FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-24 (Sat)
ネタにしてなかったけど
先週の土曜日にねぇ、ジェイの狂犬病ワクチン打ってきたのさ~
それは何事もなく終了、その時バー君とデューの健康診断もした訳よ。

先日結果でてどこも問題なしだって♪ 
バー君ずいぶん太ったし今年はちょっと心配だったのよねぇ。先生じきじきに電話あったからちょっとビビッたさぁ。
大丈夫とは思ってたけど、ホッとしたわε-(´∀`*)ホッ
また紙を受け取りがてら歯磨き粉買いに行かなきゃだわぁ~
そうそうこの健康診断、お姉ちゃんからの誕生日プレだったのよ。
ママって何が欲しいか難しいけど、一番うれしいのはワンの健康だよね!?って。
ちょっと(;・∀・)ハッ?ってなプレゼントでしたが(苦笑)結果が良くて良かったわw
今年の健康診断分のマネー浮きましたわ~

炎をダイエットは続行するわよ~~(-ω☆)キラリ

今日はおうちの様子を。
ここ二日、バー君ベッタリから、デュクちゃんとくっ付いてる姿が多いわ。
あっちにこっちにくっ付いてご機嫌取ったり生意気顔してみたり( ̄w ̄) ぷっ
どうにしろ、ジェイはみんなの寵愛を受けてるわねぇ。
おっかなバー君もペロペロしてあげたりしてるしw
子犬時代にはギュッとしたりして冷たかったくせにね(爆)

男の子ばっかは難しいでしょー しかも大人ワンの中にポーンな訳だし。
男の子同士は相性合わなきゃとことんやるもんね。
男の子と女の子の多頭飼いよりずっとコワイからねぇ:(;゙゚'ω゚'):

これもジェイのもって生まれた性格ねぇ、バーやデューに怒られても
イジイジさせられても性格がゆがむとかもなかったし、芯が良い子で良かったわ!
体力はありで元気だし、人の話は聞くし、ノビノビおおらかだしねぇ~~(´∀`*)ポッ
とっても良い子に成長中よ♪ バー君もデュクちゃんも良い子よ~~
内弁慶&オシャベリコンビだけど(^w^) ぶぶぶ・・・

では写真~~

一緒の姿で寝て(´∀`*)ポッ
00014.jpg

バー君と遊び♪
00050.jpg

偉そうに仕返しもして(^w^) ぶぶぶ・・・
00057.jpg

デュクちゃんに甘えて(´∀`*)ポッ
00107.jpg

パズルみたいに寝て(*≧m≦*)ププッ
00113.jpg

どうなってるの~~(´m`)クスクス
00118.jpg

偉そうにデュクちゃんにちょっかいかけて~怒られてw
00142.jpg

逆キレして(爆)
00144.jpg

顔引っ張ってww
00160.jpg

可愛い顔しておねんでだわよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
00174.jpg

ねっ、可愛い過ぎざんしょ!(*´ -`)(´- `*)

もうね、一日何度シャッターチャンスがある事か( ̄w ̄) ぷっ
もうずっととっとけば良いんじゃない~みたいな感じよ。

今朝もバー君とタオルの引っ張りっこしてて
すごい良かったんだけど、電源入れてモタモタしてたら終わっちゃったさ、残念!

バー君と引っ張りっこしても引かない、そしてバー君も怒らない
デュクちゃんじゃすぐ離しちゃうのよ、バー君には逆らっちゃなんねぇみたいにww
ジェイが来て、みんなまあるくなった感じよ♪


ではでは皆さん良い週末を~~~
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト



| *覚書* | COM(8) |
2012-03-07 (Wed)
朝から病院でしたの。

月曜日バー君の様子がちょっと違う。食べるけどいつもと違う。
いつものように寝てるけど何かがおかしい。したらバー君、深夜に嘔吐、
やっぱしんどかったのねぇー。

内容物に結構大きな毛の塊があったし、そこら辺りが原因で気持ち悪いのかなぁ
日曜はめちゃ元気だったし、誤飲や遊んだ場所で何かはありえないし。

思い当たるのは、日曜日、遊んだ後ですぐ食事はなんだしと空腹時間が長くなった事くらい。
去年も一度あったわな。療養食缶の記憶が。

私とワンはどうゆう訳かシンクロしてるようで、誰がが具合悪い時は私もダメ
今回そんな嫌な感じはしないし、ウンも良いし様子見?と思ったけど
朝方ももう一度吐いたのもんでだいじをとって病院へゴー。

