋を出て行くところ。
バー君はねえちゃんが部屋を出るとめちゃ怒るのさ。
これはねぇ、ねえちゃんがいないと淋しいとかじゃなく、
ねえちゃんのドアの締め方が荒いので毎回私が
「静かに閉めれやんの!?」って怒るのを見て覚えたもの(笑)
静かに閉めるんか?閉めろよ!って言ってるみたいよ。
やっぱワンは賢いよねー

これがきっかけでちょっとしたバー&デューのバトルが始まり~
デューが私が見たら笑顔に戻る瞬間可愛いやろ~
この子は私には怒り顔しないのよ。バー君はするけど(・m・ )クスッ

バトルの後は、


まったく仲が良いのか悪いのか(-m-)ぷぷっ

そうそうさっきこれが届いたの!
このての本ってだ~~いスキ~(見るのがw)
ベーグルとかサラダとかサンドイッチの本四冊。
DSCF1155.jpg

後ろの二冊は辞典みたいだし、ベーグルは写真集みたい。
綺麗な写真で美味しそう~~
午後はこれみてまったりするわ~~ヽ(*´∀`)ノ
| *動画* | COM(14) |
2009-11-23 (Mon)
昨日の休みは一日雨。
今日はめっちゃいい天気!何でじゃいーー
朝の散歩はそう寒くなくて良かったけど昨日がこの天気だったらなぁー。
今日は祭日らしいけど我が家は普通の日なんだもんo(´^`)o ウー。

私の風邪はもうスッカリいい感じ!イエーイ
なにせ体の変化に敏感な上、気がちっこいので
ちょっとした風邪でも頭痛でも、もうだめかもしれん・・・(/ー ̄;)シクシク
結核とかかもしれん・・脳になんかあったりして。ってな感じで
グチグチするから余計治りも遅いわけよ。(; ̄ー ̄A

あー無事治って良かった♪
しかし病気の症状をネット検索、これは止めたほうが無難だな!コワイコワイ

今現在のバー君デュークですがー
3833.jpg
気持ち良さそうに寝とります。ウホッ♪可愛いな~~ヾ(*´∀`*)ノ


パチパチ撮ってたら
3818.jpg

気にせずパチパチ
3838.jpg

怒られちゃいました(-m-)ぷぷっ 
バー君は目力あるなぁ~アハハ


オマケ~~
懐かしい動画が出てきたので久々アップ!



デューはなぜにこんなに舐められるのかのぅー。
可哀想にこれ以来ちょっとワン苦手になったような??
集団イジメはダメざんすー。ヽ(`Д´)ノプンプン
| *動画* | COM(12) |
2009-11-20 (Fri)
今週はバー君&デューク&チョコは元気いっぱいだったけど、
先週から娘っ子がゲホゲホと風邪・・
根性でうつらん!と頑張ってはみたものの
結局うつってしんどーーい日々を過ごしてましたよー。

関節痛いしインフルなのか!?と思ったけど熱は出ず
だらだら進行、咳だけがひどくなる咳だけの癖にしんどい!!
と言うかなしーい風邪。

幸い、今日はもう咳がちょっと出る程度に落ち着いてホッとしとります~
やっぱ健康一番、体力づくりは重要ですな!

ではでは少し前のドッグラン~
最近平日休みが多かったの。平日のドッグランは貸切だからねぇ。

別にバー&デューだけ行く分には何曜日でも良いんだけど
やっぱチョコだけ留守番は不憫でさ(´;ェ;`)ウゥ・・・
無理な時は諦めるけど、みんな一緒が一番だからねぇ。

まずはチョコ
日当たりがいい場所が大好きなのよねぇ、この子。
今回のカットでは顔の毛が残してあったのどうでしょう?
3720.jpg

バー君はドーベル君と追いかけっこ。
3694.jpg

デューはパパさんと待ての練習~
3748.jpg

途中からおとなしいロットワイアーちゃんがきましたよ。
バー君と仲良くしてましたぞ。
チョコに興味しんしんだったけど、チョコは静かに撤収~
これは仕方ないねぇ。
3788.jpg

この犬種はよく問題起こすから怖がられるの・・って飼い主さんが愚痴ってたよ。
残念だけど犬種のイメージで悪くみられるは結構あるかもねぇ。
私もちょっとびびったし( ̄ー ̄; ヒヤリ
この子はすごーく良い子だったんだけどね。

途中たこ焼き休憩~
このバー君、白く飛んでるけど可愛くありません?(*^^*)ポッ
3777.jpg

デュークも可愛いんだけどねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
3779.jpg

オマケ画像は
我が家の大口選手権。やっぱ鼻が長い分バー君の勝ちかな(-m-)ぷぷっ
みんなはどう思う~
3798.jpg

3799.jpg

バー&デューが遊んでる影で
バー君の腰につかまり腰を振るチョコ・・・この子が一番問題ありやね!
| *今日のWAN's* | COM(18) |
2009-11-12 (Thu)
ではまずはダイエット!
バー君ね、先週病院で体重はかってきたわよ。

なんと38.9キロ!元が5○キロだったから
10キロ以上のダイエットに成功したわけね。
ずいぶん痩せたとは思ってたけど、30キロ代は正直無理かと思ってたからビックリ。
これで長寿に一歩近づいたと思わない?うれしいわ~~
先生いわく骨もいい感じで出てるし、GOODみたい。褒められちゃった!
これでダイエットはいったん終了ね。
維持が難しそうだけどがんばるわ~

では最近のバー君をいっちょ♪
3645.jpg

久々お気に入りのおもちゃが出来たみたい。
鯛なんだけど、紐を引っ張るとブルブルするの(笑)大興奮よ!
3647.jpg

動く→ビックリ!→許さん~~って感じかな。(^w^) ぶぶぶ・・・
何だか身軽になって動きも軽やかに見えません?

3648.jpg

こちらはデューの誰にも渡さないお気に入り。
九月にドックランで購入したんだけど、巨大なクモで背中、頭、手の先が
いろんな音でブーブーピーピー鳴るわけよ。
背中のブーブーはもう壊したんだけど、それでもこのクモが好きで好きでたまらないみたい。
あまりの気に入りように、予備を探してみたら
楽天にタコバージョンも売ってたから買ってあげたの。
これ届いた時の一枚。もうこれ以上ない最高の笑顔でしょ~~
こんな顔見ちゃうとついつい財布の紐も緩むわね(´m`)クスクス

3656.jpg

バー君はダイエット成功、
どうにもならないのは飼い主のほうなんだよねぇ・・(;^ω^)
で、しょっちゅう焼く手抜きパンを、これまた手抜きベーグルに変えたら
ちょっとは痩せるかも!?と思いついてウキウキ実行。
画像は最初の頃で形はイマイチなんだけどこれがウマイウマイ!

3670.jpg

半分に切ってクリームチーズやサラミ、シーチキンでも美味しいしあれもこれも挟んで実験。
もう焼いて焼いて食って食ってでどこがダイエット!?状態だわよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

なぜかというか当たり前に二人も、焼き始めるとオーブン前に集合よぉ。
ゴロゴロ寝ながらピーを待つ二人。飼い主も同じくゴロゴロ。

食いしん坊のダイエットはワンも人も難しいわねぇー(T▽T)アハハ!
3672_20091112131949.jpg
| *今日のWAN's* | COM(18) |
2009-11-10 (Tue)
月記になってますがな!

まずは私も含め、ワン達もみんな元気ですよ~~

私のノーパソいきなり壊れて今日修理から帰ってきたの。
8月の終わりから九月真ん中の写真データを飛ばしちゃったから
泣いたけども、もう撮れない先代君の写真ならともかく
バー君デュークチョコはまた撮れるもんな。
もっと楽しい写真をいっぱい撮ればいいんじゃー!と無理やり立ち直ったわよ。

でもやっぱりショックはでかいから
バックアップはまめにしなきゃ駄目ねぇ。。
全部消えたらどっかの血管切れてぶっ倒れるかもしれん(苦笑)

今までの使い慣れた状態に戻すまでもうちょいかかるかもだけど
日記にアップしてたらちょっとやそっとのデータ無くしても
心強い!これからいっぱい書くわ~~~~


多分・・。ホホホ・・・

| *日記* | COM(14) |