足取り軽く病院へ、元気やん(∩´∀`)∩ワーイ
でもお出かけだとテンション上がるからねぇ、ワンは無理しちゃうし


結果もやっぱたいした異常はなし、とりあえず三日様子見ましょうって事で
胃薬と吐き気なんかな?そんなん二種もらって帰宅。 ちょっとホッ。、

一階の警備も怠らないし、変わらないようで何か本調子ではない感じ、
ちょっぴり食べ方とか様子が違う。いつもどうりじゃなきゃねぇ。

そんな訳で昨日は日記もお返事も書く気になりませんでしたわ。

あれ以来嘔吐はなし、昨夜はキッチン開けて盗みを働こうとしてたし(苦笑)
今朝はいつもどおり散歩行って、食事もOK! もう大丈夫かな~

盗もうとする姿で安心ってどうよなんだけど、良い目安にはなるのよ(*≧m≦*)ププッ

問題はやっぱ体重!最低でも三キロは絞りたいね。
マジ真剣に取り組みますわ。ジェイの体重も5ヶ月と思うとありえないし(苦笑)

デューも少しは減ったと思うけどまだまだ。32キロには抑えたい。
動きの荒いデューはやっぱガリっとしてた方が足にも良さそう。
ブリーダーさんからはデュークはもうちょい太らせて良いと言われたけど
家庭犬だからねぇ、ライフスタイルに合わせるとこの子が軽めがOKな感じだわー。

病院は行ったけど、今回じっくり観察しつつも
余計な心配や不安感で、ワンと自分を消耗させるってのは避けれたと思う。
成長したや~ん私。

もう大丈夫なんで皆さんもご心配なく♪


次の日記で日曜の続き楽しく書くわ~
| *覚書* |
2011-06-17 (Fri)
昨日はチョコちゃん不調、
色々弱いとこ持ちのチョコちゃん、今回は歯が痛いんではないかのぉーと
睨んで、歯ならばもしや手術となったなら、NO1先生でなけりゃダメだわなと
ちょっとドキドキで病院行ったんだけど、やっぱり持病の首だって。

歯も多少はありかもだけど、リンパもはれてないし、首のが痛いし可哀想って事で
整体みたいなの(針とか整体、噂には聞いてたがお初!)して
注射を二本(軟骨がどうのこうのと痛み止めかな?)

んで、来月のフィラリア&虫除けもらって終了~
チョコはすぐさま超元気、げんきんな子やわぁ~(*≧m≦*)ププッ
次は来週来てねだって。一週間に一回の軟骨がなんチャラ注射と整体で
痛がるの治るならこりゃ通わねばだわな。痛いはダーメ、可哀想。
1080169.jpg

お手入れグッズ達~~
こちらは病院でわけてもらうやつ。お耳関連が多いかな、
真ん中は歯石をやわらかくして取れやすくするやつなんだって。
続けると指でギュってして取れる。続けなきゃダメ、良く忘れる(汗)
左で中を洗浄、大体はこれだけ。外側が荒れてる時は、右のピンクのは消毒なんかな?
それで外の部分を拭いて手前のちっこいのを塗るが追加。
1080171.jpg


こっちはネットで気になって購入したやつ。昔のから最新まで
1080172.jpg

スプレーのは舐めてもいいステロイドの入ってないタイプの痒み止めかな。
雨の散歩で足がぬれる、舐める、赤いみたくなった時シュシュ、結構効いてるかな。
夏場のカユカユ対策に実験購入(-ω☆)キラリ

もう一個は、やっぱ気になるフロントライン、付いたものは取れるけど
これさえしてれば噛まれないわけじゃないって事で、ハーブ虫除けもお試しさ。
アロマすき、グッズも一杯あるけれど自作は不安、実験は出来んですからのぉ、購入。
これで大丈夫になったらええんだけどなぁ~

もいっこは耳洗浄だけど、かいだだけでアルコール臭がすごい。
これはうわっつら拭く時かな。トラブルなしの時じゃなきゃしみそうー。お肌に刺激が強いかも。

これそれらグッズ。汚いな(爆)片付けよ。
マキロンとか、サニーナとか、お目目周りを拭くホウ酸水とか、あとバッチとか。
1080173.jpg

こんな感じのものをあれやこれやと試しつつ、週何回かは三人のお手入れさぁ~

寝姿三連発!
1080158.jpg

1080159.jpg

1080154.jpg

現在の二人~~
1080177.jpg

1080184.jpg

ほんまかわええ~(´∀`*)ポッ

ところで今回も思ったけど、心配しすぎをやめるわ。
ほんっと獣医でもないのにあれこれ先走り心配してもどうもならん。
昨日もチョコは歯石の手術になったら、ウサギみたいになったら・・と
勝手に悩み気持ちが暴走し、具合悪くなったけど結局妄想だった訳でしょー。
無駄な知識もクソの役にもたたんと思うわ。やれる勉強とプロの仕事は別だわな。

今までの経験上、これはヤバイって時は絶対気付くし、それで遅れたなんて事もないんだから
もっと自分の経験信じて悪い妄想、怖い想像で勝手にお疲れとかやめるわー。
なんかほんとろくな事ない感じするしさ。ノミダニ、バベシアとかなったらギャーとかも
ここら地方ではまだバベシア出てる訳じゃないし、
とことん気にしたら楽しませる事すら出来んもん。
家に隔離で守ってもそりゃワンの為じゃなく自分が心配したくない為になるもんな。
ケアや予防はきっちりして、それ以上無駄な心配はしない!やーめた!

私がやってる事は完璧、愛があるから大丈夫♪くらいの図々しさで
迷いがあるならやらず、やるなら自信を持って、心配オーラーを入れないように~~

そんな感じで、無駄な心配は金輪際やまる努力をする事をここに宣言いたしま~~す!

実際三人とも、動きは若いし、気になる事もそうないし
先代君の年がどうのこうのも気にしない!同じ子じゃないんだし。楽しく行くわ♪

次の休みは何して遊ぶかな~~~晴れますように((o(´∀`)o))ワクワク
| *覚書* | COM(6) |
2011-06-01 (Wed)
昨日の朝のお散歩で、バー君がちょっくら軟便。??
なんでだろ、なんも思いつかないよ。前日は朝から晩までめちゃ元気だったしな
うーん、とりあえずビオフェルミンでも飲んで様子を見るかで
みんなで寝たりゴロゴロしたり、寝たりゴロゴロしたり
昼間お外で遊んでる時にまたちょっとP、なんでかのぉ・・。
まぁPだけだしねとそのまま様子見て夕食も普通にあげたんだけど
今日は遅くなるって電話でパパさんが「そういえば今朝バー君ゲロしてたで」って!
ウゲー、むかつくーー、Pだけと嘔吐もじゃ話が違ってくるじゃんよ、
なんでそんな大事な事をいわないだ!クソジジー

それ聞いたらなんや元気までなさそうな気がしてきて焦ってきてさ、時間は夜の7時過ぎ。
まだ間に合う、とにかくゴーってな感じでウンP持って近場の病院へ。
リード見せたら笑顔にバンビジャンプ、めちゃ元気やんー。
病院でもご機嫌さんで、先生も苦笑い。検査の結果もそう悪い菌もいないしって事で
お薬もらって今朝はもう良い感じ。ほっとしたけど病院も行きだすと続くわねぇ。

今回は近所のI病院、もう一個近所のM病院はウサギ事件があったからいかなーい。
メイン病院はS病院だけど、ここはちょっくら遠いのよね。
緊急の時の為に近所も押さえとかなきゃと、I先生にたっぷりゴマもすってきやした。
I先生、フィラリアやワクチンはS先生のとこばっかでごめんねーー(^^;

今朝は雨、明日も雨らしい。週末も雨だった。雨ばっかo(´^`)o ウー
雨っていつもに増して怠けちゃう。

前の日記の目標はやったのかしら?やってないね、じぇんじぇん。
ワンとともに雨でも楽しめる遊びはないかなぁー。
開き直ると雨降りはどこも空いてて最高なんだけど、ワクチン打ってまだ一週間たってないしな。
またこの雨もワンとゴロゴロで終わっちゃう予感。

後は何があったかなー、そだそだ小林聡美の本を読破したわ。
三谷さんの方も読んでみたけど、こっちはツマランかった。
エッセイでは脚本家より女優のほうが面白かったわ。
なぜか私の愛したプレスリーって本も読んだ。嫁の書いたやつ。
なぜか興味を引いたんだけど、よく考えたらプレスリー・・どうでもええなって感じだった。
有名人の裏話エピソードは面白いけどね。

あとはー、
昨日の夜コーラ飲んでたら、むせて鼻からコーラが!
めちゃ痛くて飛び上がったわ!溺れ死ぬ時ってこんなだろうなと思ったさ。
ちょっとした事件でした。

現在のお三人
ゴロゴロゴロ。遊ぼうよーー!仕方ない。。餃子でも作るか・・。
1080060.jpg
1080061.jpg
1080062.jpg

そだ先週は最後にお知らせできなかったとこまわりしてきたよ!
家族が増えてたところがあった!猫も可愛いな~
知らないかと思ってたけど、きっちりリンクは消されてたとこもあったー。
そんな嫌いだったのね(苦笑)言ってくれたら良かったのにー。気付けよヴォケってやつかしら?(汗)
ではまたね~


| *覚書* | COM(4) |